戴き物で

ジョーズではなく ニコちゃ~んのはずなのですが… ジョーズかな~ 

我家に昨夜遅くゆかりさんサンタが来て バーバの手作り野菜を沢山戴いた

戴いた玉葱をチンして鰹節はバーバに教えて頂いたレシピ 美味しい 

戴いた茄子とトマトのチーズ焼き 戴いたキューリと人参馬鈴薯梅サラダ

美味しく戴きました ごちそうさま ありがとうございます


[PR]
# by b_macd | 2017-06-06 21:43 | ♪居酒屋山崎亭の料理 | Comments(2)

四角を縫う


B-Macαと散歩に出たとたん小雨 やがて雷 

大型犬が雷にビビってたり 小学生が怖がってる中

B-Macα悠然と散歩 大物君なのか鈍感なのか まぁ元気でございます

得意の四角 B-Macαのクッションカバーと

八ヶ岳で仕入れたそば殻で枕 Mとαとお揃いって ハギレですからね

ウン十年前気に入り購入の購入のバットマン柄生地は

車のクッション リバーシブルです 以前バッグを作った残の生地です

四角なら縫い物も得意って 四角しか縫いません(笑)


[PR]
# by b_macd | 2017-06-05 22:46 | ♪手作り小物色々 | Comments(4)

スッキリしました

元気なB-Macα 数日前からウンPトラブル 最初は便秘?

力みながら移動で辛そう その後軟便で1日1回が2回と回数が増…

出た物を確認すると 黄色の中に黒いもの 指1本分の毛玉 ひや~っ

掃除嫌いな飼い主のせいだ! 週末だった事もあり様子を見てた本日4日

良いウンPが出て♪ Macαも飼い主も胸を撫で下ろしたのでした

Macαの前足を舐める癖をなおし 飼い主は掃除に勤しむ決意です


[PR]
# by b_macd | 2017-06-04 23:25 | Macαの病気 | Comments(2)

元気です

ご心配おかけしてるB-Macα トリミング帰宅直後から不安そうな掻痒感

尻尾 首脇 肉球に炎症が現れ 飼い主もアカラス再発かと不安でしたが

昨晩 玩具で元気に遊ぶようになり 不安そうな行動も消えました

手作りご飯が悪いとか考えましたが 免疫力もちゃんとあるようで

トリミング前に耳にカサブタが出来ていたり トイレが乱れたり・・・

予防注射 ワクチン トリミングが続きストレスで免疫力が落ちたが原因

素人判断ですが 獣医さんに診断前に症状が落ち着きました

トリミング後深爪で動物病院に 出ていた皮膚の症状は心配無しと診断頂いてた

獣医さんの仰るとおりで 飼い主が少し心配し過ぎもあったと反省です

心配いただきました皆様 元気にしています ご心配ありがとうございました


[PR]
# by b_macd | 2017-06-02 00:24 | Macαの病気 | Comments(8)

美味しい庭

美味しい庭を目指して ブルーベリーが過去最高の豊作(とは言え数粒)

マルベリーは不作ぽい それでも数回分あるジャム作りは ちょい面倒

面倒と言えばブラックベリー 今年も花を沢山付けたと云う事は・・・

マルベリーよりも種抜き作業が面倒な ジャム作りがまってると云う事

写真は本日収穫のマルベリー(桑の実)  

美味しい庭を目指してるMacんちの庭 八ヶ岳土産の茗荷も根付きました

面倒だと云いながら 自分で栽培調理は やっぱ嬉しいんだな~

ご心配かけてるB-Macα 症状は徐々に治まってるようで ホッとしています  


[PR]
# by b_macd | 2017-05-30 13:36 | ♪ガーデニング | Comments(4)

愛でる

トリミング後の夜 B-Macαは又アカラスがぶり返したような動き

首に尻尾に症状が出始めて うろうろ不安げで痒そうで辛そうだ…

見ている飼い主が不安になる 又辛い日々が始まるのかと…   

元気になったね 立派になったねの直後だけに ショックも大きい

自己免疫力で治すが基本 一昨日よりは昨日 昨日よりは今日 

症状は少し良くなってる 頑張るんだよ!

写真は 最盛期を過ぎたMacんちの庭の薔薇を テーブルで愛でる


[PR]
# by b_macd | 2017-05-29 13:30 | Macαの病気

ワンパツ屋さん

昨日は雨の中ワンパツ屋さん カットが終るまでお墓参りやらお買い物やら

すこっちスコティッシュテリアになったでしょう?って 不満顔ですね…

モサモサ君だと解らないが 背中から尻尾まで病気の後遺症で少し毛が薄い

カットするとスコッチ君になるけれど 昨夜は耳がカサブタで挙動不審だった

ワンパツ屋さんでは薬湯に 深爪で田中動物病院でお薬と Macαは厄日かな

飼い主は道の駅で 大きな不思議な形の大福 何か意味があるのだろうか?

名前を忘れた 練乳とチーズの何とか… 美味しそうでつい手が伸びたパン?

月末までに原稿1本 野球の記事2本UPに歯科医も あっという間に5月も終る 

何だか毎日暇なような忙しないような 飼い主達は疲れてアンニュイな日々


[PR]
# by b_macd | 2017-05-27 22:46 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(8)

ホワイターズ

今日は野球 2週間以上ぐずぐずしてた鼻風邪も一段落と球場に向かう

午前中からの野球は 夜型生活の我家はちと辛く 私Aは記録ミスした

それでもチームは2連勝 強いぞホワイターズ!

今日はベテランも大活躍で 塁上3人の選手の合計が214歳になったり

ホームに生還の写真に写る走る2名の合計146歳 若いです!


[PR]
# by b_macd | 2017-05-24 23:06 | ♪野球とか色々 | Comments(8)

動物病院まで

ワクチンとフィラリアのお薬を頂きに 田中動物病院までお散歩

a0091796_00361338.jpg

「元気になったね」は前回 今回は「立派になったね」って褒められた

終始散歩は(暑さもあるけど)笑顔 でも病院の庭で固まった

今までは病気を治して頂く場所 最近は元気になり予防の場所になった

治りたい一心で通う病院 検査で行く病院は気が重い 私と一緒ですね

自宅が近づき又固まる 以前は体調不良 今はまだ帰らないの自己主張

黄色い薔薇がやっと1輪咲きました 蕾は水やりのホースに当たり折れた

折れた蕾を 一昨日のジャム作りの際残った蕾と一緒に 花瓶に入れた

ジャムを免れた蕾は今日見事に咲いている 植物も動物も人だって 生命力って凄いのだ!



[PR]
# by b_macd | 2017-05-23 00:43 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(4)

ペイントの日

プリンにアーモンドのお菓子を ゆかりさんが用意してくれて

持参した薔薇ジャム用に ミーちゃんがトーストを用意してくれて

ペイント終了後のお茶タイムは のんびり時間が過ぎて行く

ガラスに携帯ケースに陶器に布バッグ これからバッグになる布に

何にでもOKのペイント教室 今回も楽しくて何より♪


[PR]
# by b_macd | 2017-05-21 21:42 | ♪手作り小物色々 | Comments(2)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd