人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macんち日記

bmacd.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 06日

ちりめん山椒

先日、東京オフ会に無理矢理参加させて頂いて、楽しい時間過ごさせて頂きました。
そのとき頂いた京都土産の中に『ちりめん山椒』がありました。
ちりめん山椒_a0091796_22323683.gif
最近『ダイエット&自宅呑み&食事』を、上手く組み合わせるがテーマの私、
呑みながら食事して、そこそこ満足したい、要するに、食事を肴にしちゃおうと思う訳です。
で、ちりめん山椒、ハート形にして・・・と考えたのですが、凄く面倒><;
結局、俵型のおにぎりにした訳ですが、山椒がほんのり効いてる上品な美味しさは、形など
関係ないのでした。
ただ、やはりおにぎりでテーブルに出しちゃうと、、物足りない分量がバレバレという事で・・・
ちりめん山椒_a0091796_22332193.gif
またまた作った、林檎ホットケーキミックスケーキ、前回より、りんご増やしてシナモンプラス、
食後に2切れ、300kcal、何とか本日も目標カロリークリアーです。^^v 

by b_macd | 2011-03-06 22:37 | ♪居酒屋山崎亭の料理


<< 今日は鯵の開き      仕事中 >>