人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macんち日記

bmacd.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 26日

お仕事モード?

夕刻Macαの散歩 川沿いに小さなコスモス発見 夏になったら秋発見
お仕事モード?_a0091796_1262614.jpg
昨日の朝食 期限切れになりそうと あわてて食したトムヤムクン味リゾット  
お仕事モード?_a0091796_1264194.jpg
飼い主Mは庭の芝刈りに Aはブラックベリージャム作りまでしてしまって 
(タイトな仕事に追われてて 大変なんだけどなぁ・・・ )
お仕事モード?_a0091796_1265753.jpg
Macんちの庭の収穫は むかごにブルーベリー数粒に ブラックベリー
お仕事モード?_a0091796_127988.jpg
ブラックベリーはどうしても種が気になる 取り除きたいと毎回苦労する
お仕事モード?_a0091796_127207.jpg
今回は なまの段階で手で潰し ザルで濾して かなり廃棄になる感じですが 
お仕事モード?_a0091796_1273490.jpg
砂糖 レモン ブランディーで グツグツ・・・
お仕事モード?_a0091796_1275414.jpg
〆切り抱えて気が急いてたかな この段階で吹きこぼして 半量になった><;
お仕事モード?_a0091796_128641.jpg
翌日火入れして良い感じに出来た そうなると吹きこぼし分が勿体なかったな〜 
お仕事モード?_a0091796_1282212.jpg
今夜の夜食 バニラと抹茶アイスにベリージャム 疲れた身体が甘さを喜ぶのでした

by b_macd | 2016-07-26 01:30 | ♪居酒屋山崎亭の料理


<< アシナガバチ      B-Macも来たよ♪ >>