人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macんち日記

bmacd.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 12日

オリジナルぬりえ1(イラストレーターの仕事)

絵に自信を無くし結婚に逃げた、たった2年のお仕事経験しか無い私(ご主人様A)です。
専業主婦も結婚が早過ぎたため、お友達は皆お仕事ノリノリで遊んでもらえない 、そんな事は無いけれど(笑) 
絵に自信をなくした私の毎日が楽しいはずは無く、夜間絵本の学校に通ったり、レイアウトの勉強の学校に行った
りの毎日でした。
そんな私を、神は見捨ていなかったようです。

2年の間に知り合った方を通して、Sノート社から突然「オリジナルのぬりえ」の仕事が舞い込んできました。
打ち合わせの段階で、全て私の自由に描かせてもらうと言うのは無理な話でした。
やはり売れる絵でなくてはいけません、会社のデーターから出てる情報を元に描くとなると、オメメのパッチリした
お人形さんの可愛いぬりえになります。
小さい頃そんな絵ばかり描いていたのですが、その頃はそうゆう絵が必ずしも好きでは有りませんでした。

そんななかで出来上がったのが「チップルちゃん」です。(UPした写真)
店頭に列んだ時、小さな女の子が親がすすめる玩具ではなく、「これが欲しいの、これがいい!」と言ってチップル
ちゃんのぬりえを抱えてるのを見た時とても嬉しかった。
そして、「チップルちゃん」は女の子が気に入ってくれた様に大成功、ぬりえの他にも、パズルやノートの表紙など
色々な商品になってくれたのでした。

私は本当に描きたい物は何なのだろうと思いながら、まだまだ本当の描きたい物を見つけていないのに、第2弾は
強気にその頃自分の描きたいと思ったキャラを描かせて頂いたのでした。
つづく
オリジナルぬりえ1(イラストレーターの仕事)_a0091796_19403537.jpg
 人気blogランキングへ 

by b_macd | 2007-10-12 19:40 | ♪イラストレーターのお仕事 


<< 2007.10.12(今年最後...      2007.10.11(B-Ma... >>