カテゴリ:♪Macプレート( 16 )

お届け物で〜す!は〜ぃ、「何々な〜に?」とB-Mac、わぉ!春キャベツだ〜っ♪
a0091796_14414615.gif
昨夜の事、正確には昨日、手作りMacご飯が無くなった、お肉はあるけど野菜が無い、
夜になったら近くのスーパーに行かなくちゃあねだったけど、ゴメン!行くのが面倒になった。
グッドタイミングで今日届いた春キャベツ、本当に有り難くそして嬉しい♪
a0091796_14422119.gif
Macご飯は、キャベツ、人参、大根に鶏肉か豚肉がメインです。
飼い主達も大好なキャベツは欠かせない、キャベツとジャガイモがあれば暮らして行ける。
a0091796_14424630.gif
子供の頃身体が弱くて、お嫁にきたての義姉が病院にキャベツたっぷり入ったポテトサラダを
もってきてくれた、学校から帰ると千切りキャベツにソースを掛けてバリバリ食べた。
社会人になって自炊をするようになった時も、インスタントラーメンにキャベツ炒めを乗せて
野菜をたっぷり食べたと安心、キャベツは我家の必需品、嬉しいお届け物です♪
a0091796_14431468.gif
瑞々しいキャベツは水分もたっぷり、殆ど水を入れず鍋に蓋をして蒸し煮にします。 
はい、出来上がりのMacご飯、さてさて飼い主は、どんなメニューにしましょうか♪
a0091796_14435571.gif
沢山の美味しい春キャベツ、毎日美味しく頂きます、本当にありがとうございます♪
[PR]
by b_macd | 2012-04-20 14:46 | ♪Macプレート | Comments(2)

僕の誕生日

今日は僕B-Macの6歳の誕生日♪
a0091796_2223983.jpg
ああ!もう6歳になっちゃった、ず〜と6歳のまま元気でいてほしい。
a0091796_223314.jpg
何時ものご飯、ちょっと可愛く盛ってみて・・・
a0091796_2232467.jpg
頂いたスコちゃんロウソクは、やはり勿体なくて使えないけど・・・
a0091796_2234564.jpg
もぐもぐうまうま・・・
a0091796_224724.jpg
B-Macに出会えて良かった、幸せだよ♪
a0091796_22430100.jpg
B-Macはどうなの? 
[PR]
by b_macd | 2010-11-13 22:06 | ♪Macプレート | Comments(20)

僕B-Macの誕生日♪

昨日13日の金曜日だけど大安、僕の誕生日でした♪
何時もと変わらない食材だけど、少し綺麗に盛りつけてもらったし2皿あるんだよ♪
a0091796_14402247.jpg
♡の南瓜とお芋、中には鶏の挽肉。
a0091796_14404588.jpg
こちらも同じような物、でも、めで鯛で鯛があるよ〜♪
a0091796_144188.jpg
僕ね、テーブルで今日の写真のモデルして、
それからご主人様達の夕食が出来るまで良い子で待ってたの。
「偉いね〜」って誉められたんだけど・・・・・
ご主人様Mが、2階から下りてきてテーブルに付いたら我慢出来なくてね・・・

こんな感じだったんだ。
[PR]
by b_macd | 2009-11-14 14:45 | ♪Macプレート | Comments(16)
昨日カーテン屋さんに伺ったときに頂いた、沢山のお土産だよ♪
a0091796_1503846.jpg

大きな大きなピーナツ海苔餅は、今朝ご主人様Mが均等に切ったよ。
a0091796_15141.jpg
五目おこわ、あんころ餅、ずんだ餅、大福餅など沢山のお餅。
そして数の子入り糠にしん、こちらはカーテン屋さんを紹介してくれて、
楽しい時間を共有した、キルトさんのママちゃんyoshikenさんに頂いた
んだよ。
a0091796_152252.jpg
昨夜早速、居酒屋山崎亭で、大きいので最初半分と、包丁を入れましたが 
食いしんぼうのご主人様達は、やっぱり全部食べようと一本・・・
しかし、やはり大きい!半分でお腹もいっぱいと、ちょっと後悔してた。 yoshikunさん、北海道直送にしんは凄く美味しく、お酒もくいくい進ん
じゃったってご主人様達が言ってるよ〜♪
a0091796_1523140.jpg
僕BーMacも、すこ〜し貰ったよ♪本当にありがとうございました。
[PR]
by b_macd | 2009-02-15 15:12 | ♪Macプレート | Comments(14)

2008.11.14(Macプレート♥)

昨夜の山崎亭のMacのお夜食(Macプレート)です。
以前はこんなの作っていたのに・・・・・
お誕生日なのに、随分手抜き!
いやいや、Macの好きなお芋ちゃんだもん心はこもってるって事で、
a0091796_202893.jpg
紫と金時芋の和菓子風、右隅は切りくず、ご主人様達が食べました。
a0091796_2024816.jpg

[PR]
by b_macd | 2008-11-14 20:03 | ♪Macプレート | Comments(12)

2008.10.15(僕のクッキー)

いい匂いでしゅ♪僕んちのキッチンから、くんくんくん・・・
ご主人様Aが僕にクッキー焼いてくれました♪
雨で野球が中止になったから、ちょっとお暇らしいんだ〜♪
a0091796_23512967.jpg
くだしゃ〜い!!!モグモグ♪ 僕気に入りましたよ〜♪
a0091796_2352490.jpg
Aの実家の近くに行列の出来るお豆腐屋さんがあります。
何時も冷凍の青豆おからを買うのですが、なかなか作れずにいた
クッキーを今日やっと作りました。
本当は、ご主人様達のダイエットクッキー作ろうと思ったのですが、
B−Macのクッキーに変更、まあ、皆で食べられるんですけどね♪
a0091796_23554197.jpg

[PR]
by b_macd | 2008-10-15 23:55 | ♪Macプレート | Comments(12)

2008.6.4(僕のお茶碗♪)

僕のご飯はね、何時もピーターラビットのお茶碗でドッグフードなんだ。
山崎亭開店の時は、お皿でお夜食を貰ってるんだけど・・・・・
だけどね、膀胱炎だったら水分を沢山摂取した方がいいねって、
スープの入るお茶碗が新しく増えたんだ。
で、今日の夕食は鶏挽肉と大根、舞茸のスープ掛けご飯だったよ♪
a0091796_041230.jpg
☆おまけ☆
食べ終わるとジャックの顔が出て来るの、先日の時計と同じ♪
ご主人様達の好きなNIGHTMARE BEFORE CHRISTMASのJACK人気blogランキングへ 
a0091796_044326.jpg
  
[PR]
by b_macd | 2008-06-04 00:05 | ♪Macプレート | Comments(8)
「何でもないけどね。」って主人が花を持って帰って来た事がある。
今だって、けして楽な暮らしではないけれど、絵で食べて行こうと決めた頃、
毎日絵を持ち込んでも、なかなか仕事が貰えない日々。
そんな日々も、今思えば楽し思いでですが、その頃はそんな余裕の無い私、
何でもない花束が、彼の心の余裕に感じられ、随分嬉しくホッとした。
今日は何でもないけどね・・・・・・Macに久しぶりのMacプレート♪
a0091796_2042121.jpg
 ☆おまけ☆
 作ってもらった、Macプレートは、カボチャの小熊です。
a0091796_2042241.jpg

[PR]
by b_macd | 2007-07-16 20:41 | ♪Macプレート | Comments(18)
今日は子供の日、端午の節句だよね♪
だから、ひさしぶりにMacプレートだよって、ご主人様。
へんてこなお魚だな〜?って思ったら鯉のつもりなんだってさ〜。
僕、深海魚かと思っちゃったよ。でも大好きなカボチャだったので 10秒で完食さ♪
a0091796_21145685.jpg
☆おまけ☆
確かに深海魚っぽい、カボチャと人参の鯉のぼり・も・ど・き(笑)
a0091796_21155430.jpg

[PR]
by b_macd | 2007-05-05 21:16 | ♪Macプレート | Comments(14)
山崎家にやって来た2年目のお祝いはこれ!人参とか大根とかの頭の所を水栽培。
そしたらね、僕の事祝ってくれるみたいに今日こんなに可愛い花が咲いた♪
(花が咲くのは始めてなんだって♪ダイコンの花です。)
a0091796_23102098.jpg
それから、、これ!
始めて川までお散歩でした。でも僕は、川には興味なかったんだ。
それより、沢山のお友達に会えた方が楽しかった♪
a0091796_23105563.jpg
そして、これ!
僕のための、久しぶりのMacプレートだよ♪
a0091796_23112988.jpg
明日の分も有るんだよー♪
a0091796_23121054.jpg
a0091796_23125248.jpg

[PR]
by b_macd | 2007-03-29 23:13 | ♪Macプレート | Comments(15)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd