「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:♪写真で綴るマックんち日記( 823 )

さんぽ

久し振りに1時間以上歩いた 数日前の散歩

川沿いで鳩をじ~っと見つめたり ルンルンのMacα

飼い主は頭上の満開の桜を愛でて 気分はルンルン

自宅近くになると まだ帰らないと足が止まるB-Macαは疲れ知ら 

飼い主はクタクタだし 昨夕から腰(尾てい骨?)も痛い トホホ…


[PR]
by b_macd | 2017-02-25 17:22 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(4)

梅香)

窓の外をぼんやり見ながらブランチ 梅の花の枝を手に持ち歩く人数人

この時期梅や桜の枝を飾れたらと思うので いいな~と思っていたら…

午後ピンポ~ンと玄関チャイムが鳴り 梅の花の枝を持った近所さんが

スポーツジムの帰り 川沿いの空き地の数本ある梅を切っていたそうで

貰って来たのと届けに来てくれたのでした 嬉しい♪

我家のリビングは 梅の香にあふれてる 梅見で1杯だな~**^。^*


[PR]
by b_macd | 2017-02-20 23:15 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(4)

飼い主もMacαも

誕生日月はケーキが10~15%引きと云う事で ケーキ屋さんまでドライブ

お店に着いたら割引のハガキの持参を忘れてたのに 快く割引してくれた

ルンルン気分もよく 以前お気に入りだった カルフール現イオンへ・・・

本当に久し振りの店舗は様変り それでもお気に入りのチーズは健在でホッ

帰宅が遅くなって深夜にチーズでワイン パンまで食べてしまった事反省

狭山と焼印のパン 絶対狭山茶の餡ぱんと思ったのに クリームでがっかり

あ~ぁ・・・痩せようなんて誓は 夢のまた夢なのか

この方B-Macα 車後部座席で飼い主待ちの時 またもや白菜丸かじり><;


[PR]
by b_macd | 2017-02-18 17:44 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(6)

午前中の散歩

昨夕楽しい時間を過ごしぐっすり眠れた翌朝目覚めもよく

日もでてたので 珍しく午前中の散歩

川に何か沢山いるよと覗き込むB-Macα

何時からこんなに増えたのか 鯉がうじゃうじゃ

すごいね~のその頭上には

ピンク色の桜が咲いてます

午前中の散歩は気持ちいいね・・・とB-Macα 本日1人で散歩

な~んてこ事ありませんが

ノーリドでのんびりトコトコ散歩しました


[PR]
by b_macd | 2017-02-11 22:32 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(2)

ぐでぐで・・・

ぐでぐで・・・どんより曇り 雨はほんの少しだけ B-Macαは椅子の上

飼い主もぐだぐだ・・・朝食は昨日の散歩で仕入れたパンに手作りジャム

昨日の散歩後 夕食前にそのパン(それも普段買わないピザパン)をつまみ食い

和菓子屋で購入は かのこにおはぎにみたらし団子 勿論夕べ食べた

夕食も 散歩で仕入れたギョウザで ギョウザ鍋 で ぐでぐでぐだぐだ・・・

今年は干し芋も3度も作り 無意識に手が伸び 仕事場で齧ってる日々

酒だって旨い と云う事で結論は見えている 体重増加だ(トホホ…)

 


[PR]
by b_macd | 2017-02-05 23:18 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(6)

散歩後

遅くなっちゃったけど 日が落ちる前にB-Macαと隣駅まで散歩

てくてくたらたらお野菜 和菓子 餃子購入 満開の梅の大木を見て帰宅

庭でMacαの身体を洗う頃 月も星も輝き始めてた

沢山の人に”大人しいね良い子だね可愛いね”って言われたけど・・・

大満足顔は 〆の何時の庭で大暴れ後のお顔でした


[PR]
by b_macd | 2017-02-04 23:27 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(2)

テーブルヤシ&青鷺どん

新宿ルミネでお買い物 そのとき貰った福引きで当てた 高さ10cmのテーブルヤシ

あれからウン十年3本が1本になっちゃったけど今は120cm 何度も花も咲きました

今年も蕾が出来てます 足元に昨年新たに植えたテーブルヤシで 寂しさ解消して

一昨日からお部屋の掃除 一昨日ガラス磨き 昨日リビングの床掃除 本日2階と

終わりれば気分が良い 疲れた~とふと窓の外 お隣の屋根に青鷺どん

ご苦労様って言われてるようなような風格 観察してると首をたたみ眠りにもついて

恐竜とか 最近マイブームのハシビロコウにも似ているような(いや似てないか…)


[PR]
by b_macd | 2017-01-28 22:48 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(8)

川沿い散歩

痛みのでない人もいると言う治療なのに 5日過ぎてもまだ痛み 治療がストップ

この日は下の歯の治療 インプラントにしたら良い1本があるが・・・

私は勿論 医師からも身体の負担が大きく 私にはお勧め出来ないと云う事でした

治療しながら 様子を見ながら ベストの治療を探す しばらく歯科医通いが続く

とは言え 前歯の治療は2週間後 ちょっと解放された気分で心軽くなる

今日はお留守番の多かったB-Macαと久し振りに川沿いお散歩に

Macαの影も嬉しそう 尻尾フリフリお散歩 川にもちょっと足入れた


[PR]
by b_macd | 2017-01-25 23:55 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(6)

梅が咲いてました

今日も歯科医 途中梅の花が咲いてました 寒くなったとはいえ暖冬?

毎年貰う実家の蝋梅は 昨年は8分咲きだったけど今年は堅い蕾だった 

通勤も無く夜型生活の為気候の話は苦手だが 体感としては暖かい冬

あ!風がないですね 暖かいと感じるのは穏やかな気候のおかげですね 


[PR]
by b_macd | 2017-01-06 23:53 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(2)

元気です

庭のプランターにアジアンタムの芽を発見 植え替えて室内に置く事にした

アジアンタムは我家に何時もある観葉植物 近年元気が無く増えたのが嬉しい

義父が健在の時にプレゼントしたシャコバサボテン 今年も咲いてくれました

育て方も知らず今年始めて芽を摘むを覚えて実行 そして咲いたは更に嬉しい

我家にきて2歳3ヶ月と7日 B-Macαも元気です


[PR]
by b_macd | 2016-12-12 20:51 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(4)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd