「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:♪おでかけ ( 132 )

幸せな日

2月になったけど新年会と 暖かいお部屋に招かれた

テーブルに沢山のごちそうで もてなして戴いて・・・

歩み歩んだ道は違うけど 思わぬ興味好奇心の共通に話が弾み 長居をしてしまい

ご主人ご自慢出汁うどんも美味しく戴き もうお腹も心もいっぱい

まだ用意があるのと 私Aの誕生日月を覚えていて下さり ケーキまで・・・

帰りにはバレンタインデーと Mにチョコレートまで戴いた

誰かに祝ってもらえる 思って頂ける幸せ 本当に嬉しい 心より感謝です


[PR]
by b_macd | 2017-02-10 23:52 | ♪おでかけ  | Comments(4)

にくにくのオフ会と

歯痛は 歯の根元の自覚してない炎症を綺麗に消毒をして自己免疫力で治す

この際の痛みは個々違い 痛みの無い方もいるそうですが 私はメチャ痛い

それはメンタルも関係するのだろうか? オフ会当日21日痛みが少し楽になった

絶対飲めないと思った酒3種 ちゃんと味見しちゃうし 沢山のごちそうも♪

本マグロ(美味しかった~最後の1切れは じゃん拳勝利の徳さんの口に)

近江豚(脂肪が…の脂肪が旨い 出汁しゃぶしゃぶで 柔らかいしパクパク食べる)

豚の尻尾!(前歯が使えない私は柔らかい部分だけ 豚足よりは食べやすいかな… 

ポン太所長手作り味噌と一緒に 食べられなかった尻尾と耳をお土産に戴いた)

左は 茹でた豚さんの尻尾に耳 右は下仁田葱の蒸し焼き

近江牛(何時ものすき焼き♪ 美味しいのにお腹いっぱいで野菜探してる私がいた)

ンフルやらノロやら予定より大幅に少ないメンバーで1人あたり500gのお肉 

ほぼ無くなったんですよね 凄いな 17~23時まで楽しく話が尽きないも凄いね♪

池袋で乗った電車は終電でした あ~楽しかったけど 疲れた~~~~~~~~っ

本日22日はペイントの日 皆さんに痩せた?って聞かれたけど 窶れてたのかもとM

ぼ~としてたのでしょう写せた写真も 最後の焼き上がったお皿3枚のみ…

ゆかりさんのスフレチーズケーキでお茶タイム まったり少しホッとする (明日もお出かけ頑張ろう)


[PR]
by b_macd | 2017-01-22 21:51 | ♪おでかけ  | Comments(10)

休日の公園


始めて 休日公園散歩デビュー

ここはどこ? 所沢航空公園だよ

あれは何? ラジコンカーだよ

あれは? ゲイラカイトだよ

でも 飛行機に興味は無い

紙飛行機には興味を示す(紙飛行機型ドローンかも)

池の鴨にも興味津々 休日の公園は刺激がいっぱい

最後はMと待ち合わせの古本屋さん近く B-Macも見た孔雀

普段見ない沢山の人 色々な遊び あれもこれも興味津々のB-Macα

飼い主も 休日の公園の幸せは ちょっと刺激的だった

 


[PR]
by b_macd | 2017-01-08 00:21 | ♪おでかけ  | Comments(4)

初詣

年甲斐も無く新年を迎えた深夜に 歩いて2分近所の氷川神社に初詣

ご近所さん情報の御神楽が気になったのと 比較的空いてるとの情報

しかし行列でめげる 出直そうかと思った時 ご近所さんから挨拶を頂いた

お話ししながら並び お若いご夫婦のおかげで無事初詣 

都心育ちのM 獅子舞も子供の頃の記憶にあるそうだ 私は正月の獅子舞は初

神秘的な白狐の舞が我家的には興味津々 めでたいづくしの御神楽

新年幕開け 良い年になりそうです


[PR]
by b_macd | 2017-01-01 02:18 | ♪おでかけ  | Comments(2)

2時間歩く

予定の仕事の依頼が遅れてる B-Macαはワンパツ屋さん Mは古本屋さん

ならば空いた時間 私Aは所沢周辺川を上り 気になる場所探し散歩をする事に

コンビニ以前の懐かしい商店 ここで まだ購入してなかった年賀はがきを購入

次に暮れの掃除が済んだと思われる薬王院 境内には印象的な大きな銀杏の木

さらに歩くと分かれ道 左はおそらく所沢駅方面なので 右に進む

立派な門があります 目的地のようですが どうも裏門のようです

実はこの周辺を車で走ると 度々お醤油の良い香がする 醤油屋があるとM

ならばその醤油屋を探してみようと今日の散歩 表に回る道沿いに立派な蔵

一画に店舗発見 溜まり漬けが売らしい 醤油もあるが希望の物は無く…

溜まり漬けだけ購入してUターン 行く時に氏子でいっぱいだった熊野神社に

帰りには 藁で出来た大蛇が出来上がっていました

(境内の御神木に白蛇が棲み これを見ると原因不明の病になるのを防ぐために

毎年藁で大蛇を作り奉納 その後災いが無くなったという謂れがあるそうです)

2時間の散歩後Mと合流 迎えに行ったワンパツ屋さんから見た 夕日に富士山が見事

帰宅して お疲れのB-Macαに 遅れてた仕事の依頼メールが…

と云う事で 年末は何かと忙しいですね(トホホ)  


[PR]
by b_macd | 2016-12-21 20:42 | ♪おでかけ  | Comments(4)

女子会、女子かい?

4日 監督ご夫婦と友達と言うラッキーで スマイリーズの女子会にお呼ばれでした

(スマイリーズは 東京の社会人の女子ソフトボールチームです) 

体育会系女子の忘年会 演し物は パーフェクトヒューマン(全員女子です)

ミッキーとミニー(ミッキーとミニーなのに 怖い怖いと大受け)

ビリーブートキャンプ(流石のキレキレダンス)

a0091796_21594801.jpg

ラッツ&スター(懐かしくて新しいなのね メッセージが書かれてました)

a0091796_22004913.jpg

PPAP(今年は色々な所であるよね~でしたが お見事)と沢山笑った女子会

メンバーのお子様 けんけん君の空手の型も披露 監督奥様のサザエさんも

最後にサプライズ フラッシュモブで感動有り(ムービー担当で写真無しです)

絵描き仲間の静かな集まりと大違い 明るく楽しい忘年会が新鮮で楽しかった

帰り際「夢の女子会参加できた」とMが言えば えっ!女子かい?とメンバーの返答

う~ん あちら此方で腕相撲する女子…いえいえ 愛らしい方達の女子会でした♪


[PR]
by b_macd | 2016-12-05 22:04 | ♪おでかけ  | Comments(6)

ドライブ♪2

28日朝予報より早い雨だ 小雨だけど雨だ~っと テンション下がる

昨日のリゾナーレ八ヶ岳で花の購入と雨の散歩 従業員さんの対応が良く

気分よくドライブ続行 仙人小屋を通り過ぎ 八ヶ岳倶楽部は駐車出来ず

八ヶ岳紅葉ベストスポットと言われる 東沢大橋展望台で駐車

小雨で靄が立ちこめていても人は沢山 橋を歩けば幻想的ファンタスティック

雨だけど雨だから何時もと違うドライブは新鮮で 心わくわくするのでした

混雑は嫌とメジャーなスポットは避ける我家ですが 今回は清里「萌え木の村」

雨でもそこそこ人が居る 可愛いメルヘンな建物が建ち さすが清里ですね

雑貨屋さん覗いて ハロウィーン気分も味わって 紅葉も楽しめたドライブ

雨脚が強くなるのは嫌なので早めに帰路にが 都内に入ったら渋滞でアララ…

若くはない正直無理やり出掛けた感もあり 2人して終始疲れた~を連発してた

それでも帰宅したら「又行きたいね」と思えた事が一番の収穫ドライブでした


[PR]
by b_macd | 2016-10-29 23:16 | ♪おでかけ  | Comments(6)

ドライブは

27日よい天気 明日は雨の予報で心配だけど 宿がとれた さあいこう!

何時もの八ヶ岳ですが 今回は「夢宇谷」も「仙人小屋」も封印になった

到着したのは 最近ちょっと話題の「中村農場」

評判の親子丼は6人待ちで最後の客 食べられたのでラッキーかな

鶏ガララーメンも食べてみた どちらも素朴な素材勝負の味で美味しい

1番美味しいと思ったのは 6人待ちの時購入のカスタードシューでした

遅い出発で B-Macαお気に入り リゾナーレ八ヶ岳は閉園ギリギリ

それでも お散歩というか放牧状態も楽しんだ(ほぼ貸し切り状態)

出かける事自体が疲れる近年 宿ではTVみてだらだらだらだら初日終了

 


[PR]
by b_macd | 2016-10-29 15:02 | ♪おでかけ  | Comments(4)

オフ会



徳さんのお店「阿字観」でオフ会 まっていたのは近江牛と豪華なお料理

くじ引きで席順決めたり いきなりの盛り上がりで楽しいオフ会のスタート

美味しいお料理にお酒 2人で参加の我家 あらぬことなど話していないか

吞み過ぎた~と帰宅後少し反省は とても楽しかったと云う事です 

濁り酒 京都のお酒に長野の古酒 九州からヒラマサをカマ焼きとお造り

ボリュウムのあるチヂミ 旬の秋刀魚に写し忘れた茄子のお料理・・・

大きな茶碗蒸に胡桃チーズチョコケーキ 餡子も出て来たアイスクリーあり

勿論メインは近江牛すき焼き 酔っぱらいは写真も忘れて楽しんだ

帰宅して頂いたお土産の数々 でっちようかん コアラではないベア?…

非売品のミンティア 届いたばかりのミカン

今日の夕食まで頂いていて ヒラマサカマ焼き 胡桃チーズチョコケーキ

琵琶湖のお魚3種 レンコン炒め 中央は珍しい秋刀魚の燻製で塩辛い

アンチョビ代用でパスタにと考え中 楽しい美味しい時間今回もありがとう♪

参加メンバーは徳さん アンパさん ポン太さん ジェニチャコ家 ソーニャさん 

クッキーさん・・・実はクッキーさんの歓迎会だったんですよね



[PR]
by b_macd | 2016-10-16 23:29 | ♪おでかけ  | Comments(6)

深夜まで

5日の野球 宿敵ヤンキースに2連勝 ALBリーグも残り2日 4試合になった

試合後はお誘い頂いて吞み 珍しいお魚「八角」のお刺身や芋餅にアクアパッツァ

パプリカ肉詰めなど 手間のかかるごちそうの数々でのもてなし

ご当地ビールに日本酒と 珍しいお酒で話も盛り上がり 気がつけば深夜0時

真摯なご家族には 事象乗り越える力と素敵な結末が待っているのでしょうね

行きに帰りアルコール摂取せず 送り迎えして頂いたご子息にも感謝 

楽しい野球におもてなし 深い会話も楽しませて頂きありがとうございました


[PR]
by b_macd | 2016-10-06 14:56 | ♪おでかけ  | Comments(2)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd