出会い

お宿の料理が美味しいのと 居心地の良さにひかれて 又車山に来て

京都の競技会帰りのラブラドール君に好かれ ハグして貰い幸せな私

ラブ2頭と女性一人旅 カッコいいお姉さんは 宿の常連さんでした

長野ではこの宿と決めてるそうで 我家は此処が基本と思っていたが

2泊目の八ヶ岳 フレンドリーな宿でしたが 我家的には失敗で・・・

犬との宿探しは 本当に大変と改めて知った今回の旅でもありました

3日目帰宅日は お気に入りの「夢宇谷」で のんびりお買い物

此処は素敵に贅沢に時間が流れる大好きな場所で 飽きることがない

その後少し迷ったけれど せっかくだから「八ヶ岳倶楽部」で木道散歩

偶然ギャラリーの人形展を覗いた事で そこで素敵な出会いがありました

作家さんの 特別な森の住人と認めて頂いたような 森の人と呼ばれ

エネルギッシュで素敵な彼女と会話は弾み 希望や大きなパワーを貰い

帰宅後造形への衝動も沸々と… 久し振りに粘土の感触を楽しんでいる

消えかけていた 創作への情熱を呼び起こして頂いた事に感謝

干し柿用の渋柿 青いトマト 宇宙芋 何やら面倒な食材ばかり購入で

創作意欲も湧いてるのに 食材が気になる(仕事も)と 気忙しい日々


[PR]
by b_macd | 2017-11-11 22:01 | ♪おでかけ  | Comments(2)

森の人と言われ・・・

蓼科から八ヶ岳に 今月もお出かけして来ました

B-Macαはオバカさんで 飼い主もお疲れの何時もの旅ですが

でも今回は とても刺激的で素敵な出会いのある旅になりました

「森の人」は頑張ろうかな!って そう思えた旅になったのです


[PR]
by b_macd | 2017-11-09 20:33 | ♪おでかけ  | Comments(8)

白樺湖

翌日も 朝が苦手な我家は遅い朝食をMacαと一緒にレストランで

夕べ 凄く食べたかった生姜ご飯 実はお腹いっぱいで食べられず

夜食で戴くとか 冷酒は氷をリクエストなど 我がまま聞いて頂き 

リラックスして過した 犬に優しい「オーベルジュ赤煉瓦」でした

宿を後に 紅葉も楽しめてラッキーだった白樺湖で のんびり散歩

買い物に夢中で すっかり写真を撮り忘れてしまったけれど

道の駅好きの我家 宿のオーナーに聞いた「蓼科農園」を目指す

珍しいお野菜や果物も抱負で 是非又来たいと思う場所でした

そうそう此処へくる途中 農家レストランで道を尋ねた方・・・ 

その時は気がつかなかったけど 山村紅葉さんだった(と思う)

珍道中はこの日もで お気に入りの漬け物欲しくて韮崎の道の駅

目指すも辿り着けず 交番で聞いた道が すごかった!

すれ違い出来ぬ急坂を蛇行し上る そんな抜け道も楽しんで帰路に

渋滞5キロの標示も高速に乗ったら解消 やっとスムーズドライブ?

帰宅して 疲れた 疲れた~~っ! でも 楽しくもあるんだよね


[PR]
by b_macd | 2017-10-16 16:02 | ♪おでかけ  | Comments(4)

車山

翌朝 我家だけの遅いレストランで朝食は Macαも静かに良い仔

昨晩のディナーの時は 結局Macαは車で待機になっていたのです

お勉強だからMacαも一緒にどうぞと優しく声をかけてくれた方は

愛媛県からのお客様 京都や高山に愛犬とドライブ旅行楽しまれてる

すごいな~! 我家は近場でもトホホなのに・・・ 

疲れ果てたMを室内に残し Macαと私Aは宿周辺の散歩 ところが

なんと 久し振りに履いた靴の底が剥がれるアクシデント! 

ここは車山ゲレンデ もしかしたら土産物店にも靴があるのでは?

休んでたMに来て貰いα番を頼み 予想は当たったが 選べない靴購入

昨日教えてもらったカメラマンさん情報 車山の夕日が綺麗と云う事で

見事なすすき野はB-Macαは入れないビオトープ 飼い主だけ散歩したり

車山ゲレンデで 夕刻までベンチでのんびりでだらだらだらだら・・・


やがて見事な夕日を見て 旅行2日目終了・・・いや 夕食がありました

今度はメインのしゃぶしゃぶ写したが 蓮根しんじょうなど忘れてる

Macαはこの日もディナーは車で過したのでした

でもその夜は落ち着き 飼い主も ぐっすり休む事が出来ました つづく


[PR]
by b_macd | 2017-10-14 22:29 | ♪おでかけ  | Comments(4)

蓼科に

何時もの事だけど お天気と相談で急遽ドライブに

飛騨高山と考えたが お天気は週末崩れると言うので近場の蓼科に変更

お喋りしてたら 目的の諏訪IC通り過ぎ 岡谷ICまで行くはめに…

せっかくだから諏訪サービスエリアに寄ったら 店舗の工事中のトホホ

何とも波乱のスタートですが おかげで諏訪大社のお参りが出来た♪

スマホもナビも無い車のおかげで 沢山の人に助けてもらっての珍道中

旅はこうでなくちゃ!と思うけど…とっても疲れて珍道中度は更に増す

名物お焼きを買って道を聞いたら 地元民ではないので解りません

大きな土産物店では詳し過ぎる説明で 近道聞いてないのに言われたり

おかげでやっぱり迷い 私の車について来ての優しいお姉さんだったのに

我家のミスで曲がる場所を間違えたり 更に看板の指示通り走ったのに

何やら目的地が酷く遠い 見晴し台にいたカメラマンさんに聞くと…

大幅に遠回りしてる事が解る(我家だけではなく他の人たちも迷ってた)

まぁ おかげで素晴らしい紅葉見物が出来ちゃったんですけどね♪

それでも我家の旅は何時もこんな感じと云う事で 目的の時間に宿に到着

さて ここから大変だったのはB-Macα 今回のお宿は始めて利用の宿

お部屋で他の犬の気配や音に落ち着かず 食事中はキュンキュン騒がしく

ディナーのステーキ写し忘れてるし…

初日の夜 飼い主達もMacαに振り回され寝不足になる始末 つづく


[PR]
by b_macd | 2017-10-13 21:51 | ♪おでかけ  | Comments(4)

八ヶ岳2日目

翌朝も小鳥のさえずりを聞きながら

のんびり別荘地内散歩して

最近のMacαは トコトコ1人歩きです

昼近くのチェックアウト後は・・・

「三分一湧水」に 知ってたけど立ち寄るのは始めて

a0091796_15052638.jpg

今回のお出かけは 散歩三昧のB-Macα 

次はお気に入り「夢宇谷」 迎えてくれたのは看板猫さん

子供に団体客お断りのこちらでも

素敵な回廊を ゆっくり見学お買い物

お店のマダムも いつも寡黙に迎えてくれる

ゆったりした時間を 贅沢に楽しんだ後は 

遅い昼ご飯 いつもの「仙人小屋」で Mは熊丼 私は山菜天ぷらそば

熊肉は鯨の大和煮に似てるけど癖があり私は苦手 山菜は個々判別できず残念

山を下り川の側の道の駅が定休日 でも川で又散策と云う事で Macαは大喜び

凄く香が良い桜らしき大木 調べたら大島桜のようで 桜餅の香の桜らしいです

道を間違えた事もあり 下道を富士山見ながらしばらく走行してから高速に

相変わらずの無計画ドライブ 疲れたけど気分転換にはなりました 

 


[PR]
by b_macd | 2017-04-28 15:11 | ♪おでかけ  | Comments(2)

八ヶ岳1日目

平日に遊べるのがメリットの自由業なので 日祭日は仕事と決めている

と云う事で24日 ゴールデンウィーク前にお出かけと思い立つ

当日の宿探し 連泊は無理でしたが1泊は取れたので いつもの八ヶ岳へ

朝の遅いMacんち 昼にメールで宿を取るが食事付きは無理

ふと思い出した小淵沢駅の”元気甲斐弁当” こちらを予約して いざ出発!

八ヶ岳サービスエリアでMacαのオチッコタイム 信玄ソフトも食べた

夕刻到着で別荘地内を散歩 空気がひんやり気持ちよくMacαもご機嫌さん

小さな小さなコテージが今日泊る建物 食事はちょっと寂しい予約のお弁当

想像より寂しい分量の”元気甲斐弁当” でも味は良かった♪


[PR]
by b_macd | 2017-04-27 22:52 | ♪おでかけ  | Comments(2)

ドライブ♪2

28日朝予報より早い雨だ 小雨だけど雨だ~っと テンション下がる

昨日のリゾナーレ八ヶ岳で花の購入と雨の散歩 従業員さんの対応が良く

気分よくドライブ続行 仙人小屋を通り過ぎ 八ヶ岳倶楽部は駐車出来ず

八ヶ岳紅葉ベストスポットと言われる 東沢大橋展望台で駐車

小雨で靄が立ちこめていても人は沢山 橋を歩けば幻想的ファンタスティック

雨だけど雨だから何時もと違うドライブは新鮮で 心わくわくするのでした

混雑は嫌とメジャーなスポットは避ける我家ですが 今回は清里「萌え木の村」

雨でもそこそこ人が居る 可愛いメルヘンな建物が建ち さすが清里ですね

雑貨屋さん覗いて ハロウィーン気分も味わって 紅葉も楽しめたドライブ

雨脚が強くなるのは嫌なので早めに帰路にが 都内に入ったら渋滞でアララ…

若くはない正直無理やり出掛けた感もあり 2人して終始疲れた~を連発してた

それでも帰宅したら「又行きたいね」と思えた事が一番の収穫ドライブでした


[PR]
by b_macd | 2016-10-29 23:16 | ♪おでかけ  | Comments(6)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd