Macの薔薇

B-Macの薔薇が咲いた 公共施設の薔薇の手入れをしてた優しいお兄さん

挿し木の方法を教えてもらい 剪定してた枝を我家の庭に挿し木したのです

今は亡きMacの足蹴りで 何度抜かれても耐えたので「Macの薔薇」と名付けた

何時までも貧弱だけど 薄ピンクのMac薔薇が1輪だけ咲いてくれた♪

昨日は近場のスパーマーケット 私Aが買い物中は Mと公団敷地内を散歩のMacα

買い物が終った私Aの姿を見つけるのは遅い でも 見つけたらこの笑顔♪


[PR]
Commented by petapeta_adeliae at 2017-07-03 04:24
前マックくんは何で抜いてしまったのかしら?
噛むのに丁度よかったとか?

あむさんちのお庭には薔薇がよく似合います。
Commented by umi_bari at 2017-07-03 05:36
B-Macちゃんの薔薇が、今年も咲いて良かったですね。
αちゃんの笑顔と、どちらもバグースですね。
Commented by b_macd at 2017-07-03 14:51
petapeta_adeliaeさま

Macはね、ウンチの後とか後ろ足で蹴る癖がありました、
何故か挿し木の状態の時に蹴り抜くを繰り返したのです。
豪華な薔薇はありませんが、切っ掛けは義母と同居で
Mの実家から持って来た事、予想より簡単に育つと知り
ハマりました。
Commented by b_macd at 2017-07-03 14:55
umi_bariさま

はい。今年も咲きました。
毎年1〜2輪咲いてくれてますが、何時もでも小さくて
元気に成長して欲しいなと、思ってもいます。
by b_macd | 2017-07-02 23:35 | ♪写真で綴るマックんち日記 | Comments(4)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd