人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macんち日記

bmacd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 28日

名字が…

義父が亡くなった昨年、届け出の書類で問題が起こった、それは名字、
今回おばあちゃんの転入手続きの際も、同じ問題が・・・
名字が…_a0091796_23554655.gif
私達に何か起こった時にも、その問題は発生するはずです、そして先日、
問題の私達の名字、知らない間に変わっていました、画数が1画減ってる、
たったそれだけの事だけど、何だかとても変な気分、だいたい了承なしで
名字が変わってるって変、色々調べて頂いて納得はしたけど・・・
ただでも面倒な書類の色々に加え、名前の変更も増えた、う〜面倒だ〜
名字が…_a0091796_23561063.gif
詳しく説明すると、とっても長くなるので省略、兎に角これから役所からの
書類の名字は正確には引越後から変わってまして、免許証、保健証などは、
旧名字、果たして今年これらの書類が身分証明になるんだろうか・・・
通帳やカードも名字変更しないとね・・・と、まあ、本当に面倒。
名字が…_a0091796_23562610.gif
写真は、Macんちの庭の最後のパンジーとビオラ、捨てる前に花を摘んで
水に浮かべて楽しみます、お昼は、明太子パスタでした。

by b_macd | 2012-06-28 23:57 | ♪思う事 


<< 初芝刈りです      野球の日 >>