初茗荷

Macんちの庭で B-Macαはノリが悪いので室内に

飼い主Aは庭の手入れ 芝を切ったり 剪定したり…

因に芝刈りはMの担当 私は隅っこの芝を切るなのです

散歩で貰った種の黄花コスモスは 元気過ぎる成長で 

花をつけるのは楽しみだけど 狭い庭にはちょっと…

8月に咲いた薔薇を見るのは始めてですが いいのかしら?

ちっちゃな菜園からは 4月に植えた八ヶ岳土産の茗荷苗

本日その茗荷3個収穫と云う事で 素麺の薬味で頂く


[PR]
Commented by umi_bari at 2017-08-13 01:41
残暑お見舞い申し上げます。
庭のお手入れお疲れ様です。
薬味いっぱいの素麺、良いですね、
つるつると入りますよね、バグースです。
αちゃんは食べられないかね。
我が家のチャンス、実は素麺が大好きなんだよ。
Commented by tanukidaponta at 2017-08-13 12:54
ミョウガの初収穫、おめでとポン~~!!
冷奴食べたくなったポン(笑)

α君、調子悪いポン??
Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-13 15:35
茗荷、立派に成長してますね。
家庭菜園でここまでキレイなのってめずらしい。
薬味は勿論のこと、甘酢漬けも美味しいですよね。
Commented by b_macd at 2017-08-14 16:46
umi_bariさま

そうめんのおいしい季節と思ったら、ここ数日
少し肌寒いですね。
薬味くらいが収穫出来る庭を目指して、初収穫の
茗荷は嬉しかったです。
Macαも素麺好きです。
Commented by b_macd at 2017-08-14 16:51
tanukidapontaさま

ありがとポン
冷や奴にも茗荷おいしいポン
αは、元気ですが完治はないので、普段と様子が違うと
飼い主が心配してしまうのです、この日は暑くて庭が
嫌だけだったポン^^;
Commented by b_macd at 2017-08-14 16:54
petapeta_adeliaeさま

初収穫は3個ですが、嬉しかったです♪
甘酢が作れるくら収穫が出来る頃は、
茗荷の茂みが広がり過ぎてて困るのかも^^;
by b_macd | 2017-08-12 23:23 | ♪ガーデニング | Comments(6)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd