カテゴリ:未分類( 117 )

散歩 

ちょっと涼しい日 ならばお散歩でしょうと云う事で

ご近所散歩 普段あまり歩かない道を選んで歩き

見覚えのない道のせいか 帰らない病が出る前に帰宅

知らぬ間に家に着いちゃって ちょっと焦ったB-Macα

帰宅後はお風呂もで 嬉しいけど アララもの日だったね


[PR]
by b_macd | 2017-08-11 23:52 | Comments(4)

8月お野菜 

8月なのに 梅雨のような雨の中お出かけで 額を購入

9月からペイント2教室目が始まるので ちょびっと準備 

シリーズで戴いてる 本の仕事も始まった

その前に間違い探しを1枚今月中に仕上げる 忙しい8月 

そうゆう時に限って オリジナルも描きたくなり・・・

一目で気に入り買ってしまった額 絵は何時になるかしら

写真は昨夜サンタさんのお野菜と今朝のMacんちの庭の収穫

モロヘイヤは早速ブランチで戴きました ごちそうさま♪


[PR]
by b_macd | 2017-08-03 16:44 | Comments(4)

キャベツ

ご近所女子会で頂いたロールキャベツ ブランチで頂いた 旨い!

実は挽肉料理が苦手 食べず嫌いだったロールキャベツ 目が鱗

そして今日 新鮮キャベツがたくさん届いた ありがとうございます

ロールキャベツ作りなさいの啓示かな 挑戦してみようと思います


[PR]
by b_macd | 2017-04-21 23:39 | Comments(6)

いたい

昨年1月18日のMacんちの庭 雪が積もったのですね

B-Macαは体調が悪く服を着てる この頃の事を思うと今の元気が本当に有り難い

しかし今年の飼い主A 歯痛に指の怪我で始まり 本日も歯痛が続いてて・・・

週末から予定が目白押し 早く炎症が治まりますように眠れますようにと願う日々


[PR]
by b_macd | 2017-01-19 22:05

新座の火災

休み明けに痛む歯の治療を済ませ 咀嚼する際の痛みは無くなった

久し振りにご飯もOK まだ矯正中で違和感はあるけど 不自由は軽減♪

元気も出て買い物の昨日 ニュースでご存知のように新座変電所の火災

所沢で買い物を済ませ小金井街道に入ったとたんに渋滞 変更して浦所街道に

此方も何時もより混雑で掲示板に火事の情報 現場付近の川越街道は通行止め 

迂回路も渋滞で 久し振りの買い物は疲れました~ 

珍しくB-Macαも一緒で まあこの方は長時間ドライブも楽しそうでしたけどね


[PR]
by b_macd | 2016-10-13 15:32 | Comments(4)

オーブ

幼友達に沢山鉢植えの花をもらった その中の一鉢にコスモスの芽が出て来て

見事に成長して可愛い白い花をつけてくれた 嬉しい♪

B-Macαの散歩道沿いのお宅から戴いた黄花コスモスの種 此方も咲きました

今日は歯科医の日 歯の矯正がスタート 予定より遅くなった私を散歩がてら

MとMacαが迎え来てくれた 写したMacαの写真にオーブが写ってた

Macにはよく写っていましたがMacαには始めて 良い事だといいな

因にネット情報では 動物と写るオーブは良く 白いオーブはお金が入るらしい 

でも 車検に歯科医と 出費は確実なんですけどね~^^;


[PR]
by b_macd | 2016-10-07 23:59 | Comments(4)

なかなかね…

オリジナル作品に取りかかろうと ここ数日ラフ(下書き)を始めた

気持ちだけが空回り 簡単にはすすまないがイメージボードくらいは纏めたい

連日資料探のPCを前に机にしがみつき ふと頭上のエアコンが気になりだした

風が直撃 その風が黴臭い気がしだした 購入して6年 掃除か買い替えか… 

取りあえず風よけを ロールスクリーン風すだれを布で作ってみた

はぁ~疲れた~…と やはり〆切りの無いオリジナルはなかなか進まないのだ

B-Macα 今夜は窓からの風が気持ちよいのか 仕事部屋でごろり~ん


[PR]
by b_macd | 2016-09-12 22:20 | Comments(4)

アイスバイン

歩かない! お散歩に家を出たとたんに歩かない病のB-Macα 
a0091796_2339266.jpg
途中から なんとか元気そうに歩いてホッとする 帰宅してお風呂も入ったMacα  
a0091796_23451588.jpg
お散歩嫌いなワンちゃんなんて存在するんだろうか
a0091796_23395316.jpg
お散歩の気配で 行く行くとそれなりにテンション上がるんだけどね〜
a0091796_23401548.jpg
御節もお雑煮スープも一区切り これが目的だったかものアイスバインの骨でポトフ 
a0091796_23402633.jpg
冷蔵庫の残野菜と一緒にグツグツグツ・・・美味しくな〜れで明日の朝食
a0091796_23403976.jpg
今夜は年末仕入れたMお気に入りのヤギのチーズ(オランダ王室御用達)
a0091796_23405322.jpg
最後のアイスバインとパスタにワイン 
a0091796_2341449.jpg
お正月気分もお料理も終わりましたメニュー
[PR]
by b_macd | 2016-01-05 23:46 | Comments(10)

川沿いの春 

散歩日和、川沿いを歩いて駅まで小用の飼い主のお供
a0091796_18511850.jpg
薄紫に黄色  
a0091796_18513283.jpg
a0091796_18514451.jpg
ピンクに白と・・・
a0091796_18523543.jpg
a0091796_18522546.jpg
川沿いの春は優しい色に包まれてる
a0091796_1852478.jpg
白目が見えず、アーモンドアイのスコッチぽい今日のB-Macα
ちょっと困るのは、お外でオシッコが苦手・・・^^;
[PR]
by b_macd | 2015-03-27 18:54 | Comments(8)

お散歩2日目

嫌だってば~  絶対嫌だ! 歩かないもん!
a0091796_20271669.jpg
「あらあらどうしたの?」と、優しいお散歩中の年配のご夫婦
聞けば、お庭のMacおにいちゃんを知っていて、いつも挨拶してくれてたと…
a0091796_20273888.jpg
いえいえそれは勘違い、連れてるトイプーさんにギャンスカ吠えてただけかと、
「ちがうよ~ちゃんと何時も挨拶してくれてたんだよ」と、お優しいご主人、
a0091796_20275825.jpg
帰宅コースを変えて、お散歩訓練にB-Macαのお尻を押して下さって・・・
おかげさまで、ほんの少し(3m位)歩けました。
a0091796_2029318.jpg
しっぽが下がったまま、耳にも緊張が残ってるけど、お顔に余裕がでたような、
お優しいご夫婦に感謝です、これなら短期間で克服出来そうな気がします。
a0091796_2030870.jpg
今日の干し柿7日目
a0091796_20302733.jpg
指で揉む作業1回目ですが、思ったより固く以外と大変、揉み終わると見た目は、
かなり美味しそうになってきましたね~♪
[PR]
by b_macd | 2014-12-09 20:36 | Comments(8)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd