人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macんち日記

bmacd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 26日

ランチクルーズ

先月末に、野球仲間の結婚式が有りました、眼下に見える船の話しをしてた時の事。
編集さんと豪華客船を見て何時か乗りたいね〜と、数年前屋形船での忘年会の時の話をすると、
C先生に船に乗る?と聞かれ、え〜っ!って曖昧な返答してたら・・・
翌日、Vingtetun号の乗船券が送られてきた。
ランチクルーズ_a0091796_15451126.jpg
ちょっと躊躇しちゃうな〜、少し面倒だな〜、ドレスコードが有るのかな〜・・・
な〜んて思っているうちにクリスマスになっちゃった!
折角だから、毎年何もしないクリスマスに今年は記念に行こうか!と云う事で昨日行ってきました。
ランチクルーズ_a0091796_15455468.jpg
ランチクルーズ、この日はお天気が良くてデッキでも暖かい、 
船内には、あちらこちらにクリスマスツリーでした。
乗船してる方達と写真の写し合いで2ショットの写真も撮れたし、良い記念になりました♪
C先生、素敵なクリスマスありがとうございました。
ランチクルーズ_a0091796_15471029.jpg




竹芝桟橋までの道、左に劇団四季とゆりかもめを見ながら…
高佼の卒業旅行に大島に行ってから、八丈島、式根島と何度か利用してる此の道ですが、
本当に久しぶりで、昔の面影は全然有りませんでした。
ランチクルーズ_a0091796_15475450.jpg
右に小さく見える東京タワーに見送られて出航です。
ランチクルーズ_a0091796_15481720.jpg
レインボーブリッジ、
ランチクルーズ_a0091796_15485269.jpg
貴重なアングルの下からの眺め。
ランチクルーズ_a0091796_15491595.jpg
お台場、フジテレビの社屋が印象的。
ランチクルーズ_a0091796_15493882.jpg
船の科学館、南極観測船や旧青函連絡船などが見えます。
ランチクルーズ_a0091796_1550496.jpg
松本零士さんデザインの船、1度見たいと思ってたので遭遇出来てラッキー♪
ランチクルーズ_a0091796_15503045.jpg
2時間のクルーズでした、今度は夏にナイトクルーズが良いねと思ったのでした。

by b_macd | 2009-12-26 15:53 | ♪おでかけ 


<< ご機嫌斜め!      Merry Christmas >>