人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macんち日記

bmacd.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 05日

ようかいストアー改め

もう随分前の事、今住んでる市に越してきてすぐの頃、営業してるのか潰れてるのか
何とも不思議なスーパーが有り、夜走ると提灯が点き営業してるのだと解る、覗くと
店員が一人客は数人、冷凍食品が多く、品は良いけど儲けようと言う感じがしない店
不思議なスーパーのさらにその奥に呑み屋が有るが、足の弁も非常に悪いのに不思議、
今は亡き友人が、ここのお蕎麦が美味しいとネットで調べわざわざ食べに行ったと言う、
その蕎麦も美味しかったと云うので、あれから数年、何度も走るけどすっかり忘れてた
この店で、今日は夕食に蕎麦を食べようと寄る事にした。
ようかいストアー改め_a0091796_0194976.jpg
さて、道路から奥まった知る人ぞ知る店の雰囲気のその店は客が少なく、何処か地方に
旅して、呑み屋に入った気分だとMが言う。
ようかいストアー改め_a0091796_23133533.jpg
蕎麦は最後の一枚しかなく、私は鯛どんぶり、見た目地味だが美味しい、うんうん旨い!
大きなフロアー、座敷席も沢山有る、客はこの日少ないが皆酒を呑んで楽しそうな家族
食事を済ませ駐車場で気がついた、高級車が多い。
ようかいストアー改め_a0091796_23135554.jpg
そう云えばメニュー結構良い値段、刺身盛り合わせ3800〜13000円、ロブスター時価
本日は7800円、シマアジ4800円…ここって、この店って、写真のような雰囲気で…
この値段、タンクの生ビールも有りお酒も揃ってるが…やはり不思議だ〜
ようかいストアー改め_a0091796_23141295.jpg
で、活魚が売りらしいここの事、洋海(妖怪)ストアーって名付けてましたが、スーパーは
今は閉店してるみたいでしたから、夢幻居酒屋かな〜

by b_macd | 2013-04-05 23:16 | ♪おでかけ 


<< ぺろりん仔      いい天気だけど >>