人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macんち日記

bmacd.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 26日

芝桜&美味しいもの

末っ子で甘えん坊の私、両親が居ない今ついつい実家の兄達を頼ってしまう、
入院中も不安で、高齢の兄夫婦に姉にも手術の日に来て貰った、有り難い。
芝桜&美味しいもの_a0091796_21524656.jpg
退院して元気になってるので、先日実家に挨拶に伺ったが、連絡しないで何時も
行くのでこの日も留守でした。
芝桜&美味しいもの_a0091796_2153069.jpg
夕方帰宅した頃元気ですの報告で良いので、評判の豆腐屋さんとか、少し遠くの
農産物直売場まで行ったのですが、その直売場から見事な芝桜が見えるのです。
芝桜&美味しいもの_a0091796_21531639.jpg
個人のお宅ですが、道路から見学なら大丈夫ですよと売店の方にお聞きしたので、
Macをお散歩させて見学してきました。
芝桜&美味しいもの_a0091796_21533039.jpg
個人のお庭とは思えない広さで、車を止めて見学者も沢山います、思いがけない
見事な芝桜に、この日はお天気もよく、ちょっとしたお出かけ気分になれて幸せ。
芝桜&美味しいもの_a0091796_2153491.jpg
幸せと言えば、まだまだ食事制限の多い生活、そんな中で嬉しい和菓子はOKの日々、
おいしい和菓子を沢山戴いてます、
芝桜&美味しいもの_a0091796_21541163.jpg
あも(古語の女言葉で餅のことだそうです)
芝桜&美味しいもの_a0091796_21543931.jpg
 閼伽井(あかい)
芝桜&美味しいもの_a0091796_21545648.jpg
標野(しめの)
芝桜&美味しいもの_a0091796_21551577.jpg
一壷天(いっこてん)
芝桜&美味しいもの_a0091796_21552996.jpg
こちらは直売場で仕入れたお野菜、ノビルの味噌炒め、蕗の葉と桜えびの味噌炒め、
芝桜&美味しいもの_a0091796_21554315.jpg
酒が飲めないのが残念だけど、でもね、お粥にも合うんだな~♪

by b_macd | 2014-04-26 22:00 | ♪居酒屋山崎亭の料理


<< 散歩とか・・・      Macんちの庭で >>