カテゴリ:♪野球とか色々( 217 )

ホワイターズ

今日は野球 ALBリーグ 対戦相手はキングス 棋士チームです

映画『3月のライオン』に登場の田中寅彦九段はファースト守備

我ホワイターズのファーストのC先生には『AERA』の取材

大活躍のC先生の勇姿の記事と写真が楽しみです そんな訳で

ベンチも何かと賑やか 笑顔も多い試合で2連勝

a0091796_23423541.jpg

Mは…まぁ…何とか面目躍如 (写真は試合後の笑顔のメンバー)

 


 

 

 


[PR]
by b_macd | 2017-04-26 23:46 | ♪野球とか色々 | Comments(2)

ALB開幕

試合開始は12時 ちょっと安心してスポーツ用品店に寄ってグランドへ

ギリギリ整列に間に合うと言う申し訳ない事で2017ALB開幕

若いメンバーの満塁HR C先生の開幕初ヒットとベンチも明るく2連勝

2016優勝ワッペンも出来 2017も優勝に向かってスタートです


[PR]
by b_macd | 2017-03-30 00:02 | ♪野球とか色々 | Comments(2)

優勝

ALB(アーチスト・リーグ・ベースボール)優勝!

お天気はどんより 寒い日になりましたが 1勝すれば優勝の初戦で勝利

見事6年ぶりの優勝!ホワイターズおめでとう♪なのだ


[PR]
by b_macd | 2016-11-02 22:58 | ♪野球とか色々 | Comments(4)

野球

携帯が壊れてた模様 メールが使えません メール差し上げた方 大変失礼してます

昨日は野球 Mは活躍できませんでしたが2連勝 次回11月2日が優勝決定戦になる

野球後は Hさんと久し振りで吞んで語るを楽しんだ 

口腔に問題抱えながら吞むが続いて 歯の痛みより舌の違和感が強い日々になった

食事のバランスも悪いし どうやら免疫力が落ちてると言うことらしい


[PR]
by b_macd | 2016-10-20 16:29 | ♪野球とか色々 | Comments(0)

野球

天気予報は曇りだったのに 家をでる時に雨が降り出した 

球場に着くと雨は止み メンバーの行いが良いのか2試合2連勝!

おまけに夜は楽しい美味しい時間がまっていて そのお話は次回


[PR]
by b_macd | 2016-10-06 01:50 | ♪野球とか色々 | Comments(0)

ホワイターズ

今日は野球 夏休みだったり雨で流れたりで77日ぶり 本当に久し振りの野球

久し振りすぎて応援の私Aはドキドキ(楽しいのか不安なのか解らないが・・・)

前夜の雨で中止は確実と思うメンバーも多く 時間ギリギリでメンバーが揃う

ピッチャー不足もあり2試合目 久し振りにMがピッチャー

4回投げて無失点 バッティングに守備はイマイチでしたが ピッチャーで活躍

C先生の何時も前向きプレーは健在で ベンチも明るく 今日も楽しい野球でした


[PR]
by b_macd | 2016-09-21 22:52 | ♪野球とか色々 | Comments(0)

野球の日

車のトラブルで慌てたのは約1ヶ月前の野球後と云う事で 久し振りの今日は野球
この後9月上旬まで野球はお休み(この暑さでは 熱中症になってしまいますよね) 
今日の結果は ジャイアンツに2連勝と云う事で 後半が楽しみな位置 
a0091796_2393732.jpg
さて 混雑する夏休みに入る前に どこか行きたいな〜
[PR]
by b_macd | 2016-07-06 23:09 | ♪野球とか色々 | Comments(2)

なってこった!

8日の野球の対戦相手は強豪バトルズ 今年絶不調M 咳も治まりクリーンヒット
強豪相手に1勝1敗 優勝も狙える位置にいるし気分爽快!
前々日風邪気のM 野球後の吞みのキャンセルを悔いながら帰宅途中に なんてこった!が
a0091796_16548.jpg
幹線道路に入る信号手前でエンジントラブル 焦る焦る!あっという間に後が渋滞!
始めての経験でパニック 後続車が目の前の交番へとのアドバイスで飛び込み電話を
来てくれたた警察官 手慣れた感じで交通整理 警官と私Aで車を押し量販店の駐車場に 
この警察官だけでも3度同じトラブルで対応してる場所だそうで 魔の場所らしいです
a0091796_1652588.jpg
取りあえずテキパキ対応で交通妨害は回避 しか〜し ディラーが研修で10日まで休業
なんてこった!は続く 少し特殊な車なので修理工場は限定される 保険屋さんと相談 
レッカー車到着も解決策を考えるが名案でず 結局レッカー預かりにしてタクシー帰宅 
a0091796_166113.jpg
美味しいお酒を吞む予定だった日が なってこった!の1日に・・・
a0091796_1661685.jpg
お留守番が長くなったけど この方B-Macαはのんびりへそ天
[PR]
by b_macd | 2016-06-09 16:06 | ♪野球とか色々 | Comments(8)

今日は野球

軽い腰痛は キッチンでかがんだ時にグキッと痛くなり 素人判断腰痛と思い込む
しかし腰より尻が痛いような・・・どうも座骨神経痛のような気がする おまけに
喉も痛いし鼻水もの風邪症状も出て来た 昨日はベットで1Q84の読み直し・・・
しか〜し BOOK1の後編が揃っていず 飛ばし読みのストレス あ〜あぁ・・・
a0091796_23312349.jpg
そして本日は野球 若いパワー炸裂で2連勝 夢中で応援してたら痛みも風邪も軽減
2連勝でも絶不調はM クリーンナップ打たせて頂いてますが 今日の1勝目はMの
デッドボール押し出しと 今年の不調を表すような勝利・・・
自主トレのお手伝いの散歩なら僕B-Macαも手伝うよと云う事で 頑張って下さいね
[PR]
by b_macd | 2016-05-25 23:31 | ♪野球とか色々 | Comments(4)

野球に散歩に…クワコ

27日の野球はリーグ戦3日目の対ヤンキース戦で1敗1勝 此処まで4勝2敗 
今年は混戦模様 優勝が狙える位置にいます 楽しんで頑張りたいですね
a0091796_23141318.jpg
18~77歳のチーム構成のホワイターズの原動力は 最高齢のてつや選手 
a0091796_2314331.jpg
この日もライトヒット後は盗塁とめちゃめちゃ元気!笑顔でホームにも戻る 
a0091796_2314476.jpg
飼い主達はと言えば 野球後自宅で野球仲間のご夫婦と深夜まで酒を楽しんだ
しかし少々酒も呑み過ぎて翌日はダウン 雨なのでボ~と過ごした28日
a0091796_23151116.jpg
もうじき2歳のB-Macα こちらは元気に強風の中 風が嫌いでも笑顔で散歩
a0091796_23153196.jpg
そんな29日 庭の桑の木にクワコを2匹発見! 
カイコと思い調べたら 野蚕のクワコで家蚕のカイコの原種に近いと云う事 
a0091796_23154375.jpg
さてさて無事繭が出来るのか 桑の実のために退治なのか・・・
[PR]
by b_macd | 2016-04-30 23:17 | ♪野球とか色々 | Comments(2)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd