八ヶ岳2日目

翌朝も小鳥のさえずりを聞きながら

のんびり別荘地内散歩して

最近のMacαは トコトコ1人歩きです

昼近くのチェックアウト後は・・・

「三分一湧水」に 知ってたけど立ち寄るのは始めて

a0091796_15052638.jpg

今回のお出かけは 散歩三昧のB-Macα 

次はお気に入り「夢宇谷」 迎えてくれたのは看板猫さん

子供に団体客お断りのこちらでも

素敵な回廊を ゆっくり見学お買い物

お店のマダムも いつも寡黙に迎えてくれる

ゆったりした時間を 贅沢に楽しんだ後は 

遅い昼ご飯 いつもの「仙人小屋」で Mは熊丼 私は山菜天ぷらそば

熊肉は鯨の大和煮に似てるけど癖があり私は苦手 山菜は個々判別できず残念

山を下り川の側の道の駅が定休日 でも川で又散策と云う事で Macαは大喜び

凄く香が良い桜らしき大木 調べたら大島桜のようで 桜餅の香の桜らしいです

道を間違えた事もあり 下道を富士山見ながらしばらく走行してから高速に

相変わらずの無計画ドライブ 疲れたけど気分転換にはなりました 

 


[PR]
Commented by petapeta_adeliae at 2017-05-01 00:32
GW、お盆、SWと休みがあっても、高い、渋滞、満員を
思うと何処にも行けないのと違って世間と逆を
いくことができるなんて夢のようです。

熊肉って固くないですか?
どんな味?
Commented by b_macd at 2017-05-03 20:55
petapeta_adeliaeさま

はい、夢のような自由業ですけど、平日に出かけると…
休業日が多いです。^^;

熊肉は、今回は、しっかりした味付、前回は味噌煮味の 
熊鍋と、どちらもよく煮込んであるので固くないですよ、
焼き肉も、固くありませんでした。 
by b_macd | 2017-04-28 15:11 | ♪おでかけ  | Comments(2)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd