久しぶりにお買い物ドライブでした。御主人様お気に入りのマーケットです。
御主人様大好きなケーキも沢山買い込んでご機嫌です。
僕は予定より遠出なってしまい、準備不足でご飯遅くなっちゃった。
でも良いんだ、今日は久しぶりに僕も大好きな呑み会があるからね♪
それからね、遅くなった帰り道、検問にあっちゃったんだ、僕昨夜リンゴの皮
盗んだからおもわず隠れちゃったよ。←(これ本当です。笑)
a0091796_0554315.jpg

a0091796_0562620.gif

[PR]
# by b_macd | 2006-12-05 00:56 | Comments(8)
この所、御主人様の体調が悪いせいで僕の食生活もチョットどーなの?
と言う訳で、僕我慢出来ずに剥きかけの林檎の皮泥棒をしてしまいました。
先日まで酵素の強い林檎は食べてはいけない食品の1つでしたが、いまは
少しはOKと言われたので、御主人様に貰ったのですが、ことの外美味しか
ったので皮までゲットと言う事に成った訳です。
この後叱られたのは言うまでもありません。(でも、美味しかった〜)
a0091796_1145881.jpg
a0091796_1153881.gif

[PR]
# by b_macd | 2006-12-04 01:15 | Comments(12)
11月29日の野球の写真だよ。
この日御主人様は打ち合わせをして夕方帰宅したんだけど、
とても疲れたと言ってAは布団の中に入ってしまったんだ。
僕はカバーの上でずーと一緒にいられたけど、とっても具合が悪
そうで、翌日病院で見て貰ったらウイルス性の胃腸炎、「安静に
してないといけません。」と言われて来たんだ。
だから僕は御主人様とずーと一緒におねんねしてたよ。
先生が予測したほど悪くはならなかったので、今こうしてPCの前
なんだ。「何日も絵本も日記もお休みしてしまいごめんなさい。」
と御主人様が申しております。僕からもごめんなさいです。
a0091796_23101326.jpg
a0091796_23104745.gif

[PR]
# by b_macd | 2006-12-02 23:11 | Comments(6)
鼻の長さ比べがあったので、僕も計ってみたら10㎝あった。 
長いでしょう!顔の長さと、足の短さが特徴らしい僕だけど 
最初、御主人様はそれが可笑しいって言ってたんだ。でもね 
今はそれが愛らしいと感じてるみたいだよ。
だってね、この膝掛けは御主人様お気に入りのセーターを編
み直したんだよ、それなのに僕が潜り込んでも叱らないんだ♪
a0091796_0393539.jpg
a0091796_0401527.gif

[PR]
# by b_macd | 2006-11-29 00:41 | Comments(13)
僕の事呼んだ?なーに?どんな御用?えー、呼んでないの?
とでも言ってるのでしょうか、チョット可愛いショットと思うのは
やはり、親バカ!犬バカ!でしょうか・・・・
それにしても、毛ボサボサですね〜っ!
a0091796_0465596.jpg

a0091796_05652100.gif

[PR]
# by b_macd | 2006-11-28 00:48 | Comments(14)
いつも席に着くのは、こんな感じです。上手にお座り出来るでしょう。
なーんてね・・・時々後ろに、コロ〜ンと倒れます。
全然慌てない僕です。御主人様はゲラゲラ笑いますが・・・・
僕はめげません。
a0091796_2112568.jpg
a0091796_2121686.gif

[PR]
# by b_macd | 2006-11-27 02:12 | Comments(12)
お留守番させられました。ブロッコリーを貰いにお出かけなのに・・・・・
僕の大好きな野山を散歩出来るはずなのに・・・・・・お留守番させられました。
帰りに、コンサートに行くのが理由らしいんだけど、僕は納得出来ません!
グレてやるーっ!  で、ダンボール壊しをしています。
a0091796_1444699.jpg
a0091796_058263.gif

[PR]
# by b_macd | 2006-11-26 01:46 | Comments(4)
僕の足とシッポです。
肉球が写っていません。
と、言う事はここより上の部分は恥ずかしくてお見せ出来ないと言う事です。(笑)
僕はお腹を出して良く寝ています。
御主人様に言わせると、「腹をすぐ見せ、隙を見てサッと逃げるのが得意だねー。
チョットずる賢いよね!」と言われてますが・・・・・ 
お腹を出す事に抵抗が全くない僕です。
a0091796_22415062.jpg

a0091796_22424812.gif

[PR]
# by b_macd | 2006-11-24 22:43 | Comments(4)
日本橋三越まで、スコ50頭見たくて電車に飛び乗ったのは、午後1時の事、
閉展30分前に会場に着き、スコスコスコだらけの凄いスコ集団を眺めてから
有楽町まで歩き、知人の個展を覗き、電話にて打ち合わせの為7時に帰宅。
スイッチの入ったMacがお出迎え、狭い家の中を右往左往走り回る。
「う〜ん、こんな暴れん坊は1頭も居なかったよ。」と御主人様。
a0091796_220116.jpg

a0091796_2215435.gif

[PR]
# by b_macd | 2006-11-23 22:02 | Comments(6)
お行儀悪いMacです。(メッ)
お手軽山盛り小どんぶりで簡単食事ですが、Mac君ご飯ではありません。
御主人様のお夕食、鮪のづけ丼です。  
テーブルに並べる途中ですが、お行儀の悪いMacが、まるで僕のご飯?
みたいに席に着いてます。(実は何時もの事なんですけどね・・・)
a0091796_2252128.jpg

a0091796_22523650.gif

[PR]
# by b_macd | 2006-11-22 22:52 | Comments(4)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd