<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

迎え盆

少し早めの夕刻お風呂に入り 玄関ではなく縁側から

提灯ぶら下げて迎え火用の藁を持ち お墓に向かいます

久し振りに 迎え盆の日の昨日 実家に行って来ました

実家を出た今は 風呂も入らず玄関からお墓に向かいます

お墓の大木の階段のような茸の上に アオガエルが可愛い

義姉の手作り梅干しや 皆で収穫の野菜などなど土産に…

帰宅後 そのお野菜で山崎亭は遅くに開店で1杯でした


[PR]
by b_macd | 2017-08-14 17:28 | ♪おでかけ  | Comments(2)

初茗荷

Macんちの庭で B-Macαはノリが悪いので室内に

飼い主Aは庭の手入れ 芝を切ったり 剪定したり…

因に芝刈りはMの担当 私は隅っこの芝を切るなのです

散歩で貰った種の黄花コスモスは 元気過ぎる成長で 

花をつけるのは楽しみだけど 狭い庭にはちょっと…

8月に咲いた薔薇を見るのは始めてですが いいのかしら?

ちっちゃな菜園からは 4月に植えた八ヶ岳土産の茗荷苗

本日その茗荷3個収穫と云う事で 素麺の薬味で頂く


[PR]
by b_macd | 2017-08-12 23:23 | ♪ガーデニング | Comments(6)

散歩 

ちょっと涼しい日 ならばお散歩でしょうと云う事で

ご近所散歩 普段あまり歩かない道を選んで歩き

見覚えのない道のせいか 帰らない病が出る前に帰宅

知らぬ間に家に着いちゃって ちょっと焦ったB-Macα

帰宅後はお風呂もで 嬉しいけど アララもの日だったね


[PR]
by b_macd | 2017-08-11 23:52 | Comments(4)

絵描き仲間と

6日絵描き仲間と自宅呑み 久し振りにこじんまりと呑む

前々日から仙骨痛に悩まされていたが 当日はまあまあ治まり

無理のないよう 戴き物と前日の買い物で メニューを決める

ハマチのはずが イナダのような脂のノリが悪いので・・・

叩いて頂き物のゴーヤに詰めて オキアミ混ぜた衣で天羅に

頂いたポテトはサラダ 数日前に漬込んで冷凍の手羽を焼き

最後の〆ご飯は 鰻が少なすぎて寂しい櫃まぶし

相変わらずB-Macαはギャンスカ大王で 疲れました


[PR]
by b_macd | 2017-08-08 17:03 | ♪居酒屋山崎亭の料理 | Comments(8)

8月お野菜 

8月なのに 梅雨のような雨の中お出かけで 額を購入

9月からペイント2教室目が始まるので ちょびっと準備 

シリーズで戴いてる 本の仕事も始まった

その前に間違い探しを1枚今月中に仕上げる 忙しい8月 

そうゆう時に限って オリジナルも描きたくなり・・・

一目で気に入り買ってしまった額 絵は何時になるかしら

写真は昨夜サンタさんのお野菜と今朝のMacんちの庭の収穫

モロヘイヤは早速ブランチで戴きました ごちそうさま♪


[PR]
by b_macd | 2017-08-03 16:44 | Comments(4)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd