人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macんち日記

bmacd.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 08日

ちょっと良い話

数年前小さな手術を躊躇してたとき 始めてお会いする病院の受け付で
私の手を握り「大丈夫よ」と言ってくれた優しい医療事務の方
優しい人が1人でもいる病院 それは病院全体の評価も同じと思えた私
ちょっと良い話_a0091796_2358277.jpg
数年後「不安そうでショックでどうにかなっちゃいそうに見えたのよ」と
最近Mの治療で伺いお会いした際に仰っていた「8月で定年退職なの」とも   
その後お会いする事はなく 約一年後の本日(7日)懐かしいお顔に再開 
ちょっと良い話_a0091796_2359735.jpg
引き止められてまだ週3日働いてるの 仕事もだけど遊びも頑張ろうね!と 
不思議なご縁の 不思議な関係で励ましあいましたが・・・
ちょっと良い話_a0091796_23592492.jpg
実は昨年8月退職と聞き Mの検査日に退職祝の小さなブーケ持参で病院に 
その時は会えなかったのは 今日会えるからだったのかな

by b_macd | 2016-03-08 23:55 | 病気のこと


<< うれしい日      近況  >>