絵描き仲間と

6日絵描き仲間と自宅呑み 久し振りにこじんまりと呑む

前々日から仙骨痛に悩まされていたが 当日はまあまあ治まり

無理のないよう 戴き物と前日の買い物で メニューを決める

ハマチのはずが イナダのような脂のノリが悪いので・・・

叩いて頂き物のゴーヤに詰めて オキアミ混ぜた衣で天羅に

頂いたポテトはサラダ 数日前に漬込んで冷凍の手羽を焼き

最後の〆ご飯は 鰻が少なすぎて寂しい櫃まぶし

相変わらずB-Macαはギャンスカ大王で 疲れました


[PR]
Commented by tanukidaponta at 2017-08-08 23:47
イナダ(笑)は、チョコチュジャンで食べるとおいしいポン~~
ψ(`∇´)ψ
Commented by Rita1707 at 2017-08-09 00:24
b_macdさま、はじめまして^^  Ritaと申します。
先ほどは、[イイネ]をたくさんいただきありがとうございました。
クルクルまわるB-Macちゃんアイコン、とってもかわいいです。
お体、お大事になさって下さいませ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by tokunosuke23 at 2017-08-09 18:13
ポテトサラダと、手羽先でビールがぶ飲み・・・想像するだけでも楽しい。
特に手羽先の焼き色は抜群、化け猫君も大好きなんです、10本はいけそう。
Commented by b_macd at 2017-08-09 20:37
tanukidapontaさま

実はこの後、豆板醤にお醤油に酒に漬け込んで、
焼いて食べて美味しかったポンで・・・
チョコチュジャンで食べるも、きっと美味しいと
想像出来るポン〜
Commented by b_macd at 2017-08-09 20:44
Rita1707さま

はじめまして♪
こちらこそ、イイネをありがとうございます。
素敵なお花など、幸せのお写真見させて頂いてます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by b_macd at 2017-08-09 20:47
tokunosuke23さま

最近お気に入りの手羽先の味付け、辛みの少ないラー油に
醤油がメインのお味、ビールが進みます。
奥様、私と同じでコラーゲン摂取かな〜*^。^*
Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-10 12:44
あむさんちの自宅呑みは肴もお酒も豪華です♡
日本酒たくさんあるけど、何本空いたのかな?
Commented by b_macd at 2017-08-10 23:38
petapeta_adeliaeさま

豪華ではありません、戴いた新鮮野菜と、近場の
スーパーマーケットで済ませ、おまけにハマチは
美味しくなかったし。^^;
日本酒は、あれこれ味見で、量は減らないの。
by b_macd | 2017-08-08 17:03 | ♪居酒屋山崎亭の料理 | Comments(8)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd