人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macんち日記

bmacd.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 04日

サツマイモに見えるジャガイモ

仕事は、何時ものB-Macが登場の間違いさがし、一日納めて一段落
先週から新企画の仕事、決まると100冊シリーズになるらしい 
絵の部分は少ないけれど決まるといいなと、キャラ作りも一段落して
サツマイモに見えるジャガイモ_a0091796_055679.jpg
水曜日、予報に反して晴天、グランド使用有無は午前中決定で野球は中止 
お疲れ気味の私Aはほんの少し喜んだけど、久し振りのお天気に心うきうき
何処か行きたい病が沸々と・・・
サツマイモに見えるジャガイモ_a0091796_064398.jpg
とは言え、午後になって行ける所は少ない、高速乗って「道の駅」は無理だ 
で、Google見つけたのは「寄り道の駅」我家からすぐだし、これなら疲れない
サツマイモに見えるジャガイモ_a0091796_07799.jpg
途中のJAで、以前購入したサツマイモに見えるジャガイモが欲しくてより道
そこで嬉しい事が、レジで、求めてるジャガイモはないのですか?と聞くと
農家の人が搬出来ててまだ居るかもと探してくれた、そしてその農家の方が
今年最後の、サツマイモに見えるジャガイモ左に、右は黄色いジャガイモ 
なんと珍しいお芋、全部プレゼントしてくれました
サツマイモに見えるジャガイモ_a0091796_074373.jpg
最盛期は7月、需要と供給の関係で必ずしも来年作るとは言えずだそうですが
何となく笑顔の生産者、来年も期待して伺おうと決めました
サツマイモに見えるジャガイモ_a0091796_075923.jpg
さて「寄り道の駅」到着はラストオーダー30分前、地場産野菜の定食食べて
(肉うどんと里芋コロッケが名物、アイスにブルーベリーが無く芋ジャム添えに
してもらったり、食事も買い物も楽しい会話が多かった)
閉店30分前のお買い物して帰路に、笑顔の素敵な人たちに会えて、気分上々 
サツマイモに見えるジャガイモ_a0091796_082868.jpg
5時間ドライブ、暑くなっちゃってB-Macαはお留守番でしたが・・・
土産のジャガイモではない、サツマイモを貰って、笑顔でした

by b_macd | 2015-09-04 00:21 | ♪おでかけ 


<< つぎはぎ      手打ち蕎麦 >>