「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:♪思い出箱が出来るまで ( 7 )

やっと、やっと”あむずふぁくとりー”開店です。
”思いで箱”を、との思いからスタートして、随分長い時間が経ちました。
色々考える事も多く、皆さんに楽しんで頂けて、自分達も楽しめる範囲で始めてみましょうと、やっと思えるようになりました。
今は大切なブログでお知り合いになれた方達が、余計な神経を使われてお付き合いでなどと考えられたらどうしようと・・・どうぞ、軽く流して気軽に遊びに来て下さいね。
a0091796_1432733.jpg
あむずふぁくとりー
[PR]
by b_macd | 2009-06-02 00:07 | ♪思い出箱が出来るまで・・・  | Comments(14)

☆思いで箱☆

憶えていますか、もう随分時間が経ってしまいましたけど、思いで箱の事。
実は少し前に箱は出来上がっていたのでした。
国内で作って頂こうと随分色々なところにお願いしましたが、何しろ高くて・・・
一時は、思いで箱に拘るのは止めようかとも考えましたが、やはり最初の
なぜ「思いで箱」なのかに戻ると、やはり箱に拘りたくて・・・・・
でも、ちゃんと国内で作って頂く事が出来ました。
そして出来上がった木箱(160×220×101㎜、重さ780g)です♪
a0091796_18472256.jpg
試作品(見本)として、BーMacを描いてみました♪
近い内に「あむずふぁくとりー」として開店準備しています。
呆れる位のんびり屋ですから、近い内も何時の事かですが・・・(笑) 
a0091796_1849256.jpg
 人気blogランキングへ 
[PR]
by b_macd | 2008-08-16 18:52 | ♪思い出箱が出来るまで・・・  | Comments(16)

2007.7.22(思いで箱)

今日は、「思い出箱」の進行状態のご報告です。
肝心な箱がなかなか手間取っています、木工所で見積もりを立てて頂いてますが、
見積もりを立てる前に採算が合わないよ。とアドバイス頂いたり・・・・・
見積もりの金額がお話で聞いてた倍額だったり・・・・・
現在は、お願いしてる最後の見積もりを待ってる状態です。
そして待ってる間に、ペットの肖像画のお話も頂いてるので、仕事の合間に見本として 
肖像画も描いてます。
サイズや額のデザインなど迷いながらですが、そんな中1枚仕上がりましたのでUP致しました。
こんな感じに描き上がりました。
a0091796_131057.jpg
で、額はこんな感じです。
a0091796_131313.jpg

[PR]
by b_macd | 2007-07-22 01:31 | ♪思い出箱が出来るまで・・・  | Comments(6)

☆思い出箱☆

10日ほど前に、ブログを見て下さる皆さんに「思い出箱」の事で、色々意見をいただきました。
沢山の、貴重なご意見本当にありがとうございました。
皆さんの意見を元に、なるべくご希望にそえるよう、また良い品物になるよう努力したいと考えております。
まだまだこれからの段階で、ぜひと言って下さる方々もいらっしゃり、本当に嬉しい事です。
元々ノンビリやの私達ですので、何日とのお約束はまだ出来ませんが、
活動開始に向けて頑張っておりますので、もうしばらくお待ち下さい。
a0091796_16393633.jpg

[PR]
by b_macd | 2007-06-26 16:39 | ♪思い出箱が出来るまで・・・  | Comments(13)

☆「思い出箱」の事☆ 

先日思い出箱の事を書かせて頂きました。
悲しいエピソードがいけなかったのでしょうか、誤解をなさる方がおられました。
死んでしまったワンちゃん限定とは考えておりません。
むしろ愛犬の絵を描いて、そこに思い出を飼い主の方が入れていってもらうのが良いかな
と考えていました。
そして、私達はBOOや空の事がきっかけで、思い出箱を思いつきましたが、ブログを見て
下さる皆さんへの一番の目的は、意見をお聞きしたくてのUPでした。
気分を害された方がいたため悩みました。
しかし、それ以上に応援して下さる方も多く、私達の考えが間違っていないと改めて思い、
喜んで頂ける方が居るのなら、「思い出箱」を制作していこうかと、考えています。
ブログを通して知り合えた皆さんに、箱のサイズや値段を率直に教えて頂きたいのです。
箱で無く、肖像画が良いわとか、どうぞ沢山のご意見お願い致します。
a0091796_0575526.jpg

[PR]
by b_macd | 2007-06-16 00:10 | ♪思い出箱が出来るまで・・・  | Comments(28)

2007.6.9(思いで箱)

☆今日は「思い出箱」の事☆
昨日のBOOに続いて大型犬の空(coo)の事です。
BOOを亡くし、もう犬は飼わないと思っていたのに、M(主人)は知人のお宅に産まれる
ワンちゃんを秘かに待っていました。(笑)
そうして我家にやって来た柴犬は、柴犬とは思えない大きな大きな、大柴に育ちました。
空と私達の関係は上手くいかず、それでも放棄する事は出来ず長い長い時間がかかり、
やっと信頼関係が出来た矢先突然体調を崩し、たった36時間で獣医さんの診察結果も
出ないうちに亡くなってしまいました。12年の命でした。
BOOの時、思い出の物が何もなかったので、空の時は写真を沢山撮りましたし、乳歯も
大切に取って置きました。
これはそんな品物を入れる「思い出箱」 2人で作りました。
a0091796_192189.jpg
そしてこちらは、B-Macの「思い出箱」
これから沢山の思い出を入れていく「思い出箱」です。
気取りっこのB-Macの出来上がり♪
a0091796_195346.jpg

[PR]
by b_macd | 2007-06-09 01:10 | ♪思い出箱が出来るまで・・・  | Comments(29)

☆思いで箱☆

 ☆思い出箱☆
愛犬BOO(ブー)です。一緒に暮らした、始めてのワンちゃんです。 賢くて何処にいくのも一緒、打ち合わせ中もバスケットに大人しく座ってた。
16年半の生涯を終えたとき悲しくて悲しくて、M(リアルイラストを描く主人)に頼み、思い出の河原で拾った石にBOOの絵を描いてもらいました。
少し重いけど、それからは何時もバックの中にお守りとして持ち歩いてました。やがて寂しさも癒え、今は机の上で私達を見守ってる。
こんな思い出グッズ皆さん欲しいと思う物でしょうか?チョット教えて下さると嬉しいです。 
a0091796_15502165.jpg

[PR]
by b_macd | 2007-06-07 15:50 | ♪思い出箱が出来るまで・・・  | Comments(28)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd