「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:♪動画 ( 34 )

すごいね!

ISSすごいね! 何時もこの仔のこんな姿に癒されてるけど 宇宙の映像にも癒される
a0091796_22253860.jpg
悩んだときプラネタリウムに行くと 心が軽くなるみたいにね 
[PR]
by b_macd | 2016-07-12 22:27 | ♪動画  | Comments(2)

栗ごはんと不思議な現象

実家から沢山の栗が届いた、まずは栗ごはんと栗を剥いて・・・
a0091796_20465080.jpg
残は取りあえず茹でて、時間のある時に渋皮煮をつくろうかと考え中
a0091796_2047462.jpg
栗たっぷりの栗ごはん、毎年恒例の実家からの秋、美味しいです♪
a0091796_20471963.jpg
この方は、ピンク色が見える服が気に入らない、テンション下がってます
a0091796_20472967.jpg
あとね、ちょっと不思議な現象が起こったのでYouTubeにアップしました
[PR]
by b_macd | 2015-09-22 20:49 | ♪動画  | Comments(8)

あらいぐまちゃん

アライグマちゃんと遊ぶB-Macα、先代B-Macのお気に入りあらいぐまちゃん、
B-Macαもお気に入りで、大切に遊ぶのは先代ゆずりかな。
a0091796_2214690.jpg
 あらいぐまちゃんと遊ぶ動画もアップしてみました♪
[PR]
by b_macd | 2014-11-02 22:15 | ♪動画  | Comments(14)

こまったちゃん

可愛い目をしてカメラ目線ですが、飼い主の手をパクリと咥えてます。
a0091796_14134834.jpg
何か不満そうな目をしてますね・・・・
a0091796_1414115.jpg
何か訴えてるような・・・と言う事で
a0091796_141467.jpg
お庭でのB-Macα
a0091796_14133982.jpg
走るより、芝やスミレの葉を食べてる、こまったちゃんです!
[PR]
by b_macd | 2014-08-31 14:18 | ♪動画  | Comments(16)

げんきです!

元気な僕B-Macαです!
a0091796_1954671.jpg

[PR]
by b_macd | 2014-08-29 19:55 | ♪動画  | Comments(4)
今日の僕B-Macα、元気にクジラちゃんと遊ぶです。
(緑の文字クジラちゃんと遊ぶ↑をクリックしてね)
a0091796_20542174.jpg
エイエイって遊ぶんだよ〜
a0091796_20544280.jpg
強い僕でしゅ〜〜〜  
[PR]
by b_macd | 2014-08-24 20:58 | ♪動画  | Comments(14)

B-Macαの初動画

やんちゃさん、カメラに向かってジャンプ!
a0091796_22541056.jpg

[PR]
by b_macd | 2014-08-16 22:54 | ♪動画  | Comments(12)

つぶやき

我家から最寄りスーパーまで5分、川沿いの遊歩道沿いのスーパーまでなら15分、
そして今度又5分の所に新しくスーパーが出来た、ただ交通量が多いので遠回りの、
川沿遊歩道に歩道がしっかりしてる道を歩くと10分になる、焼きたてパン屋も出店
地元の野菜コーナーもある嬉しいスーパーです。
a0091796_1725954.gif

昨夜やっと仕事下書きが終わり宅配に乗せ、取りあえず明日の打ち合わせまでホッ♡ 
とは言え予定より1ヶ月も進行は遅れてる、どうなっちゃうんだろう・・・
連日おばあちゃんの病院だった、今日は夕方私Aの歯医者さん、今日でやっと終了です。 
明日打ち合わせ前に美容院に行きたいな、伸び放題でとんでもない事になってるのだ、
今週は連日用事が色々重なり大変だった、来週は結婚記念日やお出かけなど・・・
楽しい事でスタート、仕事もやっと本格的にスタート、頑張るぞ〜!!
[PR]
by b_macd | 2013-03-15 17:27 | ♪動画 

お誕生日

斜め前のお宅の奥様は私と同世代、大阪でご主人は認知症のお母様と暮らしてる。
彼女はご自分のご両親の面倒を見てる、お母様は足が不自由で自宅介護、お父様は、
認知症と昨年暮れに聞いていた、今年初の立ち話、お互い客を好まない親のために
話は何時も立ち話、お父様が施設に入られ、お母様は余命6ヶ月と言われたそうだ。
ご主人のお母様も認知症が進み、介護が大変だ戻れないかと連絡が来るらしい、
そして驚いたのは、そんな別居の生活が15年、ご夫婦が会えるのは年2回位だと、
「七夕さまみたいでしょう早く主人と一緒に暮らしたい」と仰っていた。
a0091796_0512358.jpg
義母の熱が下がらず原因が分からない、日に日に病人らしくなり部屋が変わったのが
何時だったかの記憶もなく、手術どころではないのではと心配しつつ今日も見舞いに、
「熱が下がったのよ」と元気な声、お医者さんは安心出来ないって言うんだけどねと
本当に元気そうだ、今日は88歳の誕生日サーモンピンクのカーディガンをプレゼント
嬉しそうに、早速看護師さんにお願いしてお召替え、ご機嫌もいいとホッとする。

同居とか介護とか無縁の生活をして来た、ここ数年急激に変わった生活環境ですが、
大変な思いをしてる方の多い事も知り、そして、先輩の方々に助けられ教えて頂いて
今を過ごしてる、何時か私も話を聞く事くらいは出来る、今経験をしてるのでした。
(写真は5年前のおばあちゃん)
[PR]
by b_macd | 2013-01-22 00:59 | ♪動画  | Comments(8)

やっぱりね…

a0091796_145081.gif
やっぱりね、走るより興味はお外・・・^^;
[PR]
by b_macd | 2012-07-30 01:41 | ♪動画  | Comments(4)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd