人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macんち日記

bmacd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 24日

山崎亭宴会参加B-Mac

お疲れのご主人様、今日もヤクルト飲んで元気です、僕もヤクルト載せて元気です!
21日、おばあちゃんの誕生日、洋食好きのおばあちゃんに手料理をと思ったのに、
チョット失敗、まあ笑ってもらって、ニコニコのお誕生会になったから、OKです。
山崎亭宴会参加B-Mac_a0091796_1283617.jpg
22日、クリスマス、忘年会、新年会が出来なかった友人達と我家で新年会でした。
鯛といなだを一匹づつ、3枚おろしにしてもらい皮を引いてもらって、自分で盛りつけ。
鰯と鯵も頑張りました、取り合わせはどうなの?ですが、1匹買いの美味しさに目覚めました。
山崎亭宴会参加B-Mac_a0091796_138507.jpg
 魚好きの友人メニューは、サザエ、牡蠣と大根ソテー、3日目の煮込んだおでん、
山崎亭宴会参加B-Mac_a0091796_1301660.jpg
大根サラダに、イカゲソと里芋の煮物、写真がありませんがイカの身は塩辛にしました。
実家の里芋はきぬかつぎ、紅しぐれ大根は初めての食材、甘酢漬けで見事な赤でした。
山崎亭宴会参加B-Mac_a0091796_132376.jpg
そして、本日のお酒、頂いたお酒も含めて7種、ビールもありましたね〜。
もう若くはないぞと反省しながら、解散は朝6時、お疲れさまでした。
山崎亭宴会参加B-Mac_a0091796_1331161.jpg
僕B-Macの、不思議な行動・・・
山崎亭宴会参加B-Mac_a0091796_1335465.jpg
Macんちは狭いのでお泊まりしてもらうのは無理、流石に朝になる頃は友人達も呑み席でダウン、
その友人達に寄り掛り(上に乗って)寝てるB-Mac、う〜んMacは誰でもいいの?でも耳を倒してる、
それは、警戒してるってことかしら?そうそう、最初には座った友人達の肩に前足乗せてましたね〜。
こうした行動は、Mac特有かしら?宴会の最後までお付き合いしたB-Macでした。

by b_macd | 2010-01-24 01:41 | ♪居酒屋山崎亭の料理


<< 昨日のおともだち      満足♪ >>