車山

翌朝 我家だけの遅いレストランで朝食は Macαも静かに良い仔

昨晩のディナーの時は 結局Macαは車で待機になっていたのです

お勉強だからMacαも一緒にどうぞと優しく声をかけてくれた方は

愛媛県からのお客様 京都や高山に愛犬とドライブ旅行楽しまれてる

すごいな~! 我家は近場でもトホホなのに・・・ 

疲れ果てたMを室内に残し Macαと私Aは宿周辺の散歩 ところが

なんと 久し振りに履いた靴の底が剥がれるアクシデント! 

ここは車山ゲレンデ もしかしたら土産物店にも靴があるのでは?

休んでたMに来て貰いα番を頼み 予想は当たったが 選べない靴購入

昨日教えてもらったカメラマンさん情報 車山の夕日が綺麗と云う事で

見事なすすき野はB-Macαは入れないビオトープ 飼い主だけ散歩したり

車山ゲレンデで 夕刻までベンチでのんびりでだらだらだらだら・・・


やがて見事な夕日を見て 旅行2日目終了・・・いや 夕食がありました

今度はメインのしゃぶしゃぶ写したが 蓮根しんじょうなど忘れてる

Macαはこの日もディナーは車で過したのでした

でもその夜は落ち着き 飼い主も ぐっすり休む事が出来ました つづく


[PR]
# by b_macd | 2017-10-14 22:29 | ♪おでかけ  | Comments(4)

蓼科に

何時もの事だけど お天気と相談で急遽ドライブに

飛騨高山と考えたが お天気は週末崩れると言うので近場の蓼科に変更

お喋りしてたら 目的の諏訪IC通り過ぎ 岡谷ICまで行くはめに…

せっかくだから諏訪サービスエリアに寄ったら 店舗の工事中のトホホ

何とも波乱のスタートですが おかげで諏訪大社のお参りが出来た♪

スマホもナビも無い車のおかげで 沢山の人に助けてもらっての珍道中

旅はこうでなくちゃ!と思うけど…とっても疲れて珍道中度は更に増す

名物お焼きを買って道を聞いたら 地元民ではないので解りません

大きな土産物店では詳し過ぎる説明で 近道聞いてないのに言われたり

おかげでやっぱり迷い 私の車について来ての優しいお姉さんだったのに

我家のミスで曲がる場所を間違えたり 更に看板の指示通り走ったのに

何やら目的地が酷く遠い 見晴し台にいたカメラマンさんに聞くと…

大幅に遠回りしてる事が解る(我家だけではなく他の人たちも迷ってた)

まぁ おかげで素晴らしい紅葉見物が出来ちゃったんですけどね♪

それでも我家の旅は何時もこんな感じと云う事で 目的の時間に宿に到着

さて ここから大変だったのはB-Macα 今回のお宿は始めて利用の宿

お部屋で他の犬の気配や音に落ち着かず 食事中はキュンキュン騒がしく

ディナーのステーキ写し忘れてるし…

初日の夜 飼い主達もMacαに振り回され寝不足になる始末 つづく


[PR]
# by b_macd | 2017-10-13 21:51 | ♪おでかけ  | Comments(4)

雑貨屋さんで

8日雑貨屋さんでペイント教室

生徒さん達の作品に 以前の作品と私の修正の器など・・・

器の焼き待ち時間は 用意して頂いたチーズケーキでお茶タイム

楽しい時間と美味しいお茶タイム ありがとうございました

そしてMacんちは慌ただしくドライブに その珍道中は後ほど


[PR]
# by b_macd | 2017-10-13 19:19 | ♪手作り小物色々 | Comments(2)

紫蘇の実で

Macんちの庭の片隅の ちっちゃな菜園の紫蘇に実がついたので

紫蘇の実の天麩羅と 茗荷1個は素麺の薬味にと夕食メニューに

久し振りに新潟の酒 好みではない上善如水のような飲み口…

最近酒らしい酒 少し癖のあるくらいの酒が好きになった我家

飲み口の良さが物足りなく感じた まぁ…美味しいんですけどね

この方お酒は飲まないけれど 一緒にテーブルにの常連さん


[PR]
# by b_macd | 2017-10-06 00:34 | ♪居酒屋山崎亭の料理 | Comments(4)

備忘録

9月のある日

先日の法要にも 病気治療のため会えなかった兄に電話をする

連絡無しは元気な証拠と 普段連絡を取り合わない兄弟なので

昼過ぎに少し緊張した面持ちでベルを鳴らすも応答無し

又入院なのか治療中なのか 電話をもらうは面倒なのかと思案

そんな兄から「元気に生きてるよ」と夕刻電話

病気は深刻だけれど仲間の集まる居酒屋で酒も呑んでると云う事 

まあまあ元気に心を強く生抜く姿には 勇気をもらう

10月最初の日

朝霞アートマルシェに カーテン屋さんが出店してるので伺う

到着は14時頃 好評で商品完売のカーテン屋さんは早々帰宅中で 

お顔だけ拝見 Macαは人混みにビックリも散歩が出来てラッキー

3日ワンパツ屋さん

予約が取れてMacαはワンパツ屋さん 飼い主達はその間墓参り

その後の時間つぶしに飼い主Aは 所沢駅周辺お散歩&お買い物

Mと合流Macαをお迎えに 途中下車でMacαと散歩と沢山歩いた

4日野球の日

気温がぐっと落ちて野球日和 2試合2連勝と強いホワイターズ

低迷中のM メンタルか歳のせいか それでも終了後気分よく

野球楽しませて頂いてる事に感謝

ピラフ擬きの写真は 始めて使用の冷凍シーフードミックス

思いのほか美味しかった♪


[PR]
# by b_macd | 2017-10-05 00:47 | ♪野球とか色々

ドライブ 

風を切り 気分よくドライブ

到着はスーパーマーケットの駐車場

お孫さん抱いたおばあちゃま Macαが吠えまくっても

ニコニコ窓越しに安全と Macαを孫に見せている

駐車場に戻る私達はビックリ Macαは災難でしたね


[PR]
# by b_macd | 2017-09-28 00:01 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(2)

1時間散歩

B-Macαと 高台のスーパーにあるクリーニング屋さんまで散歩

大掛かりな地域開発中で 近道も大通りも通行止めになっていて

知らない細い道 階段上ったりを楽しみクリーニングを受け取る

往復20分が この日は1時間かかり B-Macαは大喜び

バッテリー切れ 写真はピンボケのコスモスの道の3枚だけでした


[PR]
# by b_macd | 2017-09-25 23:44 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(2)

栗ごはん

庭に出て外が気になり立ち上がる姿は ムーミンのモデルの噂も

確かにこの姿スコティッシュテリアは ム~ミンに似てますね

因にムーミンは最初黒かった?(黒いムーミントロール)

さて そんな庭のMacαを見ながら栗の皮をせっせと剥き

やはり定番の栗ごはん食べなくちゃあね で頑張りました

カマスの開きに 秋なす 日本酒も美味しい季節になりました


[PR]
# by b_macd | 2017-09-21 22:39 | ♪居酒屋山崎亭の料理 | Comments(4)

野球と

久し振りでグランドへ 夏休みが終わりリーグ後半戦に

ベンチは和やかに 楽しい野球がスタート

Mは相変わらず打席は振るわずですが 打点を稼げた試合 

あ!本日の結果 将棋のチーム「キングス」に2連勝 

私Aは「ホワイターズ通信」の更新頑張らないと・・・ 

元気に野球楽しめる事 仲間がいる事に感謝ですね


[PR]
# by b_macd | 2017-09-20 23:19 | Comments(2)

秋が届く

深夜玄関のチャイムが鳴る 美味しそうな梨を持ったサンタさん

早々に皮を剥き美味しく戴く ありがとうございます

昼にもチャイム「重いですよ」と宅配屋さんから栗を受け取る

大量の栗は 取りあえず本日は日に干して夜から水に漬けて置く

数日前お得で購入の林檎 シナモンと砂糖洋酒でコンポートに…

秋が沢山届いて 我家の食卓は秋を愛でる日々になりそう ♪


[PR]
# by b_macd | 2017-09-19 22:15 | ♪居酒屋山崎亭の料理 | Comments(4)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd