人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macんち日記

bmacd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 13日

09.3.13(ドライブ)

窓から顔を出して、今日はお出かけドライブ♪
09.3.13(ドライブ)  _a0091796_23592538.jpg
ほらほら急いで!
09.3.13(ドライブ)  _a0091796_01616.jpg
目的地に着いたのは、やっぱり夕方、僕の影も東にのびてるよ。
09.3.13(ドライブ)  _a0091796_001427.jpg
着いたのはここ!ご主人様Aの実家の近くのお豆腐屋さんでした。
09.3.13(ドライブ)  _a0091796_015619.jpg
やはり、お豆腐には水が命だよね。
09.3.13(ドライブ)  _a0091796_01383.jpg
でもね、お店の写真忘れました。><;
そのお豆腐は近い内に、居酒屋山崎亭でUP。
野球とその後の飲み会の疲れが・・・・・
やはり遅れて出てくるみたい、・・・
明日はもっと疲れてたりして・・・^^;



事件とは・・・・・
昨夜眠りにつこうと仕事場の席を立った時、
大きなはえが1匹元気に飛び回った。

先代の空(柴犬のはずが25㎏強の、獣医さんにハスキーと言われた犬)は、
蠅が大嫌いと言うより怖い!
大きな成りして、ビクビク神経が休まらない。^^;

当然、チビのB-Macも蠅に気がついた、
空よりは、平然としてるけど、やはり気になる様子。

疲れがたまってる飼い主は、明日も外出予定があるので熟睡したい。
で、ハチアブWジェットをシューして、仕事場を閉切った。

翌朝の事、仕事場のベランダで洗濯物を干してると、
仕事場のフローリングでB-Macがのたうってる! 

ひや〜〜〜〜っ!
昨夜のハチアブWジェットだ〜っ!
ド、ド、どうしよう!
のたうつB-Macを、捕まえる押さえる!
暴れるB-Macを下まで押さえて連れて行けるだろうか?
なにしろ2人がかりじゃないと、無理そうだ。
何とか階下まで連れてくと、痙攣してると思った彼もビックリ!

2人で押さえつけ、観察すると、どうも口らしい事が判明。
口をこじ開けると、2cmの木の枝が・・・
おそらく上顎に横に挟まってたようで・・・^^;
取れたらスッキリ^^

ハチアブ・・・ではなかったと、ホッとしたのでしたが、
気を付けないといけません。(反省です。)

犯人はこちら・・・
ただ今、造形用に小枝が仕事場には山のように有るのでした。
09.3.13(ドライブ)  _a0091796_1262968.jpg


by b_macd | 2009-03-13 00:02 | ♪写真で綴るマックんち日記


<< 09.3.13(新鮮野菜と豆腐...      09.3.12(ALB開幕) >>