人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macんち日記

bmacd.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 05日

夢を見た(Kの事)

母が亡くなっても父が亡くなっても夢に出て来ないのに
兄の夢を見た
6歳違いの兄は 沢山いる兄弟姉妹の中で1番歳が近く
兄弟らしいはず
19歳とか12歳とか歳の離れた兄弟姉妹とは 一緒に育った記憶がない
私は おまけの子であり猫の(あってもなくても良い)尻尾
とは言え…
突然の子は 猫可愛がりされ 兄も6歳まで末っ子として育っている訳で
私は邪魔な余計な妹だったはず おまけに私は寡黙で一人遊びが好き
兄弟喧嘩も 大人になってから多少揉めることもあるが
私は蚊帳の外
そんな兄が亡くなる数ヶ月前 病気も判明してない時に 私に言い掛かり
本当に呆れるつまらない事 その時も何時もの様に取り合わない私がいた
それから間もなく
病気が発覚して あっという間に兄は帰らぬ人となった訳だが
兄にとって 私は可愛くない妹だったんだろうなと しみじみ思う
夢を見た(Kの事)_a0091796_22183416.jpeg
そんな私の夢枕に立った兄は 茶室のような小さな小屋を建ててる私に
病気以前の元気な姿で現れ「よかったなぁ〜」と嬉しそうに 言うのだ
小さな小屋は完成目前の私の夢のように思え 兄が応援してくれてる様な
目覚めた私は嬉しく
お兄ちゃんらしい 兄の姿が心に焼きついた


by b_macd | 2019-01-05 22:37 | ♪思う事 


<< 犬ガムで遊ぶ      初お風呂 >>