ご近所散歩

今日だって良い天気 PCの前で過すはあまりにも勿体ないと云う事で

川沿いのパン屋さんまで B-Macαと散歩

荷物持ちのMもいるので 重い野菜も購入して 遠回りして…2時間

それでも物足りないαは 庭で駆け回り芝草がたっぷり身体に付いて

庭でMacα洗いは大変 飼い主達は今日もヘトヘト…


[PR]
by b_macd | 2017-04-15 00:00 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(4)

サクラ

サクライメージの仕事を終えて

依頼主のデザイン事務所近くにMが行くので

ついでに原稿を届けに行く事に

予報と違い良い天気になり

絶好のお花見日和に 

仕事を納めたあと

桜堤の散歩と相成りまして

じっくり花見を楽しんだ


[PR]
by b_macd | 2017-04-08 01:27 | ♪おでかけ  | Comments(4)

お花見散歩

明日から天気が崩れるらしいので 仕事のメドも立ちご近所お花見散歩に

こちらは数日前 出先の吉祥寺に続く水道道路の紅白のサクラ

こちらがB-Macαとの思い出もたくさんの 最寄り自宅の川沿いのサクラ

自宅から近過ぎるので 戻る時に住宅街に入り遠回りして帰宅する事に

そこで出合ったのが菜の花畑 菜の花の香が周辺に充満してました♪

そして 又川沿いに戻ると なんとカワセミ発見!

我家から1分の場所 長閑な所に住んでいるんだな~と改めて思う

サクラも絡んでる仕事のイラストは あと少しで仕上がる 頑張ろう


[PR]
by b_macd | 2017-04-06 16:10 | ♪おでかけ  | Comments(4)

お散歩だね

 
墓参り後 車のMと別れ B-Macαと散歩して本屋でMとは待ち合わせ

大通りはつまらない排気ガスも嫌 住宅地や農道を選んで歩くが間違いで

始めての道散歩で迷子になった 見覚えのある風景に出合えのは・・・

想像とは方向も違うしかなり距離だ でも綺麗な桜見物も出来たし良しとす

B-Macαも 長距離散歩が出来てご機嫌さんでした

飼い主はその後 運転中に気を失ったらしき人が原因の大渋滞に巻き込まれ

迂回した道はまたお墓の前 故人達がB-Macαと一緒に散歩してたのかしら

帰宅後B-Macαのお風呂と 飼い主はちょっと疲れたお墓参りになりました

大満足さんがいたので 良しとしましょう

 


[PR]
by b_macd | 2017-03-26 23:20 | ♪おでかけ  | Comments(8)

休日の公園


始めて 休日公園散歩デビュー

ここはどこ? 所沢航空公園だよ

あれは何? ラジコンカーだよ

あれは? ゲイラカイトだよ

でも 飛行機に興味は無い

紙飛行機には興味を示す(紙飛行機型ドローンかも)

池の鴨にも興味津々 休日の公園は刺激がいっぱい

最後はMと待ち合わせの古本屋さん近く B-Macも見た孔雀

普段見ない沢山の人 色々な遊び あれもこれも興味津々のB-Macα

飼い主も 休日の公園の幸せは ちょっと刺激的だった

 


[PR]
by b_macd | 2017-01-08 00:21 | ♪おでかけ  | Comments(4)

2時間歩く

予定の仕事の依頼が遅れてる B-Macαはワンパツ屋さん Mは古本屋さん

ならば空いた時間 私Aは所沢周辺川を上り 気になる場所探し散歩をする事に

コンビニ以前の懐かしい商店 ここで まだ購入してなかった年賀はがきを購入

次に暮れの掃除が済んだと思われる薬王院 境内には印象的な大きな銀杏の木

さらに歩くと分かれ道 左はおそらく所沢駅方面なので 右に進む

立派な門があります 目的地のようですが どうも裏門のようです

実はこの周辺を車で走ると 度々お醤油の良い香がする 醤油屋があるとM

ならばその醤油屋を探してみようと今日の散歩 表に回る道沿いに立派な蔵

一画に店舗発見 溜まり漬けが売らしい 醤油もあるが希望の物は無く…

溜まり漬けだけ購入してUターン 行く時に氏子でいっぱいだった熊野神社に

帰りには 藁で出来た大蛇が出来上がっていました

(境内の御神木に白蛇が棲み これを見ると原因不明の病になるのを防ぐために

毎年藁で大蛇を作り奉納 その後災いが無くなったという謂れがあるそうです)

2時間の散歩後Mと合流 迎えに行ったワンパツ屋さんから見た 夕日に富士山が見事

帰宅して お疲れのB-Macαに 遅れてた仕事の依頼メールが…

と云う事で 年末は何かと忙しいですね(トホホ)  


[PR]
by b_macd | 2016-12-21 20:42 | ♪おでかけ  | Comments(4)

寒いけど

寒いけどよい天気 久し振りに散歩 風は冷たいが20分もするとぽかぽかと

久し振りに川にも降りる 流石に水には入らないが 楽しそうなB-Macα

容量の比較的軽い小さな仕事でしたが photoshopが落ちた翌日の散歩

描き直した仕事のメール送信は深夜でも 終れば気分良く朝までべッドで読書

当然ゴミ出しが間に合わない 遅い昼に起きての散歩

陰ると寒いが日が出れば暖かくも感じ 空気が澄んで気持ちのよい散歩でした

寒くなり面倒になるけれど Macαも私達の健康のためにも散歩を日課に…

健康と言えば 農家の友人に沢山頂いた新鮮人参を メインの料理にと考えて

干し海老と千切り人参を少量の片栗粉を加えて焼き 久し振りに焼酎を吞む

人参も焼酎も旨い 旨いは健康と云う事なんだろう


[PR]
by b_macd | 2016-12-16 21:20 | ♪居酒屋山崎亭の料理 | Comments(2)

野菜メインで

文化の日ですが 結婚して間もなくMの祖母が亡くなった日であり

私Aの母が この日倒れ帰らぬ人になった日でもあり 毎年感慨深い

あの日も今日も良い天気 車検で馴れない代車ではと云う事で散歩に

Macが怖がってた線路沿いの道 Macαは電車が来ても平気なのね

1時間半の散歩後 弾丸のように狭い庭を走るMacα 元気だ~♪

人間も風呂上がり後 野菜たっぷりメニュー 大根の葉とシラスの炒め物

ヤーコンとレンコンには 生ハムでアクセントのマヨネーズ和え

茄子とクラゲの和え物 大粒なむかごご飯に 赤かぶ漬け

鯵の漬けに 葱茗荷紫蘇がたっぷりななめろうで 今日も1杯

そろそろ白い酒が美味しい季節になって来ましたね


[PR]
by b_macd | 2016-11-03 23:35 | ♪居酒屋山崎亭の料理 | Comments(6)

散歩と

散歩の後の庭のB-Macα 楽しい散歩の後にまってる事予測してる顔

よい天気 足取りも軽く川沿いを上る散歩

その川には最近クレソンが群生してる 川にはフェンスがあり降りられない

川下のMacαの水遊び場まで生息範囲が広がればと 飼い主 ほくそ笑む

テクテクよりは競争のように早歩き 本当に元気になったB-Macαです

「伊勢屋」の豆大福が今日の目的 ギリギリセーフで6個購入出来た

その店の前 知的障害の子にいきなりくしゃくしゃ抱っこでも良い仔のα

飼い主の方がビックリだけど 純粋な人には敵意は持たないって事かしら

遠回りして2駅歩いて帰宅 帰宅後待ってたのは 久し振りのお風呂でした


[PR]
by b_macd | 2016-10-24 23:57 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(6)

2008.12.1(お掃除Mac)

昨日のお散歩、青空に柿が沢山、秋ですね〜。
a0091796_0133721.jpg
東の空の雲、あらら何だか夏の雲みたいです。
a0091796_014737.jpg
林の上の青い空に、紅葉が見事です。
a0091796_0143845.jpg
そんな気持ちのよい散歩、時々見かけるホッピー君にご挨拶。
a0091796_015786.jpg
枯れ葉の道を、ぐんぐん走ります。
a0091796_0153614.jpg
はい!今日も町内のお掃除終わりました〜。
a0091796_0155774.jpg

[PR]
by b_macd | 2008-12-01 00:31 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(14)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd