人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macんち日記

bmacd.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 23日

いろいろ・・・

昨夜の友人情報だと、ガソリンは大変らしい、車もバイクも止めて、電車通勤だと言っていた。
我家は地震以来車は利用していない、高齢の義父母、万が一の時用にとってある、
元気にしてるけど、2人共緊急事態発生した経験が有るからね。
自転車も無い我家、自宅の買い置で何日暮せるか楽しみながら過ごしてます。
忘れてた食材が出てきたり、賞味期限切れの物発見したり……こんな生活してると、
無駄の発見も多いな〜と、つくづく感じる。
いろいろ・・・_a0091796_0242620.gif

ホットケーキミックスが沢山買ってあったので朝食は毎朝HM、水を使わないで作れる便利さは、
被災地でも活躍しそうだと感じた、乾物も買ってあるだけで普段あまり利用しなかった私だけど、
火が使える環境なら有り難い、昔の人って偉いな〜、いろいろ考える日々でもあります。

by b_macd | 2011-03-23 00:06 | ♪イラストの日記


<< ブラウニー      ため息指南3代目 >>