カテゴリ:♪思う事 ( 134 )

散歩に行く

散歩に行く 雷が鳴りだしてるのに行く 飼い主Aはさっき目覚めて

今月は検査月間で 今週歯科医も含め3日も病院のA 空いた水曜日

目覚めたとたんめまいに襲われて 以前にも経験した回転性のめまい

疲れストレスが主な原因で病気の心配はない とは言え半日動けない

翌木曜日 専門外ながらついでに医師に話す 問題ないめまいで一致

昨晩仕事も納め 本日ベッドで休養 夕刻雷の中散歩と相成りました

途中日が出て はぁはぁMacαは川にも入ったし 飼い主Aは汗も出て

問題なく散歩も出来た しばらく続きそうなめまいの不安も軽減して

何やら悪い物も出てくれたような気がする


[PR]
by b_macd | 2017-06-16 22:30 | ♪思う事  | Comments(2)

妖精の家に

妖精の家に灯をともす 久し振りに灯をともし少しホッとする

明日は病院 治療なら前向きに足も運べるが…検査は気が重い

気が重いのは元気な証拠 問題ない日々だから滅入ると云う事 

安心貰うためには仕方ない 美味しい物でも食べてこよう♪


[PR]
by b_macd | 2017-03-06 21:26 | ♪思う事 

はぁふ〜っ

本日より又歯科医通いが始まった 今日は痛くない治療(ホッ)

上前歯4本の根元 炎症を取り除きしっかり消毒 自己免疫力で治癒

下の歯の矯正が終わり やっと前歯の治療に入ってる訳ですが・・・

根本をしっかり治してから綺麗にと云う事 まだまだ先は長いそうで 

一寸歯の色が悪く欠けたからスタートが はぁ~ふ~っですワン


[PR]
by b_macd | 2017-02-07 23:48 | ♪思う事  | Comments(2)

新年会

23日ホワイタースの新年会 勘違いしててスタート時間は5時が7時と2時間余裕

ゆっくりお風呂でリフレッシュで会場に向かう

奇しくも隣のSさん膵炎で入院してたそうで 膵臓部分切除の私とで話が食べ物に

この日の居酒屋さん当然油分が多く 膵炎と聞いたら自主規制したくなる私 

ビール1杯 野菜ぼちぼち仕上げの蕎麦旨し状態で大満足(疲れがたまってるしね)

新年会は19歳から78歳のメンバーで終始良い雰囲気 今年も優勝期待で来そうです 

昨年の優勝記念ワッペンも作る 開幕に間に合うよう依頼いそがないとね

いい歳になっちゃったMは足を引っ張らないように いい歳になっちゃった私Aは

出来る範囲でお手伝い 今年も皆と一緒に野球楽しませてもらいます


[PR]
by b_macd | 2017-01-24 23:33 | ♪思う事  | Comments(2)

虹の橋を…

B-Macの初恋のパッチィーちゃんが3月に亡くなっていた事を 一昨日知る

左にパッチィーちゃん 右にB-Mac この日初めて会ってB-Macは恋に落ちた

公園で笑顔のパッチィーちゃんと 後に弟のバリー君 遠くにB-Mac

最後は昨年5月 B-Macαにも会いに来てくれた パッチィーちゃん

もう虹の橋を渡ったお友達達と仲良く遊んでいるのね ご冥福をお祈りします


[PR]
by b_macd | 2016-12-24 21:02 | ♪思う事  | Comments(8)

ちょっとぼやいてみる

約1時間のドライブ先は今年最後の病院 前方を走る車の走りが怖い

帰宅の時も若葉と紅葉が並んで付いてる車…(何歳で免許?)

これもなかなかストレスフル 病院はただでも疲れるのに疲れはMAX

疲れた身体に甘いもの…これが今回禁止令(大げさ)が出ちゃってトホホ…

まあね自覚してたんです最近甘い物が過ぎてるなって 少し自粛ですね

さあ 明日仕事頑張ろう! その前にちょっと甘いもの…

だって ストレスの方がもっと悪いもの 明日から頑張ろう~〜〜^^;


[PR]
by b_macd | 2016-12-13 23:46 | ♪思う事  | Comments(4)

お客様

今日のお客様 ウン十年のお付き合い 憧れの先輩ご夫婦でもある
a0091796_014697.jpg
ご病気の関係で 医師のお嬢さんの勧めもあり ご夫婦で食生活を見直し
ストイックな食生活をなさってる お茶も持参で お出し出来る物がない
そんな訳でごちそうは会話だけ それでも時間はあっという間に過ぎました
a0091796_0145880.jpg
次回は音楽に趣味の話など お邪魔虫Macαもおりますが 是非!
[PR]
by b_macd | 2016-07-31 00:15 | ♪思う事  | Comments(2)

なんだかな~

B-Macの写真と乳歯を入れたレジンストラップを作り 携帯に付けていた
2年付けてたのでと 最近B-Macを写した最後の写真のストラップに変えた・・・ 
それから軽い体調不良にエンジントラブル 良くない事が続いてるので戻そうと

ところが 大事にしまったはずが見つからない そして 自宅のキーも不明・・・
2人で思い出そうと努力する 2日にわたって考えるも見つからずとても不安だ 
3日目にして 思わぬ場所から発見(たいがいそうゆうものだ)問題は・・・
鍵をかけずに外出して帰宅して 鍵の開け閉めをしなかった事実が判明!ショックだ!
a0091796_2353379.jpg
救いは 最近気を使う事柄が多く 余裕無く過ごしてる日々と云う理由ずけですが…
まあ歳を取ったって事でしょう 
B-Macの乳歯入りストラップは まだ見つからない

そして今月は私Aの病院月間 今日も4つの検査をこなす あ〜っ疲れました〜
お付き合いのMはもっと疲れてる なれない代車もその要因の1つで間違いないはず 
a0091796_23535812.jpg
来週もペイント教室 病院 野球とお出かけが続く 車は何時修理が済むの?
ディラーの対応に不満がある 野球(ホワイターズ通信)のアップも2試合ためた…
仕事も遅れがち ストレスフルだな〜と ぼやいてみました
(写真は いつかの夕食ミズのタタキ入り山かけに 病院のコンビニでおにぎり)
[PR]
by b_macd | 2016-06-16 23:59 | ♪思う事  | Comments(2)

ストレス… 

軽い腰痛が続く Macαの散歩はちょっときつい 写真は腰痛以前の写真
a0091796_0281177.jpg
この日又歩かない病が出た 後ろ足が少し化膿 又アカラスなのか… 
a0091796_024568.jpg
免疫力アップのため ヤクルトを飲ませる事に 家族全員分注文(αは3日で1本)
a0091796_025634.jpg
PCトラブルは完全解決に約1週間かかった ストレス性腰痛があるらしい・・・
a0091796_0251847.jpg
元々の気質もあり簡単ではないが ストレス解消に免疫力アップを心がけたいな
[PR]
by b_macd | 2016-05-23 00:28 | ♪思う事  | Comments(2)

うれしい日

現在の家に越して5年目に入る 以前の家ではご近所との付き合いは希薄
年配の方が多かった事もあるし 仕事も忙しくしてた事もあると思う
a0091796_2117097.jpg
今は仕事ものんびりだし 同世代の方がいて同居の苦労も経験なさってて
お互い現在は解放されてる事もあり 付き合いが少し密になって来てる 
お茶会は進化して呑み会になった と言う事で8日は自宅でMも参加で吞む
リッチな物はお出し出来ないけど 楽しさ共有出来る人に来て頂ける幸せ 
a0091796_21171410.jpg
戴いた手作りのペンダントヘッドは キラキラとても綺麗♪ 
ご近所過ぎるからこそ 気を使いすぎない良い関係を末永くと願う
[PR]
by b_macd | 2016-03-12 21:19 | ♪思う事  | Comments(2)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd