人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macんち日記

bmacd.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 02日

のんびり2日目

元日から働いてはいけませんと母 今年は母の言う通り動かず 楽してますが

その分Mが忙しく料理番 かなりの時間をかけて夕食にお雑煮を作ってくれた

大根の葉っぱも入って野菜たっぷりバランスも良い たっぷり三箇日分あります

指の傷は痛みも無く 早く完治させたくて 水仕事をパスしている私ですが…

姉にコツを聞いた 実家の傷みやすいサツマイモを早く干し芋にしたいとうずうず 

で…蒸して皮を剥き竹串で切り干す 指に問題なく作業がすみ出来上がりが楽しみ

暮れに干した大根も順調 問題があるとしたらB-Macαが本気で狙ってる事(笑)



by b_macd | 2017-01-02 22:37 | ♪居酒屋山崎亭の料理


<< 正月三日      あけましておめでとうございます >>