人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macんち日記

bmacd.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 15日

入院&読書&刺身

自覚症状はなく、ただ肝臓の数値が悪い(おそらく手術中の薬の作用が遅れて出て来てる)
本人は至って退屈、入院中の過ごし方の注意点、私はどうすればいいですか?の問いに、
A医師「本人がする事は何もないので有意義な時間過ごしてください、ご主人に本を持って
来てもらったら」と仰る。
入院&読書&刺身_a0091796_2216301.jpg
ならばと入院に備えて用意した文庫本4冊は既に読み終わり、追加に単行本2冊お願い、
これで今回の入院用に用意した本はすべて終り。(因に全て村上春樹さんでした。)
ロビーにある雑誌に漫画、帰宅して読み直ししたりの読書三昧の日々。
映像が浮かんだり触発される事も多く、有意義な読書になってると思うので元気になったら
行動に移したいと思うんだけど、これがね凡人には中々ね…それに、体力も戻らない。
入院&読書&刺身_a0091796_22164583.jpg
さて、15日は術後初の外来でした、順調に回復ですが、食事制限は暫く続くし、お菓子もね
病気でなくても毎日お菓子はダメだよ~と注意されちゃいました、お刺身もね駄目だそうで
退院祝にお寿司な~んて考えてたし、もう術後3週間だから・・・、でもOKはでない。
で、今日の夕食、頂いた春キャベツでスープ、サワラの塩焼き、煮物、見えてるタイの刺身
サワラの炙りポン酢掛けはM用の夕食なのでした、あ~早くお刺身食べたい!

by b_macd | 2014-04-15 22:19 | 病気のこと


<< Macんちの庭で      食事制限 >>