人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macんち日記

bmacd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 13日

芝の庭を目指す①

本当に出来るんだろうか、実家の兄(農家で農村公園に勤めてる)に聞いてみる。
芝の庭を目指す①_a0091796_23174977.gif
「簡単だよ、ごんごん増えるよ」と云うけれど、ペンより重い物は持った事がな我家、
道具だって揃ってない、取りあえず雪かきで買ったスコップとシャベルで庭を耕す。
芝の庭を目指す①_a0091796_2318324.gif
小石がごろごろ、大きなのも出てくる、大丈夫か私達・・・・・
芝の庭を目指す①_a0091796_2319328.gif
決して広くはない庭、昼から初めてなんとか耕して消石灰を混ぜ終わったのは夕方6時、
芝の庭を目指す①_a0091796_23194016.gif
クタクタです、ご飯は手抜きと川沿いの遊歩道先のスーパーへ向かう。
芝の庭を目指す①_a0091796_2320894.gif
まだまだ綺麗、葉が出始めてるソメイヨシノ、しだれ桜も綺麗でした。
芝の庭を目指す①_a0091796_23203310.gif
飼い主が庭遊びしている間中、ギャスカ吠えてたオバカ野郎B-Mac、ぐったりお疲れ、
お疲れは、まあ飼い主もなんだけどね。
芝の庭を目指す①_a0091796_23211373.gif
2週間経ち土が出来たら芝を植える予定。

by b_macd | 2012-04-13 23:24 | ♪ガーデニング


<< ガラスペイント       てるてるぼうず >>