「ほっ」と。キャンペーン

最後のお教室

今年も ゆかりさんからクリスマスケーキ♪

豪華で優しい美味しいケーキ 何時も本当にありがとう 美味しかった~♪

そして 今日の生徒さん達の作品 沢山仕上がりましたね

私は 久し振りにイラストボードに描き始めたが・・・

下塗りだけで終了で 来年に持ち越しになってしまいました

今年も 皆さん大変お世話になり ありがとうございました

来年も楽しいペイントをよろしくねの 最後のお教室

帰宅して 頂いた里芋を早速煮付け 頂いた人参も食卓に

気分はいっきに年末気分ですが 食事はゆっくり美味しく♪



[PR]
# by b_macd | 2016-12-18 22:12 | ♪居酒屋山崎亭の料理 | Comments(6)

寒いけど

寒いけどよい天気 久し振りに散歩 風は冷たいが20分もするとぽかぽかと

久し振りに川にも降りる 流石に水には入らないが 楽しそうなB-Macα

容量の比較的軽い小さな仕事でしたが photoshopが落ちた翌日の散歩

描き直した仕事のメール送信は深夜でも 終れば気分良く朝までべッドで読書

当然ゴミ出しが間に合わない 遅い昼に起きての散歩

陰ると寒いが日が出れば暖かくも感じ 空気が澄んで気持ちのよい散歩でした

寒くなり面倒になるけれど Macαも私達の健康のためにも散歩を日課に…

健康と言えば 農家の友人に沢山頂いた新鮮人参を メインの料理にと考えて

干し海老と千切り人参を少量の片栗粉を加えて焼き 久し振りに焼酎を吞む

人参も焼酎も旨い 旨いは健康と云う事なんだろう


[PR]
# by b_macd | 2016-12-16 21:20 | ♪居酒屋山崎亭の料理 | Comments(2)

ぎゃ〜っ!

photoshopが 落ちた~~~~っ!

今日が山の仕事 あとちょっとで仕上がると思った瞬間すべて消えた!

ひや~~~~~~~~~~~~~~っ

本日いっきに仕上げに入ってたので 保存する間もなく頑張ってた 

すべてがパァ~になった~~~~~~~~~~~~っ(うぇ~ん)


[PR]
# by b_macd | 2016-12-14 21:23 | ♪イラストの日記 | Comments(2)

ちょっとぼやいてみる

約1時間のドライブ先は今年最後の病院 前方を走る車の走りが怖い

帰宅の時も若葉と紅葉が並んで付いてる車…(何歳で免許?)

これもなかなかストレスフル 病院はただでも疲れるのに疲れはMAX

疲れた身体に甘いもの…これが今回禁止令(大げさ)が出ちゃってトホホ…

まあね自覚してたんです最近甘い物が過ぎてるなって 少し自粛ですね

さあ 明日仕事頑張ろう! その前にちょっと甘いもの…

だって ストレスの方がもっと悪いもの 明日から頑張ろう~〜〜^^;


[PR]
# by b_macd | 2016-12-13 23:46 | ♪思う事  | Comments(4)

元気です

庭のプランターにアジアンタムの芽を発見 植え替えて室内に置く事にした

アジアンタムは我家に何時もある観葉植物 近年元気が無く増えたのが嬉しい

義父が健在の時にプレゼントしたシャコバサボテン 今年も咲いてくれました

育て方も知らず今年始めて芽を摘むを覚えて実行 そして咲いたは更に嬉しい

我家にきて2歳3ヶ月と7日 B-Macαも元気です


[PR]
# by b_macd | 2016-12-12 20:51 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(4)

篆刻終了

今日は篆刻の日 朱文の「あむ」と「雅典」に今日の白文「AM」

先生に申し訳ないけど 1回お勉強のつもりと始めた篆刻

習い事は奥が深く欲も出るけど 今回で卒業させていただいた 

自分の絵に印章として押せるよう 本業の絵の方を頑張ろうと思う

お教室終了後は アップルパイでお茶タイム 豊かな時間を過ごします


[PR]
# by b_macd | 2016-12-11 22:49 | ♪手作り小物色々 | Comments(2)

宴あと

ご近所なのにスケジュールが噛み合ず 前回から半年かかってやっと呑み会 

ご近所だから又その内にね…と云う何時でも吞める安心感がそうさせる 

北海道のお酒「寶川」「菊姫にごり酒」 Mお気に入り「秀吉のとろとろと」

宴あとの写真 鯵なめろう 烏賊干しとジャガイモの煮物を褒めて頂いた


[PR]
# by b_macd | 2016-12-10 23:34 | ♪居酒屋山崎亭の料理 | Comments(4)

短足

我家歴代一位の短足君 尻尾より短い足ってどうなのよ(笑)

あ!失礼しましたって後ろ足揃えも・・・スコッチ好きにはたまらない

飼い主は仕事で凡ミスに書類提出ミスも 一寸した交渉もあったり・・・

今週は予定が多く仕事スケジュールはきつくなった 凡ミス注意ですね


[PR]
# by b_macd | 2016-12-09 22:11 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(4)

頭の黒い鼠

大きな大きな白菜が 冷蔵庫に入らないので 涼しい玄関に置いていた

あらら~ 誰かがが食べちゃったみたい 頭の黒い鼠がでたのかな…

B-Macα君 誰が食べちゃったかか知ってる?

誰が食べたんだろうね~~~~~っ

答が顔に出ちゃってるね~


[PR]
# by b_macd | 2016-12-07 23:56 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(8)

女子会、女子かい?

4日 監督ご夫婦と友達と言うラッキーで スマイリーズの女子会にお呼ばれでした

(スマイリーズは 東京の社会人の女子ソフトボールチームです) 

体育会系女子の忘年会 演し物は パーフェクトヒューマン(全員女子です)

ミッキーとミニー(ミッキーとミニーなのに 怖い怖いと大受け)

ビリーブートキャンプ(流石のキレキレダンス)

a0091796_21594801.jpg

ラッツ&スター(懐かしくて新しいなのね メッセージが書かれてました)

a0091796_22004913.jpg

PPAP(今年は色々な所であるよね~でしたが お見事)と沢山笑った女子会

メンバーのお子様 けんけん君の空手の型も披露 監督奥様のサザエさんも

最後にサプライズ フラッシュモブで感動有り(ムービー担当で写真無しです)

絵描き仲間の静かな集まりと大違い 明るく楽しい忘年会が新鮮で楽しかった

帰り際「夢の女子会参加できた」とMが言えば えっ!女子かい?とメンバーの返答

う~ん あちら此方で腕相撲する女子…いえいえ 愛らしい方達の女子会でした♪


[PR]
# by b_macd | 2016-12-05 22:04 | ♪おでかけ  | Comments(6)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd