カテゴリ:♪手作り小物色々( 175 )

仕事日和

朝から雨で仕事日和ですねって そんなのはMacんちだけかな(笑)

深夜仕事を送り一段落と思ったら… 描き忘れに修正までのちょんぼ  

朝から雨の本日は 仕事日和と云う事になったMacんちです

庭に出られず ご不満そうなお顔のMacα 

不満と言えば 昨日のトンカツ屋さん 出されトンカツの切り口が生

揚げ直して来ますって 切ったカツを揚げ直すってどうよ!

美味しいゆかりさんのケーキで お茶タイムのペイントの日

皆さんの作品少々UPです 楽しかったこの日を思い仕事頑張るぞ!


[PR]
by b_macd | 2017-03-21 16:07 | ♪手作り小物色々 | Comments(2)

Xmasリースに


カーテン屋さんのお教室で作ったXmasリース 2年楽しんだけど

流石に色もあせてしまったので 本日分解して・・・・

今年のXmasに また使える物を生かしてリースを作れるように

B-Macαと 松ぼっくり公園にお散歩がてら 松ぼっくり拾いです


[PR]
by b_macd | 2017-03-09 23:06 | ♪手作り小物色々 | Comments(0)

ペイントの日

欠けてしまったお気に入りの器 Mが石粉粘土で修復してくれたので

ペイントの日の今日 修復部分に朱赤にして復活

帰宅後の夕食で さっそく納豆入れてみた 私的には大満足の出来

生徒さん達の作品 サンダルにも描いちゃうし 勿論キャンバスにも

ガラスペイントで始まったお絵描き会は 今は楽しく何にでも描いちゃう

教室後は 今日も楽しく美味しく ゆかりさんの蜂蜜ロールでお茶タイム

優しいお味でホッとする ごちそうさま 美味しかったです 


[PR]
by b_macd | 2017-02-19 23:11 | ♪手作り小物色々 | Comments(6)

壁を遊ぶ


アトリエと言えば聞こえがいいが 物置と化した西の部屋を昨日から片付け

出てくる諸々の我楽多の中に 妖精の家の作りかけパーツが出て来たので…

仕舞い込み 忘れ去られるよりは良いかな…の 壁遊びになった


[PR]
by b_macd | 2017-02-14 22:29 | ♪手作り小物色々 | Comments(4)

篆刻終了

今日は篆刻の日 朱文の「あむ」と「雅典」に今日の白文「AM」

先生に申し訳ないけど 1回お勉強のつもりと始めた篆刻

習い事は奥が深く欲も出るけど 今回で卒業させていただいた 

自分の絵に印章として押せるよう 本業の絵の方を頑張ろうと思う

お教室終了後は アップルパイでお茶タイム 豊かな時間を過ごします


[PR]
by b_macd | 2016-12-11 22:49 | ♪手作り小物色々 | Comments(2)

20日はペイント

Macαはひょうきんキャラ まだまだジェントルスコッチは程遠いけど

先日写した写真 ちょっと素敵なスコッチっぽく写ってた

20日はペイントの日 ガラスペイントから始まったお教室でしたが

陶器や布にもペイント オリジナルグッズの誕生を楽しまれてます

楽しみはお教室終了後のお茶タイムも ゆかりさんのラフランスタルトに

バームクーヘン試食 生徒さんから手作りポテトや蜜柑 美味しい時間なのです


[PR]
by b_macd | 2016-11-21 15:59 | ♪手作り小物色々 | Comments(0)

ガラスペイントの日

昨日はガラスペイントの日

とは言えガラスに描かれる方は少ない

皆自由に 陶器に キャンバスに 洋服にと 楽しんで描かれてる

出来上がりに まだ途中の作品も

今回も楽しいお絵描き会でした

お喋りタイムは洋梨タルト

勿論ゆかりさんの手作り ごちそうさまでした♪


[PR]
by b_macd | 2016-10-24 14:56 | ♪手作り小物色々 | Comments(2)

まだケータイなんです

「今日は早いのね」と仲良し奥様 はいゴミの日は頑張るのって10時ですけど…^^;

隣駅前の西友が昨日リニューアルとの情報 ならば壊れたケータイ買い替えに行こう

通話機能は正常だがメールの受診送信が全く機能せず おかげで朝起される事も無い

何時から故障なのかはっきりせず 気がついてもスマホに変える?面倒だと数日放置

夕方出かけた隣駅前のau 「お預かりします」の5分後「直りました」で終了 

あらら…^^;


[PR]
by b_macd | 2016-10-21 20:45 | ♪手作り小物色々 | Comments(0)

今日は篆刻

昨日も今日もお散歩日和 昨日の散歩後のB-Macα 庭で少し遊びます

今日は飼い主Aの篆刻(テンコク)のお勉強の日 今日は「雅典」を彫ります

前回の「あむ」より当然難しく 1日では無理と云う事で宿題になりました

今回もデザインが決まった時点で朱文になった 次回は白文に挑戦します 

お教室後は ゆかりさんの抹茶カステラでお茶タイム 充実した1日でした 

追記↑

帰宅して 頑張って彫り終えました 次回お教室で押しての確認が楽しみ♪


[PR]
by b_macd | 2016-10-02 21:11 | ♪手作り小物色々 | Comments(6)

お散歩で

久し振りでお日様を見ました 洗濯後はB-Macαと駅前まで1時間半のお散歩

お散歩の途中で見つけた「シカク豆」天麩羅か 茹でてサラダと書いてあるので

お出汁とマヨネーズで和えてみた 形は面白いけど癖も無くちょっと物足りない

駅前の「満州ギョウザ」で冷凍餃子購入 モチモチの皮も美味しくリピします

雨の日は ぐい飲みにトンボの絵を焼き付けたり 栗の渋皮煮作ったり・・・

今回もちょっと失敗有りでした 渋皮煮のレシピは後日UPの予定

長時間散歩で満足Macαは明日ワンパツ屋さん スコッチにスコッチなるはず


[PR]
by b_macd | 2016-09-26 00:02 | ♪手作り小物色々 | Comments(2)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd