人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macんち日記

bmacd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 26日

わたらせ渓谷

シルバーウィークが終わった24日、平日動けるMacんちはドライブに行ってきました。
わたらせ渓谷_a0091796_14232626.jpg
SAから見えた風景、彼岸花が沢山咲いていました。
わたらせ渓谷_a0091796_1424919.jpg
何処に行く?当日まで目的地が決まらない、Macんちでは何時もの事だけど(笑)
今草津白根山は紅葉がベストタイミングとニュースで聞くが、流石に行ったばかり・・・
取り合えず高速に乗り、何時ものICで下りて草津とは反対の方向へ向かいます。 
反対方向は日光ですが、少し下方から、わたらせ渓谷方面を目標に走る事に。
わたらせ渓谷_a0091796_14251958.jpg
名前を忘れちゃったけど、途中大きな公園(牧場?)があり、ここで少しお散歩♪
わたらせ渓谷_a0091796_14253993.jpg
大きな風車も有りました、出発が遅いからノンビリしていられません。
わたらせ渓谷_a0091796_14262296.jpg
風を切り、見えた風景はこんな感じ、田舎だよ〜♪
わたらせ渓谷_a0091796_14265375.jpg
途中寄ったお店で、ドライブコースを聞きながら山道をひたすら走ります、僕B-Macんちは何時もこんなドライブさ。
わたらせ渓谷_a0091796_1428054.jpg
お土産は、地元のパン屋さんのパン、お茶とブルーベリーのパン、今日の朝食でした。
わたらせ渓谷_a0091796_14292370.jpg
名前だけテレビか何かで聞いたことがあるマコモタケ、まだ調理してません。
揚げても茹でても炒めても良いらしい。
わたらせ渓谷_a0091796_14304644.jpg
マコモタケを買ったお店のおじさんのアドバイスで、ドライブコースを変えて大正解。
大正解は暗くなる前に国道に出た事と、野菜や天然きのこが手に入ったこと。
わたらせ渓谷_a0091796_14321125.jpg
清水の舞台から飛び降りたつもりで、値切って値切って、松茸も買いました〜。
わたらせ渓谷_a0091796_1433241.jpg
僕B-Macは、松茸なんて興味ないですけど、知らない道は楽しかったです♪

by b_macd | 2009-09-26 14:39 | ♪おでかけ 


<< 松茸寿司      まろんくりーむ >>