庭を楽しむ

家と塀の隙間に35×180cmのスペースに植えてた野菜スペースを

80×240cmの菜園には大げさですが Mと昨日今日頑張って作ってみた

庭師の人が入れた砂利が半端なく 退ける作業に耕す作業が重労働

土を2度も購入に出かける無駄な手間もありで やっと本日終了

耕す作業をMに その間私は軒下のガザニアの株分け あちらこちらに植え

一緒に植えてたワイルドストロベリーンも 鉢に植え替えた

ただ刺してた薔薇とラベンダーも 根を張ったので理想の場所に植え替え

菜園(大げさ)には ブロッコリーとカリフラワーと絹サヤを植えてみた

種が溢れたカモミールに埋めたサトイモ 実家の葱の根が現在植わってる

紫蘇も芽が出てくれるかな あとトマトがあると嬉しい

楽しんだ数日 身体は滅茶疲れた 吠えてばかりのB-Macαは以前の写真です


[PR]
by b_macd | 2017-03-01 22:15 | ♪ガーデニング | Comments(0)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd