「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:♪お知らせ( 63 )

路地裏マルシェ

カーテン屋さんで6月12日「路地裏マルシェ」があります
ワークショップで私Aも参加 始めての事で不安もあるけど楽しめるといいな 
a0091796_2313619.jpg
楽しんでペイントして頂きたいし 他のショップもたのしみです♪
[PR]
by b_macd | 2016-06-10 23:02 | ♪お知らせ | Comments(0)

PC不調

我家のパソコン2台とも不調 ブログも写真のアップが出来ない
と言う事で Macαと部屋の片付けのお話は後ほど・・・
この不調は我家だけですか? 
[PR]
by b_macd | 2016-01-25 13:42 | ♪お知らせ | Comments(4)

速報

昔からの知り合いのお嬢さんの、全米デビューの映像です。
アメリカの3大TV局のひとつNBC TVの看板番組
「サタディ・ナイト・ライブ」で昨晩(7日)放送された映像、
歌手のシーアさんは全米1位のヒット曲を持ち昨年のグラミー賞の候補にもなり、
そのプロモーションビデオもYouTubeで5億回以上再生されているという記録を持っています。
顔を見せない歌手として有名です。
a0091796_2134152.png

友人のお嬢さん(西村未奈さん)は、全2曲で踊っています。AB←クリックすると見られます 
a0091796_214785.jpg

暫く会わない間に、立派に大好きなダンスの道を歩まれていたのですね、
今後の活躍が楽しみです。
[PR]
by b_macd | 2015-11-08 21:00 | ♪お知らせ | Comments(2)

ブログ不調

写真のアップ出来ない・・・(涙)
[PR]
by b_macd | 2015-04-05 00:16 | ♪お知らせ | Comments(6)

楽しいアプリ

楽しいアプリ、教えてもらいました♪
a0091796_23101729.jpg
a0091796_23151122.jpg

[PR]
by b_macd | 2014-07-13 23:10 | ♪お知らせ | Comments(4)

白雪姫の迷宮

********10月15日発売 白雪姫の迷宮 です ********
迷路や隠し絵がある、勿論お話も、しっかり楽しめる絵本です。
a0091796_11311915.jpg
発売は15日ですが、発売日明記の約束で出版社GakkenよりOKでましたので
ご紹介です。わがままにわがままを言いまして1年がかりで出来上がりました。
絵本はこれまでも出版しておりますが、今回ほど編集者、構成者、デザイナー
皆様のお力を戴き、自分たちの可能性を引き出して頂いたと感謝しております。
a0091796_1624627.jpg
ただ、自分たちの力のなさに気付いたのも事実で、まだ夢の途中、出来るなら、
夢の完成まで、次の出版に向けて大きなステップになる事を願ってる絵本です。
書店で見かけたら、手に取ってみてくださいね。
[PR]
by b_macd | 2013-10-10 16:04 | ♪お知らせ | Comments(16)

引っ越して・・・

20日、早朝より引っ越し、途中応援部隊も参加のスタッフ5名の引っ越し屋さん。
終わったのは、夕方6時くらいだったでしょうか、原稿や贈呈本など、1箱が重い、
どうしても運びたかった3畳の「小上がり」など、大変な引っ越しでした。
そうそう、落書きをしたドアも持って行きたくて、これがなかなか外れない…
スタッフの方達、本当によく働いていただきましたが、前日は箱詰めが終わらず、
当然当日はぐったり、そして、荷物は前の家に少し残ってしまいました。

21日、記憶も曖昧・・・そうそうエアコンの取り付け、2年前に購入だったので、
引っ越し先に、もう1台は10年前のもので、取り付けたとたんに壊れました。
ネットの工事など、この日は来客の応対で終わっちゃった。

22日、片付いていないけど、おばあちゃんを呼びました、引っ越しは躊躇してたけど、
お泊まりが続いてまして、荷物はまだだけど完全同居みたいなかんじです。

23日夜には友人がきてくれて、ネット関係整えてくれました、深夜になってしまったので、 
24日、先ほど「マックんち日記」UPしようとしたら、不都合発生!
私AのPCがネットに繋がらない・・・と云うことで、MのPCでUPしています。
写真も載せられず、私の記憶メモのようなブログに成ってしまいました。

そして、段ボールに囲まれた生活は当分続きそうです。><;
[PR]
by b_macd | 2012-02-24 20:12 | ♪お知らせ | Comments(4)

最終日となりました 

18日、新居にカーテン屋さんが来てくれて、カーテン選びにレールの取り付け、
19日、家に戻ると段ボールの山、今日が最終日、きっと無理だな・・・・・ 
エアコンを取り外した部屋は寒い、こぼれた荷物を自分達で運ぶはめになりそう、
都内から九州に越した友人、あの引越は地獄だったと言ってたけど、確かに!
改めて大変さを実感してる、近所に引越だけが救いと考えて、頑張ろう!
さて、20日は早朝より引越です、PCは今日でしばらく閉じることになりますが、
無事再開の節は「Macんち日記」又よろしくお願い致します。
[PR]
by b_macd | 2012-02-19 19:07 | ♪お知らせ | Comments(6)

引越

何となくそれはず~と思っていたはずでしたが、どこかでその事を気がつかない自分達がいた。
年があけ、何となくネット検索してて、思いは確信にかわり、限界となって、決断しました。
おばあちゃんと同居の為の引越をします、決まったら早い、3月には新居の予定。
考えただけで疲れてるけど、引越の準備に入ります、色々楽しみながら頑張るつもり。
a0091796_21293646.gif
おい!おいら達も連れてけよな!と云う事で・・・
a0091796_2130091.gif
この仔達もお引っ越し・・・ぜんぜん 片付かないのだ!
[PR]
by b_macd | 2012-01-28 21:32 | ♪お知らせ | Comments(18)

疎開裁判

ふくしま集団疎開裁判の再度おねがいです。
著作権裁判でお世話になった柳原弁護士さんからのお願いメール、

詳細はこちら、よろしくお願い致します。
[PR]
by b_macd | 2011-12-10 23:29 | ♪お知らせ | Comments(0)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd