恒例のオフ会♪

見事な近江牛に 手作りのポンポコラベルの「クアス」

a0091796_15362541.jpg

「でっちようかん」とくれば・・・ 恒例の美味しいオフ会です♪

ミヤンマーのビール アルコール度数が高くクリーミーで美味しい

スパークリング「獺祭」は 新酒のような味わいでした

日本酒は「山吹極」生酒はね~と思ったが 美味しい

沢山のお刺身に 写真忘れた美味しい銀ダラ西京漬にサラダなどなど

更に今回デザートが充実 レモンでさっぱり美味しいチーズケーキに

チェリーの下に餡子のピックリパフェ?

更に追加のお肉にラーメン・・・いえいえこちらもビックリデザート

(お肉は3種鯵の違うクレープ ラーメンはモンブランケーキでした)

美味しい料理に酒 楽しいお仲間に乾杯! 楽しい宴をありがとうございました♪

  


[PR]
Commented by umi_bari at 2017-07-10 17:53
恒例のオフ会、楽しそうですね。
ご馳走にお酒もいっぱいで、バグースです。
付き合いが悪く、出不精のアラックにはオフ会は
ありません。
Commented by tokunosuke23 at 2017-07-11 05:53
今回のデザートの生クリームの件ですが、きれいにデコレーションしようと思って張り切っていたんですが、初めてのクリーム絞りと、1っ発勝負のプレッシャーに押しつぶされ、素人以下の出来栄えになりました。
後で気付いたのですが、失敗したらクリームを、絞り袋に戻してやり直せばよかったのに。
次回乞うご期待。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-07-11 09:24
当日は外科の梯子の上、予想外のプチオペで
アルコール厳禁でした。
なのでお料理が持っていけませんでした。
その代わりに肉ぅとラーメン擬きでウケてなにより。

でもねぇこんな日に美味しそうなお酒が並ぶんですよね。

Commented by ジェニママ at 2017-07-11 13:56 x
先日はありがとうございました。
今回は何時になく盛り上がりましたよね^^v
あむさんのご飯美味しかったぁ~~今度芋がら買ったらやってみょう^^
毎回楽しみのデザートも今回は大興奮でしたね!
また次回も楽しみ!!
Commented by b_macd at 2017-07-11 23:38
umi_bariさま

私も出不精ですが、切っ掛けは今は亡きシュナママさん、
彼女が作ってくれたご縁の集まりです。
一緒に楽しんでくれてるかなって、心の何処かで思ってます。 
Commented by b_macd at 2017-07-11 23:46
tokunosuke23さま

お菓子作りを何年もしてない私、生クリームを泡立てるだけで尊敬です。
昔失敗した生クリームの上に、刻んだチョコを乗せて、誤摩化した記憶有り、そうか、絞り袋に戻してやり直せばよかった訳ですね。^^v
次回も生クリーム登場なのしょうか?楽しみにしてます。
Commented by b_macd at 2017-07-11 23:50
petapet_adeliaeさま

あらら、そうだったんですね、お席が遠かったけど、
心なし元気が無いように感じておりました。
次回は、元気で!美味しく!楽しく!飲みましょう♪
肉ぅとラーメン擬きで大ウケでしたね!
Commented by b_macd at 2017-07-11 23:57
ジェニママさま

こちらこそ、ありがとうございました。
はい、賑やかでビックリなオフ会でしたね^^v
ごちそうではありませんが、肉無しと云う事で、
ジェニママさんにも召上がってもらえるかと・・・
私にとっては、懐かしい母の味でもあるのです。
Commented by tanukidaponta at 2017-07-13 00:40
お疲れ様ポン~~
今回は、人数も多くて大盛況だったポン~~
お酒と炊き込みご飯、ありがとポン!
お酒、大当たりだったポン~~
Commented by b_macd at 2017-07-13 16:38
tanukidapontaさま

ふむふむ、確かに大盛況だったポン~~
こちらこそ、美味しい珍しい諸々何時もありがとうポン!
次回は、ジャム沢山持ってくポン
by b_macd | 2017-07-10 15:44 | ♪おでかけ  | Comments(10)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd