オフ会

9日は「阿字観」オーナーの徳さんもメンバーで 楽しく絶え間なく笑ったオフ会でした 
a0091796_044273.jpg
ポン太さんから珍しいビールの数々で乾杯にティスティング 始めて飲むビールは
a0091796_0442588.jpg
みな個性的  一缶づつ皆で味の批評でしたけど 酔ってしまったら何も覚えていない
a0091796_0444079.jpg
電気ブランまで登場 勿論日本酒も 李白 澤の井 男山などなど・・・
a0091796_045042.jpg
ジェニママさんのゴーヤ ミズの漬け物 大きな鯵の南蛮漬け 
a0091796_0452479.jpg
ジェニママさんのサツマイモのレモン煮 マルベリージャム 懐かしい味の卵焼き 
a0091796_0513795.jpg
ソーニャさんのスペアリブ 刺身盛り合わせの右端はジェニママさんお得意生姜煮
a0091796_0482322.jpg
メインはアンパさんのすき焼きなのですが 最初の焼きで1口戴いたら美味しくて
a0091796_0484135.jpg
写真忘れて食べまくってました デザートはビックリガリガリ君のフルーツ添え
a0091796_049110.jpg
楽しい時間はあっという間 終電に乗り遅れちゃうと云う事で解散に
今回も楽しいオフ会でした 皆様本当にありがとうございました
a0091796_050598.jpg
頂いたお土産 9月発売のお菓子 地域限定ビール でっちようかんなどなど
え〜と…読めないお菓子とティーはミヤンマーのお菓子かな
[PR]
Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-11 09:14
先日はお世話になりました。
食のチャレンジャーは何を持ってきてくれるのかと
o(^-^)oワクワクでした。
楽しかった&美味しかったですねぇ~。
お初のミズの食感もよく美味しかったです。
ハムと見せかけた芋には笑かせて頂きましたわん!
Commented by ジェニママ at 2016-07-11 17:36 x
先日はありがとうございました。
回数が増えるたびに話は尽きないですよね。
ミズ美味しかったぁ~~
ふふふ~ハムもどきのジャガイモの品種が
分かっただけでも私お勉強になりましたよ。
次回も楽しみ!!
Commented by b_macd at 2016-07-11 22:55
petapeta_adeliaeさま

こちらこそ、ありがとうございました。
あらら、好奇心のなせる技の簡単料理ばかりです。^^;
ミズは、本来もっと鮮やかな緑を残す物なのですが、
今回日持ちさせるために、漬け物にしちゃったので、
色が残念でした。
ミズも赤いジャガイモも、私も昨年始めて食したのでした。
Commented by b_macd at 2016-07-11 23:00
ジェニママさま

こちらこそ、ありがとうございました。
そうですね、今回最初からお話弾みっぱなしでしたね〜*^。^*
苦肉の策でお漬け物にしたミズですが、褒めてもらえて嬉しいわ、
ジェニママさんの生姜煮、もっと食べておけば良かったと後悔、美味しかったです。
サツマイモ擬きのジャガイモなんだけど、今回のオフ会でハム擬きのジャガイモになりましたね。^^;
Commented by tanukidaponta at 2016-07-12 00:18
土曜日はありがとポン!!
ハム風の芋は、おしかちゃんものけぞってたポン~(笑)

ミズは、なかなかおもしろい食感だったポン

しかし、Regal seven beerは、微妙にチーズ風味で驚いたポン
今まで気が付かなかったの、それともその缶だけなのかは今後の調査課題ポン

ミャンマーのお菓子は、ゴマを固めたお菓子ポンで、きっと健康にもいいはずポン~~
Commented by b_macd at 2016-07-12 11:46
tanukidapontaさま

こちらこそ、ありがとうございました。
食は、楽しんで頂けて良かったポン
微妙なチーズ風味ビール、
ウ〜ン…この缶だけだとヤバいポン(笑)
クロゴマで若返るポン ありがとうポン〜
by b_macd | 2016-07-11 00:53 | ♪おでかけ  | Comments(6)

イラストレーターあむやまざきと 愛犬B-Macの日々、時々イラストと料理も登場♪作品の無断転載、流用はお断り致します。


by b_macd