<   2017年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

テンションMAX

僕のお誕生日でも Xmasでもないけれど・・・

新しい健康保険証は 飼い主Aの夏用バッグの中にあり

本日病院に出直してお薬頂いたり お買い物だったり

留守番も多いし 雨続きでお家遊びが多いと云う事で

ワン仔用ではないけれど 模様も刺繍の安全玩具貰いました


[PR]
by b_macd | 2017-10-31 00:10 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(6)

嵐の日

シャツターも開けず嵐に備え B-Macαも飼い主も外出控え家の中

Macαは65cm四方のクッションがベットで 時々不満そうに穴堀

普段は 乗せてもらえない飼い主のベットの上で 固まってるMacα 

気持ちいいけど 乗っては行けない場所とわきまえてるような表情

飼い主は 昨日刺身で頂いたお得の鰯が沢山 今日は鰯鍋にする

手みやげに購入の日本酒が旨かったので 自宅用にもで本日開けた

嵐の夜に無事で 美味しく頂けてる事に感謝ですね 


[PR]
by b_macd | 2017-10-29 22:27 | ♪居酒屋山崎亭の料理 | Comments(4)

あちゃちゃでとほほ

晴天の昨日 旅先で久し振りに履いた靴の底が剥がれたので

B-Macαと駅前の修理屋さんまで 川沿いの遊歩道を2時間散歩

しかし飼い主 昨夜の不安的中 原稿が数点不足の あちゃちゃ 

Macαは散歩が出来たけど 天気が良いのに飼い主は仕事に追われ

本日 病院窓口で保険証の期限切れ 通知書は…どこ?の とほほ


[PR]
by b_macd | 2017-10-27 22:46 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(6)

ルバーブおにぎり

仕事終了?かな バタバタしてて一寸不安 修正とかないと良いけど

慌ただしい中 姪の病院のお付き合い 人世は本当に色々あるけれど

いつだって前向き明るいほうへ歩む 笑顔もあっての話し合いに ほっ

可愛そうなのはこのお方 忙しさと生憎の天気で お散歩に行けてない

つまらなそうなお顔の写真を写したら Macαの頭の上にラビットが鎮座

ルバーブ醤油漬け最後のおにぎり 蓼科土産の食材も残り少なくなった

今日はとてもよい天気 買い出しドライブに又行きたい気分 


[PR]
by b_macd | 2017-10-26 14:11 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(4)

しとしとと

しとしとと しとしとと 我心にも雨ぞふる

梅雨のような日々ですね 心の雨は振り払わねば!

仕事に追われる日々 この方の笑顔?に癒されて 頑張る!

茸と鶏のマリネ 春菊ソースは無いけれど まあまあの出来でした


[PR]
by b_macd | 2017-10-21 22:20 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(6)

野球の日

18日は野球 メンバーの行いが良いのか 雨続きの中この日は天気 

優勝が決まった後の消化試合でした 2試合2勝と強いホワイターズ

Mもやっと打撃が復調の兆し しかし残り今季2試合 遅すぎますね


[PR]
by b_macd | 2017-10-20 12:36 | ♪野球とか色々 | Comments(0)

カーテン屋さんで

15日カーテン屋さんでペイント 生憎の雨でしたが沢山の生徒さん

皆さん勉強熱心で資料探して来たり下描き済ませて来たり優秀です

沢山の作品が出来上がり お茶タイムはゆかりさんの洋梨タルト

美味しい楽しい時間 今回もありがとうございました 


[PR]
by b_macd | 2017-10-19 20:46 | ♪手作り小物色々 | Comments(0)

蓼科レシピ?

始めての食材ほおずきに紫の大根?赤いルバーブは何度か購入してる

紫の大根は市販の液で漬け物 ルバーブは始めて挑戦の醤油漬けに 

刻んだルバーブはさっと熱湯をくぐらせ 醤油味醂ゴマに一晩漬ける

ルバーブの醤油漬けでおにぎり 大根の漬け物 その他の野菜も

皿の上は 全て蓼科のお土産野菜で翌日のブランチ 

ルバーブジャムは 物足りない味の土産の赤ワインも入れてジャムに 

大きいほうはシナモンも入れて 2つの味のジャムにしてみた

ルバーブ400gは3cmに切り 150gの砂糖をまぶし 水が上がったら

火に掛け 赤ワイン少々で15分煮る 好みでシナモンを加える 

デザートの果物も蓼科土産 シナモン入りのルバーブも添えて

お宿で美味しかった 食用ほおずきと茸マリネも挑戦してみる  

茸と鶏ササミはレンジでチンして 熱いうちにマリネ液と和える

マリネ液は オリーブオイル レモン汁 酢 砂糖 塩  

食用ほおずきを加え あら熱が取れたら冷蔵庫で30分から一晩

こちらは出来上がる明日の朝のお楽しみだけど・・・ 

お家ご飯も お出かけを思い出しながらなら 充分美味しい


[PR]
by b_macd | 2017-10-18 00:00 | ♪居酒屋山崎亭の料理 | Comments(2)

お土産の野菜で

お宿のディナー 鶏肉ときのこのこマリネに入ってた黄色いトマト?

パッションフルーツとマンゴを足して割ったような味 これは何?

答えは食用ほおずき 南国の味ですよねとオーナーさんと意気投合

翌朝のデザートにも添えて頂いてる 販売してるお店も教えて頂き

食用ほうずきにルバーブ 天然茸に野菜果物と何時もの買い出し

帰宅して そのきのこに野菜でほうとう ほうずきはサラダで食す

チラッと写ってるワインは国産ながら 若すぎてジュースみたい

他の食材で お土産野菜レシピは後ほど


[PR]
by b_macd | 2017-10-16 22:32 | ♪居酒屋山崎亭の料理 | Comments(4)

白樺湖

翌日も 朝が苦手な我家は遅い朝食をMacαと一緒にレストランで

夕べ 凄く食べたかった生姜ご飯 実はお腹いっぱいで食べられず

夜食で戴くとか 冷酒は氷をリクエストなど 我がまま聞いて頂き 

リラックスして過した 犬に優しい「オーベルジュ赤煉瓦」でした

宿を後に 紅葉も楽しめてラッキーだった白樺湖で のんびり散歩

買い物に夢中で すっかり写真を撮り忘れてしまったけれど

道の駅好きの我家 宿のオーナーに聞いた「蓼科農園」を目指す

珍しいお野菜や果物も抱負で 是非又来たいと思う場所でした

そうそう此処へくる途中 農家レストランで道を尋ねた方・・・ 

その時は気がつかなかったけど 山村紅葉さんだった(と思う)

珍道中はこの日もで お気に入りの漬け物欲しくて韮崎の道の駅

目指すも辿り着けず 交番で聞いた道が すごかった!

すれ違い出来ぬ急坂を蛇行し上る そんな抜け道も楽しんで帰路に

渋滞5キロの標示も高速に乗ったら解消 やっとスムーズドライブ?

帰宅して 疲れた 疲れた~~っ! でも 楽しくもあるんだよね


[PR]
by b_macd | 2017-10-16 16:02 | ♪おでかけ  | Comments(4)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd