<   2016年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

降りましたね

おお!雪だ~お庭におります~

天気予報通り降りましたね 本当に「犬は喜ぶ」なのね~

シャッター開けたらテンションMAXのB-Macα

雪の中捕まえるのが大変だし 室内でも走り回る αは喜ぶは正しい

狭い庭はあっという間にMacαの足あとだらけ

困った顔のMacα 狭い所に入り込み その入り口にウンPして

自分のウンPがあって 踏むのがいやで出られずなのでした


[PR]
by b_macd | 2016-11-24 23:06 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(12)

寒いですね

よい天気だったのは22日 駅前までお散歩にも行ったのに

今夜雪が降るかもしれないそうで ぐっと気温も下がって来ました

ゴミ当番 食事作りに仕事も 飼い主はノリの悪い1日でした


[PR]
by b_macd | 2016-11-23 22:23 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(4)

手作りご飯

まだですか まだですか まだですか~

早く「よし」って言ってくだしゃい! ちょっと怒ってるB-Macα

今日から手作りご飯で 大喜びのB-Macαなのでした

我家の愛犬で一番長生きだっ仔は 手作りご飯だったと思いだし

MacαのウンPが固いのと 食器に油分が多いと感じる事が理由


[PR]
by b_macd | 2016-11-22 15:00 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(4)

20日はペイント

Macαはひょうきんキャラ まだまだジェントルスコッチは程遠いけど

先日写した写真 ちょっと素敵なスコッチっぽく写ってた

20日はペイントの日 ガラスペイントから始まったお教室でしたが

陶器や布にもペイント オリジナルグッズの誕生を楽しまれてます

楽しみはお教室終了後のお茶タイムも ゆかりさんのラフランスタルトに

バームクーヘン試食 生徒さんから手作りポテトや蜜柑 美味しい時間なのです


[PR]
by b_macd | 2016-11-21 15:59 | ♪手作り小物色々 | Comments(0)

0時まで

雨男なの?と云う位我家にくる時に雨が降る友人 19日は雨の予報なのに

降られる事無く我家にたどり着き 数週間前新潟から酒も送って戴いていて

打ち合わせが入ったと云う事でスタートが遅れたが 深夜まで吞み語り合う

先日のお客様から戴いた間引きした可愛い蕪のおひたし ヤーコンのマヨネーズ和え

八ヶ岳のお土産のバターナッツのチーズ焼き 大和芋にむかごご飯で〆

残り物を詰めてお弁当を持たせ 彼はこれから出勤 なんと深夜0時です


[PR]
by b_macd | 2016-11-20 22:11 | ♪居酒屋山崎亭の料理 | Comments(4)

週前半と今日

好きな作家や研究者の文章の中によく出てくる言葉「形而上学的」

又一人 南方熊楠 凄い(面白い)人に本で出合う

13日篆刻 愛子と考えていたがAMの白文に変更 それでも1日では無理 

先生から彫刻刀をお借りて 自宅作業の宿題になった

16日 友人ご夫婦と ご子息にその彼女を迎え呑み会を賑やかに楽しむ

彼女は外国の方で日本語が使えず 彼女を深く知る事は叶わないけれど

信頼しあってる2人 近い将来ご家族共々幸あれですね♪

a0091796_21502110.jpg

17日 今日で終るかと勝手に思ってた歯の矯正 もう1本捻れを治すで

矯正が済むのは3週間後 明日は又痛みが出そうな気配です

記録しておきたいブログなのに 情けない事にここ数日写真を撮り忘れ

拙い写真も無ければ寂しいと云う事で 来客中マナーの悪かったB-Macαも

さすがに今日はぐったりお疲れモードの写真でも・・・

 

 


[PR]
by b_macd | 2016-11-17 21:57 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(4)

ご自愛下さいね〜

朝庭でウンPのBMacα 血液が表面を覆っている 慌てて動物病院に

痔?のような症状 止血剤に消炎剤戴いた 本犬B-Macαはチョ~元気

お気に入りケーキ屋さんへ 久し振りで出かけたら こんな可愛い建物が 

店舗ではなく工場になるそうで 若い沢山女性スタッフが嬉しそうでした

帰宅の車窓 里まで紅葉は降りて来てますねって 昨日は冬の寒さです

今日は暖かかったけど疲れが出て起きられず 1日の始まりは12時ランチ

起きらず何をしても疲れる~ 気温差が辛い 皆様もご自愛下さいね


[PR]
by b_macd | 2016-11-12 23:11 | ♪居酒屋山崎亭の料理 | Comments(4)

インプラント…

私Aの歯の矯正がそろそろ終りそうだ(素人判断ですが見た目揃ったので) 

これでやっと前歯の治療に入ると云う事だろうが 年内は無理と聞いている

比較的歯は丈夫で治療費はかからなかった私 今回綺麗な歯をめざすで高額

ところが歯科医と保たせるだけ保たせて治療と言われてた Mの奥歯が欠けた

入れ歯かインプラントの選択 入れ歯は不自由と経験済みなのでインプラント

快適になるのなら 高額だが覚悟を決めてと思っていたのだが・・・

知り合いから聞いた某有名漫画家さん すべての歯をインプラントにしたが…

その後不具合が生じ すべて戻す治療で驚愕の1000万円だったそうで・・・ 

安くはない治療費に問題発生の場合の治療費 肝心の治療にも不安が強まった

 

体験者の「問題なく快適ですよ」のお話も聞けたけど はてさてどうした物か 

ここまでブログ用の文章を打ち込んでたら 今TVでインプラントのニュース

3年後のインプラント治療なさった43%の方が インプラント周囲炎だそで

治療後のメンテナンスが大切と言う事 しかし40%越えってかなり不安な数字

a0091796_23232030.jpg

ヨーロッパで支持されてる短縮歯列咬合 残ってる歯で可能ならこれが良い?

色々色々考えるけど 歯科医師とちゃんと相談ですね

 


[PR]
by b_macd | 2016-11-08 23:31 | 病気のこと | Comments(8)

ブランチ

遅い朝食で早い昼食の我家にぴったりの呼び名 ブランチ

今日もブランチだ~って もうウン十年そんな生活 

標準から4時間ずれてる生活と 染み染み思った今日


[PR]
by b_macd | 2016-11-07 15:27 | ♪居酒屋山崎亭の料理 | Comments(2)

大和芋で

Macんちの朝は遅い 起き抜けにPCに向かっちゃって更に遅く

朝食は昼食で日差しの強いテーブル 山芋ずるずるすり鉢でとろろご飯

あ~朝(昼だけど)今日もご飯が美味しって幸せ 狭い庭の手入れして

3時にご近所さんとお茶タイム のんびり過ぎる時間もいいですね


[PR]
by b_macd | 2016-11-05 21:28 | ♪居酒屋山崎亭の料理 | Comments(6)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd