「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お土産は

今回のドライブも 勿論道の駅数カ所に寄り 野菜を沢山仕入れた

「帰宅後も疲れるね~」ってMが言う「そうね~」と その野菜で夕食

ヤーコン 椎茸  ブロッコリー カリフラワー 舞茸 茄子 ピーマン

翌日も葉まで食べられる葱と蛸のヌタに たっぷり野菜煮込みうどん

むかごに バターナッツカボチャなどなど 野菜三昧の日は続く

庭には リゾナーレ八ヶ岳で購入した草花 ワイルドストロベリー

昨年購入で年を越しても元気と伝えたら ビックリ喜んで頂いたガザニア

冬の定番パンジーも少し購入 Macんちの庭 もう一寸広いといいのにな

おまけ 道の駅で食べた「信玄ソフト」予想以上の美味しさでした


[PR]
by b_macd | 2016-10-31 21:35 | ♪居酒屋山崎亭の料理 | Comments(6)

ドライブ♪2

28日朝予報より早い雨だ 小雨だけど雨だ~っと テンション下がる

昨日のリゾナーレ八ヶ岳で花の購入と雨の散歩 従業員さんの対応が良く

気分よくドライブ続行 仙人小屋を通り過ぎ 八ヶ岳倶楽部は駐車出来ず

八ヶ岳紅葉ベストスポットと言われる 東沢大橋展望台で駐車

小雨で靄が立ちこめていても人は沢山 橋を歩けば幻想的ファンタスティック

雨だけど雨だから何時もと違うドライブは新鮮で 心わくわくするのでした

混雑は嫌とメジャーなスポットは避ける我家ですが 今回は清里「萌え木の村」

雨でもそこそこ人が居る 可愛いメルヘンな建物が建ち さすが清里ですね

雑貨屋さん覗いて ハロウィーン気分も味わって 紅葉も楽しめたドライブ

雨脚が強くなるのは嫌なので早めに帰路にが 都内に入ったら渋滞でアララ…

若くはない正直無理やり出掛けた感もあり 2人して終始疲れた~を連発してた

それでも帰宅したら「又行きたいね」と思えた事が一番の収穫ドライブでした


[PR]
by b_macd | 2016-10-29 23:16 | ♪おでかけ  | Comments(6)

ドライブは

27日よい天気 明日は雨の予報で心配だけど 宿がとれた さあいこう!

何時もの八ヶ岳ですが 今回は「夢宇谷」も「仙人小屋」も封印になった

到着したのは 最近ちょっと話題の「中村農場」

評判の親子丼は6人待ちで最後の客 食べられたのでラッキーかな

鶏ガララーメンも食べてみた どちらも素朴な素材勝負の味で美味しい

1番美味しいと思ったのは 6人待ちの時購入のカスタードシューでした

遅い出発で B-Macαお気に入り リゾナーレ八ヶ岳は閉園ギリギリ

それでも お散歩というか放牧状態も楽しんだ(ほぼ貸し切り状態)

出かける事自体が疲れる近年 宿ではTVみてだらだらだらだら初日終了

 


[PR]
by b_macd | 2016-10-29 15:02 | ♪おでかけ  | Comments(4)

よい天気だったのにね

よい天気 お出かけ日和 ドライブでもしないと勿体ない…

人混み避けて夏休みは出かけない 11月頭は車検でディラーさんに預けちゃう

31日から又治療ですが 歯痛も落ち着いてる  出かけるなら今日でしょう!

だけど そんなにうまく宿が取れる訳はなく 

おまけに朝は遅く計画性だって勿論無い 時間だけは過ぎて 日が落ちる


[PR]
by b_macd | 2016-10-26 20:04 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(2)

散歩と

散歩の後の庭のB-Macα 楽しい散歩の後にまってる事予測してる顔

よい天気 足取りも軽く川沿いを上る散歩

その川には最近クレソンが群生してる 川にはフェンスがあり降りられない

川下のMacαの水遊び場まで生息範囲が広がればと 飼い主 ほくそ笑む

テクテクよりは競争のように早歩き 本当に元気になったB-Macαです

「伊勢屋」の豆大福が今日の目的 ギリギリセーフで6個購入出来た

その店の前 知的障害の子にいきなりくしゃくしゃ抱っこでも良い仔のα

飼い主の方がビックリだけど 純粋な人には敵意は持たないって事かしら

遠回りして2駅歩いて帰宅 帰宅後待ってたのは 久し振りのお風呂でした


[PR]
by b_macd | 2016-10-24 23:57 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(6)

ガラスペイントの日

昨日はガラスペイントの日

とは言えガラスに描かれる方は少ない

皆自由に 陶器に キャンバスに 洋服にと 楽しんで描かれてる

出来上がりに まだ途中の作品も

今回も楽しいお絵描き会でした

お喋りタイムは洋梨タルト

勿論ゆかりさんの手作り ごちそうさまでした♪


[PR]
by b_macd | 2016-10-24 14:56 | ♪手作り小物色々 | Comments(2)

無知の驚怖

知らないって怖いですね①

今回の庭の里芋はスーパーで売られてた里芋で当然品種は解らない 

酢水に漬けようが 酢を入れて茹でようが…里芋の茎の灰汁は抜けず

食べたら毒薬を含んだごとく 口の中は えぐいしピリピリチクチク地獄のよう 

ずいきを食用に出来る品種は 青ずいき(ハスイモ)赤ずいき(八頭)だそうで・・・ 

好奇心だけで調理を反省(2代目親芋もえぐみがあるらしいので廃棄です)

とは言え 里芋は煮付けたら凄く美味しかったです

知らないって怖いですね②

里芋収穫のとき 小鳥のプレゼントのランタナが大きくなったので剪定した

捨てるのも勿体ないと少しの間庭に置いたら B-Macαが葉っぱをつまみ食い

悪食君復活って笑ってたけど まさか毒じゃあないよねって気になりだして・・・

ネットで調べたら 実の種に強い毒があるらしい ひゃ~でも実は食べてない


[PR]
by b_macd | 2016-10-22 23:45 | ♪居酒屋山崎亭の料理 | Comments(2)

里芋の収穫

家と塀の狭い隙間(我家の菜園)に傷みかけた里芋を数個植えた 正確には埋めた

逞しいね 肥料も無しで小芋が見えてると云う事で本日収穫

お邪魔虫君B-Macαも参加

捨てるつもりの里芋数個 我家的には大収穫です♪

手が痒くなったと Mが洗ってくれた

手が痒くなったと ずいき料理に挑戦中のA はてさて上手く出来ますやら


[PR]
by b_macd | 2016-10-22 16:11 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(4)

まだケータイなんです

「今日は早いのね」と仲良し奥様 はいゴミの日は頑張るのって10時ですけど…^^;

隣駅前の西友が昨日リニューアルとの情報 ならば壊れたケータイ買い替えに行こう

通話機能は正常だがメールの受診送信が全く機能せず おかげで朝起される事も無い

何時から故障なのかはっきりせず 気がついてもスマホに変える?面倒だと数日放置

夕方出かけた隣駅前のau 「お預かりします」の5分後「直りました」で終了 

あらら…^^;


[PR]
by b_macd | 2016-10-21 20:45 | ♪手作り小物色々 | Comments(0)

野球

携帯が壊れてた模様 メールが使えません メール差し上げた方 大変失礼してます

昨日は野球 Mは活躍できませんでしたが2連勝 次回11月2日が優勝決定戦になる

野球後は Hさんと久し振りで吞んで語るを楽しんだ 

口腔に問題抱えながら吞むが続いて 歯の痛みより舌の違和感が強い日々になった

食事のバランスも悪いし どうやら免疫力が落ちてると言うことらしい


[PR]
by b_macd | 2016-10-20 16:29 | ♪野球とか色々 | Comments(0)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd