人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macんち日記

bmacd.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 28日

レンガを食す!

27日何だか疲れてる、今日はおばあちゃん家はパスしてもらいました。
材料さえ入れれば パンが焼けるホームべーカリー、今回初めて卵を使い
お気に入りのシナモンパンをセットして、冷凍庫の牛肉を室温で戻して
パンが焼けるまで約4時間、布団に潜り込み読書のつもりがグッスリ。
寝ている私に伸し掛る奴、う〜んう〜んと何度も寝ぼけながら振り落とす、
寒そうなのでチャイナ服、パツパツです、かなり太ったな、そして重い!
謎の中国人、怪しい反抗的な目をしています。
レンガを食す!_a0091796_07746.gif
さてさて4時間後、出来上ったパンは、恐ろしく小さいく 固く 重い!
見事に失敗だ!卵が原因か・・・あ〜っ!イースト菌入れ忘れた〜><!
レンガを食す!_a0091796_084310.gif
薄くスライスして、グリルに放り込んだ、見た目はレンガだけど味はいい、
食感もレンガ、歯が折れませんように ガリガリ・・・Macもガリガリ・・・
レンガを食す!_a0091796_09159.gif
冷凍のステーキと、お土産のビール、ビールは飲まないけどMacは大満足だ。
明日の朝食用のパンを今焼いている、ふわふわのパンが焼けますように。

by b_macd | 2011-11-28 00:13 | ♪居酒屋山崎亭の料理


<< 朝食      外呑み >>