はつもの

行きつけのスーパーマーケットに 長芋があるが大和芋は無い

B-Macαと駅前の八百屋さんまで散歩がてら出かけた

その八百屋で春見っけの”蕗の薹” おまけに1パック100円とお安い

蕗の薹食べ過ぎは身体に悪いそうだけど やっぱり食べたいよね~

と云う事で 久し振りで自宅で揚げ物 蕗の薹の天麩羅

友人に好評だった”菊姫のにごり”で1杯なのだ♪


[PR]
Commented by umi_bari at 2017-03-02 17:07
蕗の薹が出てくると、春だなと感じますね、
初物で、寿命も延びますよ、ほんのりの
苦みで、一杯にバグースです。
我が家の庭にも出るはずが全滅なんです。
Commented by b_macd at 2017-03-02 22:05
umi_bariさま

そうですね、山菜好きには嬉しい季節です。
お庭に梅の木に蕗もある、良いですね♪
Commented by tanukidaponta at 2017-03-04 11:11
この季節、新酒のにごり酒がおいしいポン〜
フキノトウとは、春も近いポン
Commented by b_macd at 2017-03-04 23:08
tanukidapontaさま

新酒も美味しくて困るポン
これから山菜がおいしい季節ですね♪
by b_macd | 2017-03-02 15:27 | ♪居酒屋山崎亭の料理 | Comments(4)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd