人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macんち日記

bmacd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 16日

せつない話し1

平均寿命まで生きた両親、それでも両親が40過ぎて産まれた私は、
30代で母を40ちょっとで父も亡くしました。

幼稚園の集合写真を見ると、一人着物姿の年配の人が写ってる、それが母でした。
母より4歳年下の父は、6歳上の兄の高校卒業の時に出かける姿が、子供心に若く見えて・・・・・
それまでは学校行事は母だったけど、私の時も父がきてくれるのだと、楽しみにしていたのでした。

さて、私が高校卒業の時の事、女子校の校門に1番最初に現れた父、
クラスメイトが教室の2階の窓から見つけてこう言いました。
「校門に、どこかのおじいちゃんがきてる!」

はい、それは兄の時から6年後の、孫も産まれて、間違いなくおじいちゃんに成った父なのでした。

今日は送り盆、久しぶりに実家に行ってこようと思います。

by b_macd | 2010-08-16 00:33 | ♪思う事 


<< 16、17日      日本酒で・・・ >>