カテゴリ:Macαの病気( 11 )

数日前のお散歩 しましまくんです
a0091796_23164810.jpg
帰宅後にお風呂がまっていた 右腿はまだ治らずナプキンが外せない 
左腿も破裂しそうになってるので 破裂前にお風呂と云う事です
a0091796_2317777.jpg
で 昨夜破裂しました 大量の血液のまじった液がしたたり落ちる
獣医さんのお話通り 破裂すると少し元気が戻るけど繰り返す症状に 
飼い主たちは慌てふためく 頑張って今回は押ししぼる事も出来た
a0091796_23173171.jpg
飼い主は深夜2時の騒動にぐったり 何度こんな事を繰り返すのだろう(涙)
a0091796_23174363.jpg
一夜明け 朝から随分楽そうなMacα 元気がもどってる 凄いね
[PR]
by b_macd | 2016-03-03 23:20 | Macαの病気

試作品

1m100円のシマシマ生地で試作品 背中から尻尾まで皮膚がカサカサカサブタ
a0091796_22282575.jpg
右腿には小さくなったとは云無菌生脂肪識炎の破裂した痛々しい傷跡がある
a0091796_2228387.jpg
ここにナプキン当てて傷も隠し 入れないお風呂のために身体が汚れないように・・・
a0091796_2228569.jpg
見た目は可愛いけど あちらこちら不具合だらけ 大幅に改造の余地有りの服
服の入らない生活に早くなるといいんだけどね 
a0091796_2229721.jpg
獣医さんの都合で昨日の注射は月曜に延期 元気に散歩のMacαはラッキーなのかな?
[PR]
by b_macd | 2016-02-20 22:44 | Macαの病気 | Comments(8)

まあまあ

B-Macα お気に入りの椅子2個を行ったり来たりのひなたぼっこ 
時々仕事場に来る 食欲もある
a0091796_2342294.jpg
まあまあお天気もよく まあまあ元気で まあまあ良い日かな
 

More今日のMacα
[PR]
by b_macd | 2016-02-08 23:44 | Macαの病気 | Comments(4)

読書 

友人が送ってくれた本「野良犬トビーの愛すべき転生」
明け方まで夢中でベッドの中で読む ハラハラドキドキ何度か涙した  
書かれているのは優しい可愛いワンちゃんの人へ気持ち おすすめです
a0091796_21252846.jpg
今日のMacαはお気に入りの椅子に上れるようになり日向でまったり
a0091796_21234836.jpg
その外の風景 電線に白鷺3羽が止まってる 縁起いいらしいです

More今日のMacα
[PR]
by b_macd | 2016-02-07 21:27 | Macαの病気 | Comments(2)

治療

アカラスの治療優先で 無菌性脂肪識炎が悪化してる
腰の所がパンパンで今にも破裂しそう(破裂した方が良いのですが) 
辛いのでしょう散歩の足取りも重く 何時もの半分も行けなかった
お気に入りの椅子にも上れない・・・でも食欲はある 大丈夫! 
a0091796_16323720.jpg
本日動物病院に着いたとき 診察中のワンちゃんも脂肪識炎 
Macαの診察中の電話も 同じ病気のワンちゃんの飼い主からで 
散歩で会いに行く黒ちゃんも 昨年暮から同じ症状がでています
まれな病気と聞いていたけど 患者犬はとても増えてると感じた
a0091796_16335556.jpg
Macαの不運は 2つの病気を発症してるため使えない薬があること
今日の治療もアカラス 良い子で2本注射 脂肪識炎は基本自力 
頑張るんだよ!
[PR]
by b_macd | 2016-02-05 16:35 | Macαの病気 | Comments(6)

B-Macαに片付け

お薬効果確認のため獣医さんへ 症状は素人目にも良くはなく・・・
前回一カ所しか出来なかった検査、今回はアカラスの検査を2カ所  
結果は最悪、無菌性脂肪識炎にアカラスまで再発なんて・・・
a0091796_20481165.jpg
成犬になっての発症は良くないそうで 再発を繰り返すようで・・・
2歳までにはまだ3ヶ月ある 何とかその間に完治してと願う
ブリダーに言いたい事もある 生体の売買にも問題がると思う
でも 生を受け我家に迎えのだから 素敵な犬生を一緒に歩みたい 
a0091796_20492060.jpg
アレルギーではない事も解り 少しおやつも復活のいい事もあった
22日は注射で寝てばかりだったけど 今はいつも通りの日々だよね
元気に散歩にご飯 最近はトイレも完璧のB-Macα 頑張ろうね!
a0091796_20501236.jpg
さて 物置の部屋を片付けて 造形に手芸、手描き原稿制作部屋変更
リサイクルショップで購入の 軽くて引き出しが沢山の優れもの家具 
造形のパーツや材料が気持ち良く収納できて 凄く使いやすい
a0091796_20504285.jpg
次は仕事部屋 溜まりにたまった下書きや書類など思いきって捨てて
スッキリPCメインの仕事場に 片付くのは気持ち良いけれど・・・
a0091796_20513042.jpg
片付いた部屋でやる気が出るかが問題 年々気力も衰えてると実感
片付けただけで終わらないように 飼い主も頑張らないとね
a0091796_20514779.jpg
片付けの最中 一列に並んだ黒いやつ Macαはどこでしょう(笑)
[PR]
by b_macd | 2016-01-25 21:02 | Macαの病気 | Comments(8)

獣医さんへ

スナックのおやじみたいと評判悪い服、作ったけれどお蔵入りになってました 
化膿部分のガーゼ代わりや、皮膚保護のためだから我慢してね(笑) 
a0091796_23255436.jpg
今日は獣医さん、一番恐れてた成犬になってからのアカラスではなさそうと云う事 
a0091796_23261987.jpg
アレルギーの可能性が高い、暫くお薬(抗生剤など)服用に塗り薬(耳が酷くただれてる)
ドッグフードだけの生活を続ける事になりました
a0091796_23263399.jpg
ついつい甘々飼い主は何か与えたくなるけど我慢 
[PR]
by b_macd | 2016-01-13 23:28 | Macαの病気 | Comments(6)

お散歩も

ちょいお気に入りの器 色々のせてみた 和菓子もあいそうだ
a0091796_22432459.jpg
お散歩最初は元気良く、いや・・・
a0091796_22434225.jpg
写真がそう見えるだけ
a0091796_22441254.jpg
いやだ いやだ いやだ! 
a0091796_22442557.jpg
10kgのMacα抱えて帰宅の散歩 腕の筋肉モリモリになりそうな私A
a0091796_22443560.jpg
自己免疫力で治癒も限界かな 体調も悪いMacα週明けに獣医さんかな
[PR]
by b_macd | 2016-01-09 22:47 | Macαの病気

無菌生脂肪織炎

明日も病院、今週は私Aのメンテナンス週刊、まあね安心貰って新年迎えます
a0091796_22175355.jpg
B-Macαも、1才半までに自己免疫力で治ればと医師に言われていましたが、
無菌生脂肪織炎と言う厄介な病気、最悪の状態からは抜け出たと思いたいけど…
a0091796_22183246.jpg
又最初の脚の部分から症状が出だした、医師に言われた期限を過ぎてしまって 
本犬は元気だけれど一生この状態なのかと、散歩後の耳洗いの時など切なくなる 
a0091796_22185775.jpg
病気は本当にに不公平、神様にぼやきたくなりますが、しかたありませんね
まあB-Macαも私も元気なのですから、良しとしないとね
[PR]
by b_macd | 2015-12-16 22:21 | Macαの病気

さんぽ

クロちゃんのいる野菜直売場まで川を下る何時もの散歩
a0091796_22582325.jpg
恒例になりつつあるクールダウン、今日も川に降りて水に入ります
a0091796_22584197.jpg
特別水が好きという訳ではなさそうだけど、気持ちは良いらしく笑顔
a0091796_22585588.jpg
「お祭りで買った金魚が死んじゃった」と川に流しにきた幼い姉妹と
一緒に川遊び、その後野菜直売場の近くまで一緒に散歩もした
a0091796_22591733.jpg
クロちゃんは居なくて残念だったけど、白ちゃん2頭がご挨拶
仲がいいのか悪いのか微妙な雰囲気だけど、白ちゃんは挨拶にきてくれる
a0091796_22593595.jpg
B-Macαの無菌生脂肪織炎は、良くなったかなって思うと又化膿が広がり
今は肉球に尻尾がひどく、ガーゼを替えるたびに落ち込むけど
a0091796_230826.jpg
そんな飼い主をよそに、Macαは以前よりはやんちゃさんになってる 
良くなっているんだと実感してはいるのですが・・・がんばれMacα!
[PR]
by b_macd | 2015-08-19 23:01 | Macαの病気 | Comments(8)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd