げんげ

無事検査も終わり 美味しい物と言うわけにはいかなかった・・・  

それでも朝食の無いMacんちに加え 検査前の食事抜きだったので

検査後即食した病院のコンビニのおにぎりが滅茶苦茶美味しかった

写真は数日前手に入れた”げんげ”を煮物に アラは煮込みうどんに 

コラーゲンたっぷりで 美味しいお魚でした


[PR]
Commented by umi_bari at 2017-03-08 06:29
げんげ、見た目が悪い魚は美味しいんですよね。
検査、お疲れ様でした。
Commented by b_macd at 2017-03-09 22:50
umi_bariさま

以前手に入れたげんげは、小さい物でしたが、
今回は大きなげんげで、食べ応えがありました。
検査はいやですね、終わりホッとしましたが、
ストレス疲れがなかなか取れません。^^;
Commented by petapeta_adeliae at 2017-03-10 12:46
ゲンゲは富山出張で食べました。
むちゃくちゃ不細工でした。深海魚だから当然!?
調理法はシンプルにフライでした。
あむさんち方面ではゲンゲが手にはいるの?
Commented by b_macd at 2017-03-11 15:52
petapeta_adeliaeさま

昔、村松友視さんのエッセーで、ゲンゲと言う魚を知り、
食してみたいな〜と思っていました、今回で2回目です。
関越道が出来て、富山や新潟の新鮮な魚が手に入ります、
とは言え、ゲンゲはあまり見かけません。
と云う事で、見つけたら即買いですね。
by b_macd | 2017-03-07 22:59 | ♪居酒屋山崎亭の料理 | Comments(4)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd