2006.9.29
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
秋の七草が植えてある公園の、白い萩の花の前の僕。
舌先に花びら付いてますが、そんなことより走り回り大満足の昨日僕でした。(ゼイゼイ) 
a0091796_164652.jpg

a0091796_1641880.gif


2006.9.28
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Mの実家の近くの都立公園でお友達になったハナ姉さん。
最初僕の事嫌ってたけど、ほら、こんなに仲良しさんになったよ。
またあおうねって約束したから、皆でまたこようね! 
a0091796_1631555.jpg

a0091796_163248.jpg


2006.9.27
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よーく見て!ジュータンの色と一緒のセーターをゲット!
すりすりしてた僕、すごーく叱られたけど、
僕の届くところに有るのが問題だと思うんだけどな・・・
a0091796_1621920.jpg

a0091796_1623463.jpg


2006.9.26
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の僕。UP出来なかった気持ちい~いお昼ねの僕。
お日様追いかけて部屋を移動しているんだ。
寝ぼ助けの御主人様は今日までしらなかったんだ。
a0091796_1605696.jpg

a0091796_1612797.jpg


2006.9.24
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お行儀悪い僕テーブルに顎を乗せてます。
呑み会の酒に注目してる皆さん、本日は十年寝かせた泡盛(頂き物)でした。
そろそろ日本酒だな~と御主人様。
a0091796_15584772.jpg

a0091796_1559246.jpg


2006.9.23
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入りのジーンズゲットの瞬間パチリ!
いつまで抱えて寝るのかな?って御主人様。う~ん冬はお座布かな!
a0091796_15574485.jpg

a0091796_15575738.jpg


2006.9.22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お風呂に入り綺麗になった僕。
Mの実家にベットをプレゼントに行った。
散歩じゃなくてドライブになっちゃったって訳。
僕はふかふかベットも散歩には負けると思うな。
a0091796_15564042.jpg

a0091796_15565129.jpg


2006.9.21
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はAの実家までドライブ。
御主人様は妖精探しに夢中で、僕の写真はこれ一枚!
庭にほっとかれた可哀想な僕。
a0091796_15552455.jpg

a0091796_15554250.jpg


2006.9.20
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お留守番さ!天気のいい今日は御主人様は野球。
僕は日なたでクジラちゃんとお昼寝。でもさー、遅いんだよ。
いつも、いつも僕は夜中まで待ってるんだよ。(寂しいよ)
a0091796_1537582.jpg



2006.9.19
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもの呑み会。僕のほしいのは鳥唐なんだけど・・・
もらえるのは犬用のブタ耳や、ビーフジャーキーさ。 
a0091796_15362473.jpg

a0091796_15363680.jpg


2006.9.18
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
台風のせいなのか雨のあとは生暖かい風が吹いてる。
少しだけお日様が出て気持ちいい瞬間の僕。
a0091796_15351725.jpg

a0091796_15353692.jpg


2006.9.17
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
楽しい楽しい樹林公園散歩です。
いつもの倍も走り回り、ヘトヘトになったのはご主人様でした。
a0091796_1534926.jpg

a0091796_15342982.jpg


2006.9.16
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大好きな樹林公園の隣の公園、僕限定でペケ印がついてたよ。
リードがついてても僕はダメ?って事?
a0091796_15325159.jpg

a0091796_1533671.jpg


2006.9.15
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オンブバッタが玄関横の植え込みに3匹いたよ。
僕お散歩に行きたいから観察出来ないけど、バッタのお母さんは
最高何匹までおんぶ出来るんだろう?
a0091796_15315057.jpg

a0091796_153206.jpg


2006.9.14
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Mの実家で口からティッシュを出すヤギさん発見!
しばらくチェックしてたら、しつこ過ぎるとご主人様が取り上げて、
手の届かない棚の上に置かれてしまいました。 
a0091796_15304688.jpg

a0091796_15305776.jpg


2006.9.13
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の写真はサマーカットする前のロングへア-の僕。
ご主人様は本日雨で野球は中止、長袖シャツを引っ張りだして机に向かってる。
急に涼しくなったから僕もロングに早くなりたいな。
a0091796_15293299.jpg

a0091796_15294653.jpg


2006.9.12
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は雨、これは昨日の朝。
夜の雷は恐かったけど朝は天気で気持ちよかった。
ご主人様のお母さんのベットの下見に僕もドライブした。
車での待ち時間は長かったけどよい子だったんだ。(僕って偉い!)
a0091796_1527758.jpg

a0091796_15285069.jpg


2006.9.11
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こわいよ~!
夜中雷がすごくてタジタジな僕、ご主人様のお布団に避難した。
いつも叱られるんだけど、夕べのご主人様は優しく頼もしいんだ-。
a0091796_1528927.jpg

a0091796_15282445.jpg


2006.9.10
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おさんぽ、おさんぽ楽しいな~。お散歩の後は嫌いなお風呂です。
今日は念入りに洗われちゃいました。でも僕、良い匂いがするんだよ-!(エヘッ)
a0091796_15254734.jpg

a0091796_1526455.jpg


2006.9.9
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもの出窓です。御主人様今日もお疲れです。
んな訳で僕は大人しくしています・・・。
明日はいい事(お天気も良く散歩に行くとか)有るといいな・・・。
a0091796_152474.jpg

a0091796_1524268.jpg


2006.9.8
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つまんないよ~。忙しいご主人様ぜんぜん遊んでくれないんだ・・・。
a0091796_15225937.jpg

a0091796_15232037.jpg


2006.9.9
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入りのジーンズ今日もゲットして幸せなんだ~っ。
a0091796_14584757.jpg

a0091796_1458577.jpg


2006.9.6
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
洗濯篭の中の僕!噛み噛みすると叱られるけど、
a0091796_14574199.jpg
意外と好きなんだ箱とか篭の中に入るの。
a0091796_14575268.jpg



2006.9.5
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たかーいたかーいなんて!僕ごまかされないからね!
忙しくてもちゃんとお散歩連れてってよね!
a0091796_1944690.jpg

a0091796_19451860.jpg


2006.9.3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クンクンクン美味しそう!大好きな呑み会(夜食)早くしようよ!と、
いつも一番最初に席につく僕です。
a0091796_19404834.jpg

a0091796_19423958.jpg


2006.9.2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
走ってます!写ってませんがボールを追いかけてます。
せりパセリさんが来て、いつもより元気で大暴れしまくりの僕でした。
a0091796_19321126.jpg

a0091796_19363854.jpg


2006.9.1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まーだ?お散歩行く前にいつも洗面所で時間かかるんだよね。
早くいこーよー!
a0091796_19285344.jpg

a0091796_19342940.jpg
a0091796_1944690.jpg

[PR]
# by b_macd | 2006-09-30 19:29 | Comments(0)
2006.8.31
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
御主人様お気に入りのスーパーマーケットまでお買い物。
ローストチキンとケーキがお気に入りらしい。車で片道1時間、
でも僕はお留守番。まだ暑いから車で待てないでしょう?って、
はやく涼しくならないかな・・・

a0091796_18593594.jpg



2006.8.30
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もGパンゲットして幸せな僕。
最近は御主人様が、わざと僕が取れるように椅子に掛けて
おいてくれるよーになったので、毎晩幸せなんだーっ。

a0091796_18584467.jpg



2006.8.29
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お仕事中の僕・・・
ではなくて、「早く呑み会しようよ!」と、仕事の邪魔をしている僕でした。

a0091796_18574896.jpg



2006.8.28
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
僕の事大好きな御主人のお母さんが元気がないので、
K市の御主人様の実家までお見舞いに行ったよ。
ピンクのパジャマで出迎てくれ、とても喜んでもらえたんだ!よかった!

a0091796_1857720.jpg



2006.8.27
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
賢い僕、毎日新聞を読むのが日課!
なーんてね、実は犬のガムを噛み噛みする時のテーブルナフキンがわりでした。

a0091796_18562579.jpg



2006.8.26
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「つまんな~い」のポーズだよね。
こうゆう時は呼んでも目を合わせないね。
って御主人様。そんな僕のアップの写真撮られちゃった!

a0091796_18553185.jpg



2006.8.25
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ボリュームの有る今夜のつまみ。
右上はすこ-しのお肉に大量のコンニャク、左上は大量キャベツとちょっぴりサーモン、
下は山芋でこれはカロリーが高いかも、でも「ダイエット食」って御主人様。
僕の好きな物はなにもないよー!

a0091796_18543941.jpg



2006.8.24
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
保育園のうらのカボチャ畑がちょっと崖崩れで、
カボチャ(左すみ)やお花が舗装道路まで侵入してる。
僕的には緑が多くてうれしいな!

a0091796_1851294.jpg



2006.8.23
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も真夜中散歩です。
せりパセリさんにお手紙出しに近くのポストまで...。
近すぎたのでご近所2週してもらいましたが、
その後大嫌いなお風呂がまってました。(チェッ!)

a0091796_1851223.jpg



2006.8.22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
またまた出窓のショットです。カッコ良く写ってます。
これぞスコテッシュテリアでしゅ!。(でも、ちょっと鼻の下が寝癖です!)

a0091796_18495438.jpg



2006.8.21
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもの出窓でおとくいの、おねだりポーズ、ウルウル瞳・・・
どう?散歩に連れていきたくなったでしょう?
「そんな手には乗りません!」と、御主人様。

a0091796_1849733.jpg



2006.8.20
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
暑いので板の間で寝たいけど、御主人様の匂いがする物が欲しい僕。
椅子に掛けてあったズボンゲット!しあわせ~な~んだ。

a0091796_18482333.jpg



2006.8.19
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Macんちの朝、自家製ヨーグルトに黒豆の煮物をトッピング。
いっぱい黒豆を煮たのでしばらくこの朝食はつづきそうだ。

a0091796_18474759.jpg



2006.8.18追加
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
御主人様の実家に行ってお家の中を走り捲ってきました。
疲れましたーっ!(夕焼けででしたが、今回も富士山は見えませんでした。)

a0091796_18465688.jpg



2006.8.18
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あついです~。ゴロリゴロゴロ、竹のカーペットは気持ちいいです~。

a0091796_18455630.jpg



2006.8.17
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ!ここに10センチ位の隙間が有るんだ。
赤ちゃんの時からここに落ちるのが大好きで、
何度も飛び込んで出られなくなったんだ。
今も時々飛び込むけど脱出出来ないので、
御主人様が外出の時はこの部屋は立入り禁止なんだ。

a0091796_1844486.jpg



2006.8.16
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時計が0時を過ぎ16日を向かえた今、いつもの真夜中散歩です。
15日お留守番してた僕へ、御褒美の御近所一周でした。

a0091796_18434318.jpg



2006.8.15
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
御主人様は実家で野菜を沢山もらってきた。
これは茗荷を取ってるときに見つけたモリアオ蛙なんだって。
キアゲハの幼虫もバッタも沢山いたらしい。僕は今日も留守番さ。
秋になり涼しくなったら連れてってもらえるんだ。

a0091796_18425039.jpg



2006.8.14
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イナバウアーしてる僕、なかなかの迫力でしょう?
じつは、テーブルの御馳走ちょうだいのポーズでした。

a0091796_18415051.jpg



2006.8.13
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ギャンスカ吠えて廊下に閉め出された僕。
怪しい人に吠えただけなのに・・・。
御主人様に言わせると怪しくない人達に吠えてる!って叱るんだ。
そうだけど・・・いれてよ~っ!

a0091796_18363726.jpg



2006.8.12
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
真夜中散歩。
きまぐれ御主人様に付合ってコンビニまで甘いもの求めてお買い物。
飛行船は見られなくても外出は大好きさ。夜中だってかまわない。
いつだって何処にだって付合うからね!

a0091796_18334763.jpg



2006.8.11追加
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
絵画館前で鳩の後は飛行船「蝉もいっぱい鳴いてた。」って
御主人様は言ってたけど、僕はお留守番だったんだ。
つまんないな~今度は僕もつれてって!

a0091796_18315919.jpg



2006.8.11
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
御主人様が遭遇した鳩、餌をあげるとブンブン振り回して、
散らかしてから食べてる姿がちょっと僕に似てるって言うんだけど、
こんなに近くまで来るなんて馴れ馴れしすぎだよ。

a0091796_18311251.jpg



2006.8.10
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の夜御主人様の友達と自宅で呑み会だよ。
いつもの席に着く僕。
皆で盛り上がってる写真を載せたかったけど・・・。
これは終わってからこっそり写した写真だよ。

a0091796_1830574.jpg



2006.8.9
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元気です、ブンブン振り回してます!
ヘッへッ息も上がってます。
「元気がなにより。」と御主人様、今日は寛大です。

a0091796_18283362.jpg



2006.8.8
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雷と雨の音で僕恐くて吠えちゃったよ!
こんな時御主人様は強いんだ。だから安心してすぐ寝られたよ。で
も、今日はお散歩できないかも...と何時もの出窓の僕です。

a0091796_18271518.jpg



2006.8.7
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「お腹こわさないでね!」と
優しい心ずかいのくじらちゃんと一緒に
僕はお昼寝ですムニュムニュ・・・・・

a0091796_18253949.jpg



2006.8.6
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり夏はこれでしょう!って
今日のお昼は冷し中華(胡麻だれ)でした。
夕べはそうめん、夏本番だよねーっ!
でも僕はいつだってドッグフードさ!

a0091796_18233558.jpg



2006.8.5
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「顎の毛を切ったら少し若返るかも?
ほーらここの毛が無くなったら・・・どっちにしても変な犬だけどね!」と
御主人様、完全に僕の事玩具にしてます!

a0091796_18222559.jpg



2006.8.4
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お昼寝です。
御主人様に付合ってすっかり夜更し犬になってしまいました。
そんな訳で夜にそなえお昼ねです。
痛そうな所で寝てますが、実は僕枕好きなんです。

a0091796_1821988.jpg



2006.8.3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベットカバーの上の変なやつ!人面犬じゃないからね!
化けねずみでもないよ!僕だよ、BーMacだよ!
「そんなことよりカバーに乗らないで!」と御主人様。

a0091796_18201696.jpg



2006.8.2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
左端と中央に写ってるのは、さつま芋の端っこから出た芽を
御主人様が水栽培したんだよ。
グリーンが綺麗だけど僕は食べる方が良いと思うな、
まあ芋の端っこだからいいかー。

a0091796_18192925.jpg



2006.8.1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「マック爺新聞を読む!」って感じでしょう。
この前草津温泉街でお姉さん達におやじ顔って言われた。
今はマック爺さんだな。と御主人様が言うんだ。

a0091796_18184335.jpg

[PR]
# by b_macd | 2006-09-29 18:52 | Comments(0)
2006.7.31
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日せりパセリさんがトマトを持ってきてくれたので、
トマトともやしのサラダをつまみに呑んだ御主人様。
この頃夜中の呑み会のつまみは野菜が多くて僕は残念さ。
右上に写っているのは鳥の煮物で少し貰えたよ。

a0091796_238283.jpg



2006.7.30
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寝る寝る良く寝る僕。サマーカットは気持ち良く寝られるよ・・・・・。

a0091796_237084.jpg



2006.7.29
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
可愛く写った僕。
御主人に言わせると「変な生き物」になっちゃったらしい。
化けねずみとか人面犬とか、名前を付けられてる。

a0091796_2361165.jpg



2006.7.28
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな感じの下半身・・・いつもの僕の正しいフセの形!
この下半身にいつもの頭・・・僕のファンが居なくなるかもと御主人様は心配してる。

a0091796_2352179.jpg



20067..27追加
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな感じになりました!
トリマーのお姉さんが綺麗に顔もカッとしてくれたけど、僕なんだか疲れちゃって、
昨日と同じポーズをする元気もなく眠いんだ・・・。
チャーミングになった僕の全容は次回のお楽しみ?

a0091796_2342089.jpg



2006.7.27
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
26日の僕、変身前でーす。

a0091796_232288.jpg



2006.7.25
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと怪しいポーズに見えるけど(おしっこポーズ?)
これから散歩で力入ってる僕です。さあ行くぞー! 

a0091796_2315373.jpg



2006.7.24
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
御主人様がとうとう予約しちゃった。
27日に僕サマーカットにされちゃうんだよ...恥ずかしいよー。
皆もきっと笑うんだよね・・・。

a0091796_2304417.jpg



2006.7.23
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
洗濯カゴの中の物はなんでしょう?
「ピンポン!僕です!BーMacだよ!」でも何がなんだか解らないでしょう?
頭はどこ?しっぽは・・・?

a0091796_2259844.jpg



2006.7.22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だちょう牧場に行ってきたよ。
僕んちの近くに有るのは知ってたけど行くのは始めてなんだ。
乗馬も出来るしドッグランもある。だちょうの赤ちゃんもいた。もう僕びっくりだよ! 

a0091796_22587100.jpg



2006.7.21
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お買い物に行かないで何日暮らせるか挑戦!と御主人様がこの日作ったのは、
チンゲンサイとイカのあんかけを乗せたインスタントラーメンでした。
僕の御飯もそろそろ無くなるし早くお買い物行こうね。

a0091796_22565783.jpg



2006.7.20
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入りの玩具。
ピーピー押すと鳴るんだけど僕が噛み噛みしてもあまり音がしないんだ。
でも赤ちゃんの時からの大事な宝物だよ。

a0091796_22553592.jpg



2006.7.19
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雨だよ、今日も散歩は無理みたいだなー。
右にちらっと写ってるのは凄く大きな額、風景画が入ってるけど
絵じゃあ散歩した気分にもなれないしね・・・。 

a0091796_22544151.jpg



2006.7.18
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も雨で野球は中止、仕事が一段落してたので
野球やりたかったんだって。
でも僕はお留守番しなくて良いからラッキーさ!
お仕事だって手伝ってあげるよ!
なんか出来そうでしょう?

a0091796_22525982.jpg



2006.7.16追加2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうそろそろお家に帰ろうとした時、TVにもぐら発見!
気になる、気になる!真剣にTVを見てる僕です。

a0091796_22511831.jpg



2006.7.16追加1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実家のK市の風景。
いつもなら富士山が見えるんだよ。
今日はどんよりしてて残念。

a0091796_225046.jpg



2006.7.16
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は元気なかったけど、今日は元気なので
これから御主人様の実家(K市)に行くんだよ。
僕が行くと凄く喜んでくれるから、僕も嬉しいんだ。

a0091796_22483590.jpg



2006.7.15
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏バテかなー、僕今日は元気がありません。
そんな時ここ玄関のタイルの所にくるんだ。
冷たくて気持ちいいんだよ。
オエッしちゃったし御主人様の実家に行く予定なんだけど、僕行けるかなー。

a0091796_22593591.jpg



2006.7.14追加
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「かくれんぼ」ではなくて、出窓に乗りたい!吠えたい!
そんな僕を御主人様が罰としてカーテンを閉めちゃった!
う~ん、乗りたいんだよ~っ。

a0091796_22583017.jpg



2006.7.14
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
懸賞サイトで当てたお花も、もう終わりになってきた。
最後のアレンジをパチリ・・・僕はお花なんてキョーミないってば!

a0091796_231564.jpg



2006.7.13
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
暑いぞ!「そろそろサマーカットにしなくちゃあね」って御主人様が言う。
あれって、凄くカッコ悪いんだ2人ともゲラゲラ笑うし僕いやだなー。
クーラー付けててくれれば、この通り気持ち良いんだけどなー。
ムニュムニュ・・・

a0091796_2332432.jpg



2006.7.11追加3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もたくさん走ったぞ!今度はいつ連れてきてくれるのかなー。
お家に帰ったらお風呂なんだ・・・チョットやだなー。
なあーんて考えてる僕、と言うより疲れたーっ。

a0091796_22555721.jpg



2006.7.11追加2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お友達に会いました。トイプードルさんです。
でも僕の事怖がるんです。
そう、僕って見た目より大きいんだよ。
足の短い柴わんこ位あるんだ。

a0091796_22542488.jpg



2006.7.11追加1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大好きな樹林公園に着きました。

a0091796_2253080.jpg


2006.7.11
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
犬は靴やスリッパなんかが好きらしいけど、僕は御主人様の
靴下をぬがすのが大好き。
(御主人様が遊んでくれる)って予感がする時の遊びの合図なんだけど、
本当に上手にぬがせられるんだよ!

a0091796_22503650.jpg
2006.7.10


2006.7.10
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
御主人様がギリギリに仕上げた原稿を持って、郵便局の本局まで
雨の中ドライブ中です。雨なので散歩の犬も居ないので、
吠える事もなく助手席に大人しく座ってる僕です。

a0091796_22482997.jpg



2006.7.9
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
僕は今日も出窓ですが、ギャンスカMacではなく置物やってます。
もちろん散歩の犬なんか通ったら、ギャンスカバカMacに変身ですが・・・
取りあえず置物Macです。

a0091796_22464571.jpg



2006.7.8
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シッポをピンとたてて走る!走る!
狭いお家の中をビュンビュン走る!今日も元気な僕です。

a0091796_22455386.jpg



2006.7.7
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
僕の友達のクジラちゃん。ブンブン振り回したり、噛み噛みしたりと、
ハードな遊び相手なんだけど、元々は抱き枕。
すごーくフワフワしてて気持ちいいので、たまに枕にしちゃう。
そんな時「寝てると天使」って御主人様が良く言ってる。

a0091796_2244857.jpg



2006.7.6
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもの出窓にて、天気予報が外れて良い天気になったけど・・・
「いいこと(散歩)ある?」チョーブリッコ顔でおねだりしてみる。
僕の場合左15度傾けるのが効果有り。

a0091796_2243422.jpg



2006.7.5
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は雨なので御主人様の野球は中止。
だから、僕はお留守番しなくても良くなった!
「ねー何して遊ぶ、ねー何して遊ぶ?」いつもポジティブな僕です。

a0091796_2230869.jpg



2006.7.4
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
懸賞サイトで御主人様が当てたお花。
届いた時に折れた花をキッチンの窓辺に飾った。
「色がきれいでしょう。」って言うけど、僕お花なんて興味ないよー! 

a0091796_22351546.jpg



2006.7.3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
僕の好きな、せりパセリさんが持ってきてくれた、
僕似の犬の付いたマグに花を生けて、今夜も呑み会だ!
今夜のつまみは、海老とホーレンソウのニンニク炒め。
でも僕はニンニクがダメなんだ!チェッ!

a0091796_22262726.jpg



2006.7.2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボリボリ食事中の僕だよ。
赤い素敵な茶わんはとっくに壊しちゃった。
これはすごーく重たいホーローの鍋だぜ!
すごいだろー!ワイルドな僕なのだ! 

a0091796_22245697.jpg



2006.7.1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

御主人様の居ぬ間に椅子を占領!
タッタッタッポン!って飛び乗るの大好き!
側にあるエアーブラシは大嫌いだけど、
御主人様が使ってなければ怖く何かないぜ!


a0091796_2223877.jpg

[PR]
# by b_macd | 2006-09-27 22:31 | Comments(0)
2006.6.30
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シカラレタ。
昨日、御主人様は草野球。
僕は午前様の御主人を待ってた賢い犬。
嬉しさの余り暴れ過ぎた今、
僕は机の下でシュンとしてる。

a0091796_21181918.jpg



2006.6.28
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お出かけスタイル
お気に入りなんだよこのバック
オシッコシートやマグカップ、ウンチ袋と
お散歩グッズ満載!
「さあ、行こう!」
力強い僕で~す。

a0091796_21174115.jpg



2006.6.25
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「さらし首」なんて恐いネーミングを付けられた。
僕を写すとこんな写真が多いんだって。
だいたい真黒だから、「何が写っているか分かんない」って、いつも言われる。

a0091796_21165355.jpg



2006.6.25
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
僕の大好きな呑み会だ!
夜中御主人様の仕事が一段落した後、僕は一番最初に席に付く。
同じ物が食べたいけれど、あんまり貰えない。
でも良いんだ!
僕らはこの時間が大好きなんだ。 

a0091796_21154671.jpg



2006.6.23
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わーい!散歩だー!
久しぶりの樹林公園だーい!
僕はドンドン走りたかったのに、御主人様ときたら四葉のクローバー探しに夢中!
「おいおい目的忘れてるぞ!」と吠えて叱られた。

a0091796_2114565.jpg



2006.6.20
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
僕の正しいフセの仕方。
みんなオカシイって言うけど、これでイイノダ!
僕の場合いつだってこうさ、後ろ足。


a0091796_2113526.jpg


2006、6、16
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもなら、出窓の下の動く物すべてに吠えるのに、雨の日の今日は哲学者。
a0091796_21122415.jpg

[PR]
# by b_macd | 2006-09-26 21:20 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(1)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd